しばらく、自主回収のお知らせ画面とにらめっこした結果、
「電話するだけしてみよう」という結論に。
何をどう話せばよいのかまとまらないまま
フリーダイヤルの番号へと発信してみた。
まずはテープの案内が
「内容を正確に承るために、会話は録音されます」と教えてくれる。
その後、お客様相談室のET氏が出た。
あのう…カップヌードルのタイムカンってあったじゃないですか。
2010年まで保管できるやつ。
今年の夏に押入れから発見してですね、賞味期限はもう一年過ぎてしまったけれど
10年も保管できる品質なら、あと1年くらい経過しても食べられるんじゃないかって
まあそれ自体が危険な考えなんですけどチャレンジしてみてですね
つい先ほどお湯を入れたところなんですよ。
それでですね、3分待つ間に
いろんな人が10年分の思いをブログなんかに書きこんでいるんじゃないかと
そんなのを見て3分を過ごそうと考えて検索してみたんですよ。
そしたら、御社の自主回収のサイトを発見してですね…
「あ~、それは決して召し上がらないでください!」
ですよねぇ。
で、自主回収とのことですが
もうお湯を入れちゃった状態なんですけど
回収してもらえるんですか?
「そうですねぇ…中身は捨てていただいて構いませんので
カップと缶、もし缶をお手元に残したいということであれば
カップとフィルムだけで構いませんので
送っていただけますでしょうか?」
はぁぁ、回収してくれるんですね!
ありがとうございます。
そんな会話をしているうちに、3分どころか10分近く経過し
カップヌードルはのびのび状態に。
どうせ食べられないんだから、いいけどさ。
見た感じ平気そうだけど、
懐かしい謎の肉も味わってみたいけど。
諦めよう。
電話の向こうのおじさんは
「ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません」と
誠心誠意謝ってくれている。
お湯を入れちゃった後なので
中身は捨てて、缶とカップとフィルムだけ送る。
異例の事態なので、サイトで案内している送り先ではなく
相談室の自分宛てに送ってほしいとのこと。
お手数をおかけしますm(_ _)m (つづく)
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