![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/8f/eaf234cbb10a7243a26bf7a39b1c0c77.jpg)
昨日の昭和歌謡&ポップスヒットパレードには多数の方のご来場いただきありがとうございました。
特に、シニアクラスの方にも喜んでもらえるような「コンサート」を考えての企画でした。まさしくその通りのお客様層でしたが、もうひとつは、ご家族でお越しいただけるように、また、お孫さんともお越しいただけるようなコンサートを考えておりました。
今回、はじめて「小学生は無料」とさせていただきました。その点、ある程度の手ごたえは得ることかできました。
3連休の中日にあたるところから、「なぜこの日?」という素朴な疑問、見直しに始まり、売店の出店依頼するにあたり、購買層を掴んだアナウンスをしっかりすべきだったこと等反省点も多々です。
特に、売店の出店依頼にあたっては、売れないとまる損ですので、出店された方にはご迷惑をおかけしてしまいます。ただ、屋内イベントですから、雨で中止ということはありません。あとは、出来かぎりお客様を呼び、難しいですが売れるだけの用意をしていただけるような「お願い」をすることとなります。
売店の出店にはそれなりのリスクがありますので、これからもいろいろと勉強していかなければならないです。
音楽、食、コミュニケーション、お客様の満足度、出演者の満足度、そして、そのすべてがサウンドジムコンサートホールの役割のバロメーターとしていかなければ・・・。
すべきことはまだまだこれからたくさんあります。
森
特に、シニアクラスの方にも喜んでもらえるような「コンサート」を考えての企画でした。まさしくその通りのお客様層でしたが、もうひとつは、ご家族でお越しいただけるように、また、お孫さんともお越しいただけるようなコンサートを考えておりました。
今回、はじめて「小学生は無料」とさせていただきました。その点、ある程度の手ごたえは得ることかできました。
3連休の中日にあたるところから、「なぜこの日?」という素朴な疑問、見直しに始まり、売店の出店依頼するにあたり、購買層を掴んだアナウンスをしっかりすべきだったこと等反省点も多々です。
特に、売店の出店依頼にあたっては、売れないとまる損ですので、出店された方にはご迷惑をおかけしてしまいます。ただ、屋内イベントですから、雨で中止ということはありません。あとは、出来かぎりお客様を呼び、難しいですが売れるだけの用意をしていただけるような「お願い」をすることとなります。
売店の出店にはそれなりのリスクがありますので、これからもいろいろと勉強していかなければならないです。
音楽、食、コミュニケーション、お客様の満足度、出演者の満足度、そして、そのすべてがサウンドジムコンサートホールの役割のバロメーターとしていかなければ・・・。
すべきことはまだまだこれからたくさんあります。
森
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます