早っ
8月は終わりでも夏の暑さはまだまだ続きそうな気配
う~~~む嫌だなぁ
店開け終えた頃から荷物が届き始めた
小箱とタイヤが届いたと思ったら
中身確認する間もなく今度は中箱が届いた
発注品が色々届く=少しは忙しい
そ~いう図式でメデタイですわ(^o^)・・たぶんww
いよいよ中古スクーターが尽きてしまったので
トウディFIの整備するのに部品用品注文
そして他車体からの部品取り
そんな作業していたらトリートさん来店
オイル交換ですな
色々と井戸端会議しつつ車体点検でFBパッド交換時期を発見
在庫は無かったのでコチラは注文です。
スクーターなんかはBパッドの種類をもっと減らしてほしいなぁ
来週金曜日に再来店となりました
続いて某大御所様が出勤
1000㌔走行したのでオイル交換です
このリトルカブは優しく低めUPのビッグタンク
容量は4.9Lと控えめですが
カブ燃費での走行距離を考えると
馬鹿に出来ないモンなのです
フューエルメーターの赤ラインに入るトコで3.3L使用
針が一番下になったトコで4L使用で残り0.9って感じですな
排気量UP車両なので1000㌔も走行すると
オイルはソコソコなお疲れ具合
ちなみにリトルカブに使われてるプラのアンダーガードは
セルモーターが下部のジョルカブエンジンに変更してあるので
残念ながら組付け出来ません
今回使うのはオイラや息子が使ってると同じ
YACCO MVX COMPETITION 4T 15W-50
価格は高めですが交換後の走行でスグ体感できる品
オイル屋さんが言う「オイルはチューンパーツです」
それが判るステキ品ですな
ついでにハイオクも2L補給
オマケでオイラのコスモス号にも3.2L補給
コレでいつでも長距離OKだね(笑
先程届いた中にSRの部品が入ってました
FBレバーホルダーが分離タイプではないので
組付けするのに少々メンドイ
ど~せならハンドルも磨きましょうと
ハンドル周り色々外して作業
レバー組付けしてFBワイヤーを組もうとしたら
ドラムとつなぐ小さな部品の事を忘れてた
更にメーターケーブル注文も落ちてた
ここでストップです・・ナカナカ進まんね
この後の作業全て画像撮るの忘れてたので割愛
一気に夕方です。
アプリオEXのライトとテールの電球切れ💡で交換
かなりお疲れバイクになってきてますが
娘さんが大学卒業までコレで頑張るそうです
親は辛いですな・・fightです
息子DR-Zも作業しよ~としたが
何やかやで出来なんだ
18時前から外で時々音がする
雷じゃねぇの?と空を見ると山方面から黒雲
某大御所様は慌てて帰宅
18時半頃に再び音完璧に雷音です
こりゃイカンと表に出ると微かな微量雨粒
急いで表バイクを3~4台収納したトコで
ドシャ~~っと大雨襲来
あまりの降りに前列中古車は止むまで見捨てました(笑
とにかく降る降る土砂降り
コスモス号で帰るにチョイとアンニュイだと思ってたが
嬉しいのは19時過ぎ頃にはピタリと雨が止み
めでたく雨具無しで帰宅出来ました
そうそう
今日は変な感じで暑いなぁとは思ってましたが
夜のニュースで静岡市で36.4℃だったそうで
わが市ではこの夏の最高気温ですな
まだまだ夏は続きます・・ヤレヤレ
ではではぁ~~
コメント一覧
黒ちゃん
燃える男
黒ちゃん
燃える男
最新の画像もっと見る
最近の「恐るべし」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事