4年生と2年生の仲良し姉妹
お姉さんの❤️ちゃんは サマーコンサートの曲
とっても可愛らしくイメージを絵にして下さっています。
どんな場面?どんなイメージを持っているかなあ〜とレッスンではよくお話をしますが、先日のレッスンの後 お母様から ちょっと変わった音なので これはどんなイメージ どんなシーンを表しているのですか。とご質問があり色々お話しました。
インターネットで調べたりお子様とお話したり。熱心に曲に取り組んで下さっているようです。
最終的には これ!という答えはないと思うので、❤️ちゃんのイメージをしっかり持って 場面の変化を感じながら練習してねとお話したのですが、
しっかり次回のレッスンでイメージを膨らませてきてくれたようです
また 2年生の💛ちゃんも このアクセントはもっとしっかり!とお母さんが言ってくれた!
そうだね。アクセントしっかり。そしてピアノと喧嘩した音にならないように弾いてみようか〜
そしてパっ!と音がかわり素敵になりました。
こんなふうに ご家族一緒に曲に興味を持ってお話して下さる事 はお子様にとって プラスになりますね。
さあ。サマーコンサートまで後少し、私もちょっと気合い入ってます😃
最後まで諦めず、しっかり練習に取り組み 心から楽しみながら演奏できるように頑張りましょう🌻
お姉さんの❤️ちゃんは サマーコンサートの曲
とっても可愛らしくイメージを絵にして下さっています。
どんな場面?どんなイメージを持っているかなあ〜とレッスンではよくお話をしますが、先日のレッスンの後 お母様から ちょっと変わった音なので これはどんなイメージ どんなシーンを表しているのですか。とご質問があり色々お話しました。
インターネットで調べたりお子様とお話したり。熱心に曲に取り組んで下さっているようです。
最終的には これ!という答えはないと思うので、❤️ちゃんのイメージをしっかり持って 場面の変化を感じながら練習してねとお話したのですが、
しっかり次回のレッスンでイメージを膨らませてきてくれたようです
また 2年生の💛ちゃんも このアクセントはもっとしっかり!とお母さんが言ってくれた!
そうだね。アクセントしっかり。そしてピアノと喧嘩した音にならないように弾いてみようか〜
そしてパっ!と音がかわり素敵になりました。
こんなふうに ご家族一緒に曲に興味を持ってお話して下さる事 はお子様にとって プラスになりますね。
さあ。サマーコンサートまで後少し、私もちょっと気合い入ってます😃
最後まで諦めず、しっかり練習に取り組み 心から楽しみながら演奏できるように頑張りましょう🌻