ビバのマスター(*´▽`*)
逆輸入XR250のリヤサスO/Hとロッド再メッキ依頼です。
続いて珍車?XJ750の車検整備一式です
オイルフィルター交換時に
フィルタースプリングのワッシャーに難があり同時交換
在庫があるのでスグ対応できました
続いてスペイシー100のオイル交換&セル不調修理
某大御所様は久々のWR250Rモタード仕様にて
外回りに発進
オイラはその間に昨日ブッ壊れたジョルカブの診察
整備性の悪い車両なので確認するのに
エンジンを降ろすハメになります
こ~なれば分解は楽チンです(*´▽`*)
昨日の不具合原因はやはしクラッチ部でしたが
根本の原因はデイトナのメガオイルポンプ
画像を見るとネジが緩んで出ています
エンジンに組付け時に締めるネジは六角穴ビスの方で
今回緩んだのは購入時から組付け済のネジです。
よく見れば確認できますが黄色いペイントでチェックされています
ここまでしてあったので無理な締め直しはイランと思ったのですが
実際はチェックペイントされていてもトルク不良だったのか
それとも製品の精度の問題で緩んだのかは不明ですが
・・・・・コレが原因で
デイトナクラッチ内側と接触しての破損でした・・・う~~ん。。です
ホンダ純正では使っていないパーツなので
タケガワに補修パーツが出ないかと問合せしてみましたが
Assyでしか出ない箇所でした。。トホホ
しゃむないのでタケガワ強化クラッチ丸ごと注文
オイルポンプも注文しますモチ!タケガワ製をね
気が疲れたので甘い物補給w
病魔に倒れたジョルカブの不死鳥伝説は何時でしょうか
・・・・部品が届いてからですねww
ではではぁ~~
追伸。。。。。
デイトナの取説を読み返してみると
新品組付けで100㌔走行でネジ類チェックして
以後は400㌔ごとにチェックするよ~にとなっております
・・・・・・その度、エンジン開けろと言うのですね(笑
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