相方が急にお腹がゴロゴロし出したと言うので急きょ近くの定食屋チェーン店でランチをすることに。
あまりお腹が空いてなかったので内心カフェで良かったんだけど、その時は近くに他の店が見当たらなくて
こちらの同意もソコソコ、一直線に店へ駆け込んだ相方(生理現象だし、背に腹は変えられないからね)
相方のピンチを救うべく?券売機で2人分の注文を済ませ席につく
アジフライ定食(メニュー表より抜粋)
写真はイメージですって感じの見た目でアジフライ定食が登場(食べてから気付いたので実際の写真はないです)
実際はご飯は茶碗に半分くらいしか盛られておらず(ご飯はセルフサービスでおかわり出来るから足りなかったら自分でやれ的な説明あり)
味噌汁もお椀に半分くらいの量しか入っていない(ここはご飯と味噌汁の量は器に半分くらいしか入れないのが主流なの??)
アジフライは衣揚げ過ぎて黒糖パンみたいに黒ずんだ姿でした⚫
せっかくの分厚いアジフライがもったいない
きちんと調理したら美味しい魚なのに・・
店員はアルバイトの20代、30代の女性2人でした
どう見てもやっつけ料理、やっつけ仕事
挙げ句厨房から声高く
(食器を)洗っても洗っても次から次へと(お客さんが来て)途切れないよね~
とボヤキ始めた
今回は相方のお腹のピンチの為にあえなく入っただけの店だしね
いつもなら(ここの定食屋チェーン店は)雰囲気悪そうだから入らないんだけどね
うん、うん。よし、こう考えよう。
相方のお腹のピンチを救ってくれた店だぁ
(トイレ使用料としては高いけど)有難いお店だよ
相方のお腹のピンチを助けてくれてありがとう
定食屋チェーン店のトイレさん、ありがとう
以上
定食屋チェーン店の接客対応&写真と実際の料理の違い、あるある話でした
おしまい。