
この前の金曜日の出来事・・・。
仕事中の身に知らぬ間に起こった事件!
Vストがガレージの外に。

メーター周りを外され・・・

メーターなんかこんなとこに!

ほう♪内側はこうなってるのね(^^;)

んで、いったいこれは?

なんか点灯確認みたいなことしてるし!

んで、なにこれ?LEDチップ?

これもなにやら点灯確認?

まずはポジションの色が白に!?

んで、なにやらバーナーみたいなのが。

バルブ裏のブーツに通され、

なにやバラストらしきものも括り付けられ!?

バーナーみたいなのとLEDポジションランプが!!

ソケットの接続は親切にテープで巻かれて防水加工も♪

すべて設置され点灯!

うわ!あかる!!
そうなんです。タダシが私の知らない間にHIDをVストに付けてたんです!
それが今日、この日曜日に発覚!

なにやら誕生日&父の日のプレゼントだそうで♪
うれしいことしてくれますね(^.^)
HID付けたらやっぱHIは断然明るいです!
いいね♪HID♪
LEDを推奨していた私が、HIDになると喜ぶという、とっても優柔不断なレポでした(爆)
TAKEさん、やっぱHIDですよ(爆)LEDもいいけどね(爆)どっちやねん(爆)
タダシ、プレゼント(商品&取り付け作業)ありがと~(^_-)
御子息からのプレゼントならハロゲンでも提灯でもOKでしょ!
羨ましい(^ー^)
予定通り納車されました。今日は義理弟と南会津当たりまで走って来ました♪
峠は予想外に、速く走らせる事が出来るバイクで、失礼な川崎さんのネイキッドを追いかけ回し、進路を譲らせました♪
九州までにはもうチョイ、まともなインプレを( ̄∇ ̄)
なんと父の日のプレゼントですか、いいなぁ。
ウチはなんも無かったですわ^^;
二眼HIDなら明るいでしょうね(*^^)v
LEDは後ろにFANを付けないといけない所が、まだ開発途上の様な感じですね。ゴムカバーしたらあまり風が来ないような気がするんですけど。
二眼点灯改造をしたFZはまたバッテリーが上がり気味だったので、片目点灯に戻すスイッチを追加したらアイドリング電圧が14V近くまで回復しました。
やはりCBRみたいなオリジナルで片目点灯するタイプは、発電量をケチってあるみたいです。
アドベンチャー、さすがに高性能なバイクですからね!
200km巡行も出来るので高速使ったらあっちゅうまに楽に辿り着くでしょう♪
またインプレ楽しみにしてます(^^)
改めてHIDはすごいと思いました。
FZのような片目点灯の仕様はそれなりに設計されてるんですね(^^;;
タダシのデイトナも片目プロジェクター仕様なんですがむっちゃ明るいです!
バーナー切れが心配ですがその時はその時で(^^;;
でも、LEDのほうが、コンパクトでネイキッドのヘッドライトにはいいのかなぁ。。。?
悩むぅぅぅ。。。m(。≧Д≦。)m
ん?
悩ませてるのは。。。
maruさん。。。(;・ω・)
もう、maruさんの。。。
い・じ・わ・る。。。(ToT)
で。。。
moreさんのオススメはどちらですか?( ̄▽ ̄)b
ごめんなさいm(。≧Д≦。)m
LED装備車も増えてきましたが、まだまだ明るさではHIDに軍配があがりますかね?
私のボルドールはHIDなのですが、白すぎて夜道では役立たずのHIDなので、終日ツーが出来るようになったらなんとかしないといけません(汗)
じゃなくmaruです♪
お勧めはHIDに軍杯上がりますが寿命、消費電力ではLEDですね♪
ネイキッドはバラストの位置も迷いますのでLEDのほうが小さい分位置決めしやすいとも言えます(^^;;
安い買い物なので試しに如何でしょうか( ̄▽ ̄)
LEDはこれからも段々 よくなると思います。今のうちにLEDの検討をされてはいかがでしょう?( ̄▽ ̄)
カウルだけ新車にかえるとか( ̄▽ ̄)