普通じゃない車両(笑)や、希少車両等が入ってきますが、今回はこちら。

CX650ターボです。
リアフレーム折れの修理です。


あ〜、前にも直してますね。(多分2回くらいかな?)
普通、クラックや折れた場合の修理はこの様に折れた部分を溶接するのですが、(厳密に言うと本来フレーム交換です(笑)
この車両は重たいテールランプ周りのユニットが後ろにぶら下がってる状態で、その割にはフレームの作りが弱く、まぁそうだよねって感じで折れるんですね。
で、またそのまま溶接しても折れるでしょうから、補強を入れて修理します。
まず、一度普通に溶接して、その後上下に当て板を入れます。




その後、裏側に当て板で補強したいのですが、
テールランプのステーが裏側に留まるので、あまり大きく入れる事が出来ませんが、これでかなり強度的には変わると思います。


後は塗装して完成です。





以前、スズキのXN85が入庫しましたが、
これで、スズキ、ホンダと市販ターボ車が入庫しました。
後は、カワサキ、ヤマハのターボ車両をお持ちの方、入庫お待ちしてます。(笑)

CX650ターボです。
リアフレーム折れの修理です。


あ〜、前にも直してますね。(多分2回くらいかな?)
普通、クラックや折れた場合の修理はこの様に折れた部分を溶接するのですが、(厳密に言うと本来フレーム交換です(笑)
この車両は重たいテールランプ周りのユニットが後ろにぶら下がってる状態で、その割にはフレームの作りが弱く、まぁそうだよねって感じで折れるんですね。
で、またそのまま溶接しても折れるでしょうから、補強を入れて修理します。
まず、一度普通に溶接して、その後上下に当て板を入れます。




その後、裏側に当て板で補強したいのですが、
テールランプのステーが裏側に留まるので、あまり大きく入れる事が出来ませんが、これでかなり強度的には変わると思います。


後は塗装して完成です。





以前、スズキのXN85が入庫しましたが、
これで、スズキ、ホンダと市販ターボ車が入庫しました。
後は、カワサキ、ヤマハのターボ車両をお持ちの方、入庫お待ちしてます。(笑)