みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
コロナ対策で不要不急の外出が出来ない日が続きますが、暇や~!っていいながら昼からお酒飲んだくれてる人も多いのではないでしょうかね(*^^*)
さて、今回はこんなん動画にしてもどうかな?と思ったけどCBの盆栽レポです。
ウインカーをLEDに替えてみました。
電球よりは明るくなったけど、LEDが安いのか期待してたほど明るくはなかった( ̄▽ ̄)
ま、これで何となく気になってたところをやれてよかった♪
それでは動画です。
これでCBの盆栽も完了。(何回完了言うねん)
ってことはやっぱないか(^^;
次回の盆栽ではちょいと気合の入ったことします。
またアップしますね♪
ではでは(^_-)
現行車はヘッドライト、ウインカー、テールランプがLED主流となりました。
安いグレードにはハロゲンも生き残ってます。
でも、バブル崩壊後の暗い世の中をピカッと照らしたHIDは現行車に採用されてません。
HID点灯直後のタイムラグを伴う立ち上がり方が好きだったんですけど( ̄∇ ̄)
やはり低消費電力のLEDがますます高輝度になってコストも安くなってきたからですがHIDが好きな人は結構いますよね。
一方、雪国の車ではハロゲンの熱で雪を溶かす利点があるのでハロゲンのままの人もいますもんね。
私は、LED派ですけど(^◇^;)
フロントはポジション付きのタイプなんでしょうか。
自分はホンダのウインカーポジション機能が気に入っているのですが、シーケンシャルのタイプでのポジション付きは4個で3000円位の安い物は有るのに、車検対応品では中々ないので諦めました。(本体ごと替える場合はウインカーにEと50Rの表示がないと車検に通らないそうです)
対応品に定電流ダイオード追加してやれば出来ん事も無いですが、壊すと不味いしメンドクサイので止めときます(^^;
知り合いの新型NCのLEDヘッドライトは暗いですよ。暗くても球を替える訳にもいかんのが一体型の難点ですね。
次の気の入った盆栽は何でしょうね。
楽しみにしてますよ(*^^)v
フロントは常時点灯のダブル球なので、同じ端子でLEDにしました。ホンダはずっとこれですよね。crfは嫌だったので切りましたけど。
シーケンシャルでポジション付きなんてあるんですね!車検対応がシーケンシャルの場合は気にしないといけないんですね。
全然知りませんでした(^◇^;)
新型NCのLEDヘッドライト暗いですか(・_・;一体型だと替えにくいですよね。私のNMAXもむちゃ暗い( ̄▽ ̄;)
次の盆栽、明日作業します♪ネタを引っ張って、アップして何やそんなんかい!と言われたらどうしよ( ̄▽ ̄;)
一応お楽しみに♪
ポジションランプは生きてますよ。crfの方は切断してますが。なかなかツーリングもいろんなところ行けなくなりましたね。道の駅も閉鎖されてるし。
コロナに負けず頑張りましょう♪
他車からの視認性が上がるので安全安心!。。。という名目でワタシもポイポイしましたが(笑)点灯の切れが良くなるしLED化のメリットは確かにあると思いますよ♪
さてお次のポイポイはYouTubeの収益を投入しての大型ポイポイを期待しております(爆)
やはり LEDはキレがあります!電球はモワモワしてしまう( ̄▽ ̄;)
syuさんのように流れるLEDまでは及びませんでしたがこれで納得してます。
次のポイポイはYouTubeの収益は全く期待できないので、安倍さんの政策に甘えて投入しました!
乞うご期待(^◇^;)