ここを下ってバイクに向かいます
階段降りたとこはウチの駐車場
今日は昨晩引き取りしたDトラ載せたキャリーです
コレ運転した某大御所様が店に出勤してくれた後
乗ってなかったDトラ修理となります
さて!快適V125Gで店にGo
本日は完璧晴れモードで店オープン
その後にモロモロ机仕事
やがて某大御所様出勤にてDトラ作業開始です
バッテリーは充電してみるも不調なので新品に交換
続いて外装外してキャブ作業
KLX系(Dトラ含む)は微妙にキャブ作業がしにくいんだよね
まぁ、しゃ~ないですがw
続いてはFウインカーを交換
前に中古車にて購入したDトラですが何故かチョッパーウインカーでした
今回サビも激しくなってきたのでLEDタイプに変更です
Dトラは前にメーターをアクティブのデジタイプに変更して
その下にETC機材がある不思議な仕様になってます
やったのはオイラだけどね(笑
この前、配線を直してあげた改造カブの若者が来店
だ~いぶ形が変わってきてますw
ハンドシフトとウインカースイッチがGタンク前のパイプフレーム上
使いにくいと思うけどソコは若さでカバーだね
今回テールランプが点かないとのこと
原因は球切れと安いテールランプ本体不良・・何とかなりました
話してたらウチの下チビと同級生なんだね
世の中は狭いシリーズですなぁ
さて!Dトラは無事にエンジン始動okとなりました
こ~いう時にはFIの方が
バッテリー交換で即蘇るパターンが多いのだが
コチラはキャブ車なのでしゃ~ないです
(ハイオクなので腐りは少なめでしたのが嬉しい)
LEDウインカーも無事点灯
LEDウインカーに変更の場合点滅がハイフラになる場合が多くて
対策で抵抗入れるもしくは専用リレーに交換になる事がありますが
カワサキ純正リレーの性能なのか?リヤは電球で相性が良いのか
通常点滅のウインカーになりました
メデタシです
話変わるけどオイラはSTDなタコヤキが好きです
(前に某Kちゃんの美味しいタコヤキ食べた関係かも?w)
それを知ってる某大御所様が昼飯にタコヤキを用意してくれました
粉からこだわる某Kちゃんのには敵わないけれど
変に凝ってないタコヤキは美味し!
早め夕方位の時刻に白糸サーキットからDR改を軽トラに載せて
下チビが帰ってきました
本日もスゲ~走り込んでたみたいですが
転倒した際にオイル漏れが始まり早め帰還にしたみたい
オイルラインのアルミパッキンワッシャーが原因でした
交換して修理完了軽傷でヨカッタね
某Eドォ君がWR-Rで来店
オイル交換と購入パーツ組付けです
林道オフシーズンになってきちゃったので
光物チューンに走るみたいです(笑
赤いタイプは特に色抜けが早いので彼は青にて
今回は小物を左右交換
更に追加注文を頂きました
ありがと~~ございます
暗くなった頃にDio110さんが2回目オイル交換に来店
19時頃には初来店のアドレス110さん来店
空気入れても1日もすれば減ってくる件の依頼
その前に丸ボウズじゃん・・タイヤが
いちお水ダメシでパンクしてるのも確認
この減ってる面だとチューブレスの修理出来ない事と
タイヤ交換しなきゃ無理ですよと伝えると金額聞いてから了承
ただ、問題は
14inT/Lタイヤの在庫は持ってないので注文になる事です。
明日は来れないので月曜19時頃に再来店となりました
刺さってる物を抜かないと耐えるパターンが多いチューブレス
漏れも少ないので空気圧を気にしていれば大丈夫でしょう
(ホントはスグに作業したいけど物が無いとね)
某しょんさんからメールが届き
原付探してる方が居るので紹介しときましたとのこと
ありがと~~ございます
バイク在庫がポンポコリン状態なので在庫が出るといいなぁ
まぁ、ボチボチな木曜日でしたね
明日は雨の天気予報ヤイヤイです
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事