今回は久しぶりにポイポイレポートを!・・・って全然久しぶりじゃないってか?(*^^*)
ヤフオクでゲットしたレーダー探知機「YUPITERU Super Cat R979Si」♪
2008年10月に生産中止のこの商品をヤフオクで1.06諭吉でゲット(^ ^)v
これは半年新しいshoさんのレー探と全く同じサイズ。多分機能はshoさんのほうがいいです(汗)
それと、フッキーさんのレー探もshoさんと同時期の機種で二周り小さい!今では数量限定で1.48諭吉でお店に並んでます(゜0゜;)
やっぱ小さいサイズがいいなぁ~(汗)フッキーさんのと同じのにしときゃ良かった。
・・・っと考えてる場合ではない!買ったものを付けちゃいましょう(*^^*)
先ずはBIG-1いちさん!シート下の電源から分岐させます♪
そしてタンク下に這わせてメーター横に端子を出して電源は完了♪
さて、本体をどこにつけるか・・・?メータの上に付けたいなと思ってたんだけど、うまく付けれそうにない(・_・;)
う~む、これはshoさんと同じ付け方でいいか(*^^*)・・・ということで、右のバックミラーの根元にステーをつけて専用台を両面テープでしっかりと固定~♪
うん!なかなか視認性も良し!使い方は徐々に覚えよう~(*^^*)
さ~って、次はZZR~!これは何としてもメーターの上に付けたいんで、ステーを♪
って言っても自分でするわけじゃない(^ ^;)ここでフッキーさん登場~♪
スクリーンを外すとメーターの裏側にビスがあるので、そこから固定することにしましょう(^^)
大体の寸法を計って、アルミ板を加工してもらいます♪
その間に電源の作業・・・シート下から這わすのはフルカウルなので作業が大変(汗)
なので、ホーンのプラス端子から分岐することに(^ ^)v
メーターのすぐ下にあるので、そこから上に出すだけでOK~♪
そしてようやくフッキーさんがかっちょいステーを作ってくれました~!(写真撮るの忘れた・・・汗)
レー探の本体とステーをマジックテープで固定♪うん!なかなかいいね(*^^*)
テスト走行で確認。全然ブレないし視認性もバッチリでした(^ ^)v
これで満足♪フッキーさんの工賃はいずれソースカツ丼で♪
ありがと~(*^^*)
ヤフオクやったんですねぇ~。それで半年前のとか言ってはったんですね、ようやく合点がいきましたわ~!
しかし私のと外観は全く同じですよ。機能も大して変わらないと思います。
ブラックバードもZZRみたいなところに付けられるか検討してみま~す♪
いきなりレー探知機が2台やねん♪
よ~く見ると超薄型感度ビンビン♪タイプなんですね(^^)
感度ビンビンやから行く~行く~♪って言わんといてね~(^^;
shoさんと同じタイプならおね~ちゃんの声もきれいなタイプですね!自分のはどちらかというとおばちゃんタイプで警告の時には冷静になりますよってo(゜◇゜o)ホエ?
今週末の情報はshoさんから頂戴しました♪
今のところ出撃可能なので宜しくお願いしま~す。
ところで、この間のスコアはいくつだったの~!?(^^)
多分shoさんのとの違いは3Dポリゴン表示のある/なしの違いかなと思います。
なので見易さはshoさんのほうがいいんでしょうね~♪
BBはうまくカウル内に収まってるし敢えてメーター上にしなくても良さそうやん♪
実物を早く拝ませてほしいわ~♪
このれー探、おねいちゃんの声が綺麗にエコーがかかって良いですよ!喋り方もやさしい声やし♪
まるでお風呂に入ってるみたいで(爆)
まだHシステムを通ってないので「Hしてね~」ってshoさんのみたいに言うかどうか分かりませんが(爆)
ところで・・・スコアは99でした(泣)
残り3Hのところでボギー、パー、パーで必死こいて100切り!だんだん腕が落ちてきた~(汗)
100切れればいぃっちゃ(^^)
これだからゴルフは止められないですよね~♪
最近は金銭的にいけないけど(^^;
ところで関西方面というかmaruさん家の付近ぐらいで、万が一あったら教えてもらいたい物があります。
自分のアイアンはHONMAなのですが、かなり古くてなかなか自分の住んでいる付近では見つからないのですが、そこそこ程度の良い中古のSWを探しています♪(もちろん新品はありません)
たぶんこれから先、アイアンを変えるつもりは無いので見つかるまで探してます(^^)
SWの状態がかなり悪くてどうしようもありましぇ~ん(^^;
画像はブログに載せますので見てくだしゃい♪
大至急では全然ありませんので頭の隅っこに置いといていただければ幸いですm(__)m
sunyouさん、ヤフオクでフルセットならあります!もちろんSWもついてる♪
残り1日!入札価格、現在は1,100円
↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b105188904
どうでっしゃろ?いいんちゃう?ほんま?(HONMA)なんちゃって(*^^*)
言葉も面白そうやん♪
凍てついた名阪を疾走するのが楽しみやね~(笑)お互い気をつけていきましょう!
対地速度750km/hは巡航時です。 飛行機の速度計は対気表示なので(追い風)(向かい風)により対地速度がその時により変わります。 エアラインは定刻運行ですので対地速度を一定にする為、その時により風向・風速をパイロットが計算し対気速度をアップ&ダウン(パワー増減)させています
私がセスナで天然パイロットをしていた時は…
定刻運行など無縁でしたのでテキトーにフラフラと飛んでいました
ちなみに大型旅客機の離着陸の対気速度は200km/h以上かな…
セスナは100km/h程で浮きます♪
ヒコーキ&パイロットと呼び名は同じですが…
ライン・パイロットとセスナ乗りではアタマの出来が雲泥の差であります
たしかに風向きによって同じパワーでもスピード変わりますもんね(汗)
セスナ乗りでもいっぱしのパイロットやから私から見たらすんごい人だと感じますよ~♪
第一飛行機操れるなんてすごいです!尊敬します!
乗せてもらえる機会は・・・ないやろね(゜ー゜;)