本当にねえ「社会派ミステリって普通に内容聞いてたら「作者は普通に社会をものっそい勢いで壊したいミステリ」の間違いなんじゃねえの?(爆)」ってものすごく真顔でみんなに聞きたいようなんいっぱいあるよね。って言うのは真面目に論議してどうなのさ。
ってことで「社会派なんて謳い文句で出てきてるような人の言うことなんて社会の真面目でやってるつもりの人間は普通に絶対言うこと聞いちゃダメなことばっかりなんじゃないですのん?」
うん、なんか最近の小説読む人の言うことのレベルて色々何かがおかしいと思ったらもう普通に小説自体がそう言うことなんですよ。ええ。ダメね、まっとうな人々はとっとこまっとうなつもりだったらよっぽど言うことひどい文化のオタクは見切りつけて卒業しなきゃ。ちゃんと何がいいか悪いか自分の判断基準持たないとねえ…。
ってか女の小説家てほんま簡単に見回して本気のネアカみたいな人全くおらんのう…。
まだ歌歌う人や絵を描く人は小説書いててもだいぶみんなかなり本質的に明るいwんだけどねえ。
字だけの人はほんまのネアカって全く誰もおらん。おらんね。あ、小説じゃなくて詩だけど最果タヒは例外的にだいぶ言うこと本気で明るいかな。でも彼女の詩はだいぶレイアウトがすごいグラフィック的だからー。なんとなく彼女もイメージ的に字だけの人って感じじゃないよなあー。うん。
もう社会派小説とか真面目ぶって言ってるけどもうあらすじ軽く聞いただけで震えがくるような恐ろしく発想の根暗なジトジト展開ばっかりじゃないか…。
ってか普通に女性の描くミステリに比べれば浦賀さんとか実は展開的には誰が見ても明らかにだいぶアレだけどテンションとしては本気のめちゃめちゃなネアカな感じじゃないんですかねえ(爆笑)
ってかなんかもう彼の描くもんって基本的に思いっきり本気で展開ひどすぎる割に本質が恐ろしく無邪気な子供そのままだよね(笑)
て基本的にそう言う作家を心から愛しますので、自分。
だからほんとはどっちかって言うと綾辻より竹本健治のが好きなんだよね。実際のところ。綾辻の方が普通にテンション的にはすごく根暗だからさあ。
だから歌野晶午さんとかも結構私的には肌が合うし(笑)
なんか結構日本のミステリ界の男の人の悪意って本人すごい本気出してもどこかすごいおもちゃなんだよね(笑)
だから展開ほんまにひどくてもどこかエンタメとして楽しめるんだけど。
普通に男の人のは「あーなんかもうテレビの向こうですごいどんぱちやってるやーw」「わあすっごーいw」って感じの明るい楽しめる悪意だよね(笑)
普通にこう、女の人のはもう本気で自分の筆で社会を洗脳してやるオーラとおかしい感じの恨みつらみと俺の悪意をみんな優しく受け止めてw社会wって言う本気の恐ろしい社会への甘えが思いっきりボコボコ表に出過ぎてて本気でみんな真面目なふりしてるけど何書いててももう本気で怖いくらいの勢いです。
本当に本気で電子頭脳おばあさんがリアルに現代で小説書いてるみたいなんばっかりじゃねえかあああ!!あ、ごめん電子頭脳おばあさんは例えに出してるけどほんとはちゃんと見たことありません。
なんか普通に優しいおばあさんのふりして本気で恐ろしく変な洗脳してくるようなめちゃくちゃやらかすアニメなんだよね?にこ?
普通に小説読んでるとそれだけで恐ろしい女性不信になるぞおーwな文化の日本で女性を差別するなと厳しく人にどこどこ言う恐ろしい無茶を言われるエンタメ界の恐ろしい罰ゲーム。もう本当に誰かなんとかしてくださいよおー。
うーん、やっぱりこう、日本の国は本気のボンビーが多いから「本質的にネアカって大体すごいしつこく延々といじめられる人のタイプ」なのよねえー(爆)
あーこりゃこりゃ。でみんな普通に根暗への擬態がものすごく上手くなっちゃう(爆笑)ってか普通にすごい社会問題スルッと指摘してるじゃねえかー本当にもう…。
はい、どこに行ってもいじめられる人の正体は実は本気の無邪気で素直な可愛いネアカでしたあー。どんなだ。