ダンボール箱ツブシと中に入ってるクシャクシャ新聞折りたたみ
理由は箱置き場の奥にある
DR250Sパーツを色々取り出したいから
前後ホイールにスイングアーム
Fフォークにサイレンサーにエキパイと続々出てきます
DR-Sが某MCTで売れたので
廃車証と共にコレらも届けちゃうのですよ(^o^)
かな~り大量にあったダンボール箱と新聞紙
たたむと少なくなるね(笑
事務所のダンボール置き場もスッキリして
中の品物も探せる状態になりました
1か月もすれば似た感じになっちゃうかも?だけどねww
続いてはモタ仕様セロー225作業
ひび割れだらけのFタイヤの交換です
ホイール外す前にBキャリパーを外したら
液体がポタリと出てきた
ダストブーツに溜まってた水かな?と思ったが
ブレーキオイルだぁ
ブーツめくるとダラ~リオイルが出てくる
オイルシールが抜けてるじゃん
制動時よくピストンに圧がかかってたなぁ
前のオーナーさん何事も無くてヨカッタね・・です
早速部品注文ですな
いよいよセローの作業始めようとしたトコで
ジョグの来客さん
隣のスタンドで空気入れてもらおうとしたら
パンクじゃないですか?と言われて来たとのことです。
パンク以前にタイヤ交換時期でした
リヤタイヤ交換
その後の軽チェックでHライトも切れてたので球も交換
そして、いよいよ
セローのFホイールからタイヤを外すと
リムバンドを組付けてないじゃん
よくチューブに穴が開かなかったね
お高いエクセルリムに組み替えても
仕上げまでちゃんとやらなきゃダメだね(笑
もともと太いタイヤだったけど
仕様する中古タイヤは更にワンサイズUP
組付けたけど前と比べて違和感は無くてヨカッタよん
さてここで昼飯タ~~イム
奥の店のハンバーグ弁当です
(*'▽')美味し!ですな
午後は某MCTに届け物して
店に戻ると℡やら来客さんやら多々だったそ~です
不在時に一度来店してくれた
ポシェのSメーター不動さんに℡で来てもらい
在庫ケーブル持ってたので交換作業
この後に再び某MCTにGo
先程パーツ運んだ際に
DR-SのFフォークが欲しい車両がある話になり
ウチの店で不要だった物がまだあるよ~と教えて
探したらSTDフォーク2台分
DR350Rフォーク1台分あったのだ
全部持ってっちゃいましたw
夕方からはSR作業をしちゃいます
まずはチェンジシャフトとFスプロケシャフトのオイルシール交換
長く使ってなかったエンジンはゴムパーツ類が痛みますね
キャブレタからの燃料漏れも出て来たので
コチラのゴムパーツも色々と交換しました
その際にSJも番手落としてセット変更
スプロケットも交換します
STDの56Tから51Tに変更
428サイズで出てる歯数で一番小さい物です
FスプロケはSTDから歯数を20Tで1T増やしてあるので
目いっぱい高速側に振った形ですね(^o^)
SR作業してたらVOXさん来店
オイル交換です
続いてジョグさんが来店
メータ内ランプが点灯するとのこと
ラジエタに冷却水が無い
エアクリボックスを開けるとソコに水が来てる
たぶんウォーターポンプシールがダメですね
1ヶ月前にタイヤ交換の際に
エンジンオイル補給(交換ではない)しておいたが
それもゲージにまったく触らない程に減ってます
金額かかる件を伝えると金策的にキツいので
今日は帰れれば後は父のバイクで通勤するとのこと
こーいう時用のサービスオイルと冷却水を足してヨシにしました
12~1月頃に安い原付を買いたいと言われてましたが
なんとな~~く無理な気がする花いちもんめ・・です。
さて!SR作業に戻ります
前に負圧コック不良で補修したけど
エンジン停止時でも燃料行きっぱに戻ってた
コックAssyは8千円近くするのでボツ
チョイいじって負圧コックを解除しちゃいました
PRIがOFFの状態に変更になり
ON/RESは使える仕様です
ここでショック!
新品チェーンのコマ数が足りない
計算上はイケる筈なんだけど足りなかった
幸い新品カシメコマとカットした残りチェーンがあったので
ワンセット継ぎ足しして解決しちゃいました
自分の車輌だからコレでいいのだ
コレで試乗がてら今夜はSRで帰宅出来ます
結果は3千回転で80km
4千で100km5千で120kmでした
ソコまでの加速も良いので気分いいね
走行時のエンジン回転が落ちたので振動も減り
かな~り楽になりましたよん。
気分的には今度の日曜日に何処かに走りに行きたいとこですが
残念ながら雨予報ですな
大きく外れて晴れるといいな
ではではぁ~~
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