店開けして朝の机仕事終わらせて
今日こそはとCBRから作業スタート
外装を外し始めたとこでシート屋さんが来店
加工に出してたSRのシートが届きました
嬉しい
純正ノーマルは肉厚フラットなので
肉抜きして段差を作ってもらい
滑りにくい表地に張り替えてもらいました
早速!朝の通勤時もツルツル滑る
ウレタンの下ベースを感じるお疲れシートを外して
組替え完了
座り心地もGood
流石純正シートのウレタンです
あとは走行してみてどんなモンか・・ですね
さてさてCBR600RRの作業再開
スクーターと同じく何やるにも外すハメになる
外装一式を脱がします
ねじ止めとはめ込み爪が多いんだよねww
外装類は並べて作業場すみに置きますが
今日中に組付け終えないと店が閉まらん
狭い店は辛いです
ちなみにタンクに見えるのはカバーなんだね(笑
タンクカバー内にあるホントのタンクの利根ボルト外して
フューエルポンプのパイプ外して配線外して
やぁっとフューエルタンク外すと
やっとこさセルモーターが見えます(笑
セルモーターの配線外して組付けボルト外してみたが
やはしセルモーターが抜けない・・・先調べの通りでした
水冷のホース外したり
邪魔するパイプや配線外さんとダメですな
ここらで外で排気音
某Mっちゃんが赤カブで登場
中古風防組付けました
この車両はオイラの店で一番タンクUPしてあるカブ
10㌢UPなのでシートとフレームの上げ部分も目立ちます
なので、ど~せ見えるならと
スーパーカブステッカーを貼ってあるのです(笑
そして赤カブ号の燃料減りが異様に速いとの事で
調べるとキャブレターからオーバーフローしてますね
CBR作業も進めたいとこですが
急遽カブのキャブレタ分解清掃になりました
その後に外で大き目排気音がしたと思ったら
刀1100で某Iマァさんが登場
先程走行しててエンジンが急に止まり
何かと思ったらキャブレタが外れてたとのこと
バックファイアーの吹き返し圧で外れたと思われます
いちお対策を提案しておきました。
ちなみに時々マフラー内での爆発を
バックファイアーという方がいますが
あれはアフターバーンです(笑
さてCBR作業に戻ります
周りの干渉部を全部外すのは避けたいので
最低限外しと知恵の輪的動きと少々の力業にて
何とかセルモーターが外れました
税込みだとセルモーター単体にて4万円越え
高級価格モーター組付け
抜くよりは若干苦労しましたが組付け完了
外注に出したトリシティのリコールが完成したので
引き取りしてきました
ホントはここから外装全バラシにて
ドライブレコーダーカメラを前後組付けも依頼されてたのですが
とても無理なので一度納車させて頂きました。
昨日程ではないが時々の来客さん対応もしつつ
CBRのエアフイルターとプラグ交換
・・・プラグはラジエタた外さないと交換できないのね
あとはカウルネジ部を軽く補修などしつつ
外装組付け終えて完成
他も色々やってたとはいえ
作業終えたのは20時近くになってしまった
明日は雨予報なので降る前にと思い
℡連絡したらスグに引き取りに来てくれた
ありがたいねぇ
この頃に某Iカワ~氏も顔出してくれたので
長々と井戸端会議になりました
その後に店閉めてシャッターガラガラ~
机仕事終わらせて22時頃になっちゃった
明日は雨なので普段ならカブで帰るトコですが
せっかくSRのシートが完成してるので
魅力に負けてSRにて帰還に致しましょう
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事