アンニュイの理由はトホホですが昔。。むかぁ~し調子にのって
バイクで怪我した各部分の痛みですなぁ
最近寒さが強くなったからだとは思いますが
両手首、両膝、右大腿骨、左親指根元などがメインに辛いです
あ~~早く人間になりてぇ~(妖怪人間より・・笑)
さて本日の話に戻りまして昼のお弁当話
オイラと某大御所様は二人で1個昼弁当をとっていて
それを分けて食べています
しかし今日は
それを意識してハートのコロッケとチョコが入っていたので
某大御所様に大うけしまして
これは男の人が食べなよ~・・とオイラが一人で食べる事に
某大御所様は銀行に用事があったので外出して
ついでにスーパーで昼弁当を買ってきました
ニコニコしながら「こんなんばっかだったよぉ~」と
やはしバレンタインデーを意識した弁当を見せてくれました
大昔は何ソレ?って感じだったのに(いつの大昔じゃ)
年月と共に日本の一大行事に進化しましたねぇww
・・・寒い雨の平日なのも手伝ってか?
バレンタインチョコ自体とは無縁な状態のオイラですがww
さて、そんなお弁当を食べ始めた頃にお客さん来店
知人の紹介でモンキー&カブ系エンジンマニアの人です。
前にモンキー&カブ系列で
程度の良い中古エンジン欲しいと言ってあったので
CD50のエンジン持参で来てくれました
金額的にはネット価格位ですが先に程度を確認できるので
買いに決定助かります
使うかは未定だけどキャブ付きなのも嬉しいですね
ドナーエンジンが手に入ったので善は急げと
早速台湾コスモスエンジンを降ろします
それほど使っていないエンジンなのに
ブリーザーパイプが硬化して折れていました
これは材質の問題ですねぇ
エンジンそのものの入れ替えは楽チンなので
4速ロータリーマニュアルクラッチのCD50エンジン組付け
先にエンジンの様子を調べたいので
今まで使っていた口径大のキャブでエンジン始動
問題なく始動したので細かい作業に移ろうと思ったが
コスモスエンジン用のステップ&マフラー&Rブレーキペダルだったので
そのまま組付けできるマフラーがありません
しゃむなし、これだけは使いたくなかった一品
ワンオフのカッチョイイので趣味じゃないマフラーを奥から出して
組付けてみると・・・・・使えました。。。う~~んな感じです。
まぁ、明日あたりに走行チェックもしたいので
このまま仮にこのマフラーでGoですなぁ。
激しく腐りがあったCD50ノーマルキャブを清掃して
MJを5番程上げて組付け
エアクリーナーBOXも開けた穴を塞いで組付け
50CCノーマルエンジン用に前後スプロケ&チェーンを交換して
エンジンかけてクラッチ等の作動を確認
これで本日の作業は終了です(*´▽`*)
そうそう某しょんさんのサイズが合わなくて入替え頼んだブーツと
XJ750Eの純正部品(リヤブレーキシュー)が廃盤なので代わりに頼んだ
ベスラのブレーキシューも届きました
古く不人気にだったバイクの強い味方ですわ
よかったね~~
ではではぁ~~