続・シーガイア100倍!!

ANA609②

機内の人になりました。747-400は国内線仕様の場合500人以上乗ることができます。
今日は満席なのだそうですよ!




*写真は同日別便のものです。


609便「Tokyo Delivery,All-Nippon 609,to miyazaki airport,Spot 61.」
(東京デリバリー、全日空609便、宮崎空港行き、スポット61番に駐機中。)

東京デリバリー「Tokyo Delivery,Roger.Clear to MIYAZAKI airport,via ●● departure 」
○○ Transitionthen flight planed route.Maintain flight level 370.Squark 0276.Departure frequencey will be 126.0..」
(東京デリバリー、了解。宮崎空港まで、●●ディパーチャ、○○トランジション、以下フライトプランルートでの飛行を承認します。巡航高度は37000フィート、トランスポンダコードは0276です。ディパーチャの周波数は126.0の予定です。)



お客さん。全員搭乗。扉がロックされます。
CA「キャビンアテンダント!ムーブセレクター・トゥー・オートマチック!」



609便「 Tokyo Ground,All-Nippon 609,Request push-back.」
(東京グランド、全日空609便、プッシュバック開始をリクエストします。)

東京グランド(Tokyo GND)「 Tokyo Ground,Roger.Push-back for R/W-34R」
(東京グランド、了解。R/W-34Rへのプッシュバックを許可します。)


エンジンの始動音が聞こえるのはこの頃。


ゆっくり。。。


DASH8が見えますね。小さいなぁ


ジャンボ特有の「影」(((o(*゚▽゚*)o)))


プッシュバックが終了。(タクシーアウト)」の許可を申請します。
609便「 Ground,All Nippon 609,Request Taxi.」
(グランド、全日空609便です。タキシング開始をリクエストします。)

Tokyo GND「 All Nippon 609,Roger.Taxi to R/W-34R via J3.」
(全日空691便、了解。R/W-34Rへのタキシングを許可します。使用誘導路はJ3です。)


離陸滑走路が近づいてくると、管制はグランドからタワーへ。
Tokyo GND「 All Nippon 609,contact Tower.」
(全日空609便、タワーと通信してください。)

609便「 Roger,contact Tower.」
(了解、タワーと通信します。)


609便「 Tokyo Tower,All-Nippon 609,With you.Ready for take-off.」
(東京タワー、全日空609便です。離陸準備完了。)

Tokyo TWR「 All nippon 609,R/W into position and hold.」
(全日空609便、R/Wに進み、離陸位置で待機してください。)

609便 「Roger.into position and hold.All nippon 609.」
(了解、離陸位置まで進入して待機します。)


Tokyo TWR「 All nippon 609,wind 330 at 4knots.Cleared for take-off!!」
(全日空609便、風は330度から4ノットで吹いています。離陸を許可します。)

609便「 All nippon 691,cleared for take-off!!」
(全日空609便、離陸許可了解。)


加速開始。「80!」「チェック!」


V1!


VR!


V2!


テイクオフ!


さよなら!


Tokyo TWR「 All nippon 609,contact Tokyo departure.Good-day.」
(全日空609便、東京ディパーチャと通信してください。良いフライトを。)

NH609 Roger,contact Tokyo departure.Thank you.
(了解、東京ディパーチャと通信します。ありがとう。)

609便「 Tokyo departure,All nippon 609.Leaving 3,500ft.Climbing flight level 190.」
(東京ディパーチャ、全日空609便です。3500フィートを通過、フライトレベル
190に向け、上昇中です。)

Tokyo dep「 All nippon 609,Rader contact.Turn right heading ○○○.Climb and maintain150.」
(全日空609便、レーダーで機影を捕らえました。機種方位○○○度へ右旋回、高度15000フィートへ上昇、その後水平飛行してください。)

609便「 Roger,Turn right heading ○○○.Climb and maintain 150.All nippon 609.
(了解。方位○○○度へ右旋回、15000フィートへ上昇、その後高度維持します。全日空609便。)



609便は羽田を離れ宮崎へ向かいます。

つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「✈空の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事