今日は朝からバタバタや~ヽ( ̄∇ ̄;)ノ=3=3=3
Fukkeyさんに手伝ってもらって、ドライバー○タンドに。
預けていたZZR・・・そう、マフラーとETCを頼んでたんですよ~。
雨上がりのウエットロードをゆっくりと走って家に。ここからいろいろと作業です(゜-゜* )
まずは出来上がりのパーツを紹介。
アールズギア ワイバンソニックの4-2-1-2マフラー。
まだ体感出来てないけどゆっくり走っててもトルクが若干増した感覚が!
それと3000rpmのトルクの落ち込みがなくなってるみたい。
アイドリングはノーマルとの音量の違いはさほど無し。回転を上げていくとノーマルのそれとは違う図太い排気音が心地いいです(*^^*)
そしてこれがETC。高速はこれがあると便利やね(p^ー^q)
さあ~ここから作業~( ^_^)=O=(^_^ )
以前付けた無線機のノイズがあまりにも大きく、走りながらの会話がほとんど出来ない状態。
これを解決すべく、Fukkeyさんが同じZZR乗りのダイブツさんにレクチャーしてもらって配線のし直しを手伝ってもらいました。
やろうとしたのはリレーを付けること。ETCの隣に付いてるのがリレーです。
キーをオンにするとバッテリー直結の線に切り替わりノイズ低減するとか・・・。
Fukkeyさんの苦心の配線引き回しでようやく完了。
テストしたところ・・・んんん?全然ノイズ低減無し(T_T)
再度ダイブツさんに聞いたけどよう分からんのでご本人のZZR見に行きました。電源の取る場所が違うみたい。
それはそうとダイブツさんのZZRすごくかっこいいです。写真撮りたかったなあ。いずれツーリングで紹介しましょう~。
すぐさま帰って同じように電源を変更。テストしたところ・・・全然あかんヽ(´_`;)
とりあえずリレーは取ってFukkeyさんに譲ってもらったノイズフィルターを取り付けました。これでノイズはマシになって何とか会話できるかなって感じまで改善。
ノイズなくすって難しいねぇ。かなり苦労しそうです(;o;)。。。
またゆっくりとダイブツさんに診てもらうことにしました。
その他のパーツ。これはスライダー。
万が一こけたときにカウルを守るもの。でもマフラーは傷付くんやろねえ。
それからこれはハンドルトップスペーサー。
前傾が結構きついので少し上げたいなと思って付けました。
トップブリッジとハンドル付け根の間に1枚5mmのスペーサーを2枚ずつ挿入。
これで1cm上がって少しゆったりとなりました。
ダイブツさんのは3cmくらい上がってたみたいで、跨らせてもらったんだけどかなり楽!!
これであとは慣らしを早く終わらせてバビューンと!!
え?明日から寒波?L(゜o゜;)」オーマイガーッ!
Fukkeyさんに手伝ってもらって、ドライバー○タンドに。
預けていたZZR・・・そう、マフラーとETCを頼んでたんですよ~。
雨上がりのウエットロードをゆっくりと走って家に。ここからいろいろと作業です(゜-゜* )
まずは出来上がりのパーツを紹介。
アールズギア ワイバンソニックの4-2-1-2マフラー。
まだ体感出来てないけどゆっくり走っててもトルクが若干増した感覚が!
それと3000rpmのトルクの落ち込みがなくなってるみたい。
アイドリングはノーマルとの音量の違いはさほど無し。回転を上げていくとノーマルのそれとは違う図太い排気音が心地いいです(*^^*)
そしてこれがETC。高速はこれがあると便利やね(p^ー^q)
さあ~ここから作業~( ^_^)=O=(^_^ )
以前付けた無線機のノイズがあまりにも大きく、走りながらの会話がほとんど出来ない状態。
これを解決すべく、Fukkeyさんが同じZZR乗りのダイブツさんにレクチャーしてもらって配線のし直しを手伝ってもらいました。
やろうとしたのはリレーを付けること。ETCの隣に付いてるのがリレーです。
キーをオンにするとバッテリー直結の線に切り替わりノイズ低減するとか・・・。
Fukkeyさんの苦心の配線引き回しでようやく完了。
テストしたところ・・・んんん?全然ノイズ低減無し(T_T)
再度ダイブツさんに聞いたけどよう分からんのでご本人のZZR見に行きました。電源の取る場所が違うみたい。
それはそうとダイブツさんのZZRすごくかっこいいです。写真撮りたかったなあ。いずれツーリングで紹介しましょう~。
すぐさま帰って同じように電源を変更。テストしたところ・・・全然あかんヽ(´_`;)
とりあえずリレーは取ってFukkeyさんに譲ってもらったノイズフィルターを取り付けました。これでノイズはマシになって何とか会話できるかなって感じまで改善。
ノイズなくすって難しいねぇ。かなり苦労しそうです(;o;)。。。
またゆっくりとダイブツさんに診てもらうことにしました。
その他のパーツ。これはスライダー。
万が一こけたときにカウルを守るもの。でもマフラーは傷付くんやろねえ。
それからこれはハンドルトップスペーサー。
前傾が結構きついので少し上げたいなと思って付けました。
トップブリッジとハンドル付け根の間に1枚5mmのスペーサーを2枚ずつ挿入。
これで1cm上がって少しゆったりとなりました。
ダイブツさんのは3cmくらい上がってたみたいで、跨らせてもらったんだけどかなり楽!!
これであとは慣らしを早く終わらせてバビューンと!!
え?明日から寒波?L(゜o゜;)」オーマイガーッ!
大金入ったら私にCB1100R買ってください~(笑)
東野さんもよいお年を!!
寒波にめげず走りましょ~ね。
実は今年のモーターショーで1300SBと隼とZZRのどれにするか判断しました。
隼にほとんど決めてたんだけど1300SBのスタイリングが忘れられず・・・とうとうZZRに決めました(笑)
今日ガソリン入れるついでにちょこっとだけ走ったけど、超寒かった(悲)
来年もよろしく~!!
着々とカスタムしてますなぁ
吹き上がったていくところのサウンドが聴いてみたいです。
なんかわくわくしてきますね(^^)
今年の正月も食っちゃ寝し、おまけに元旦深夜に恒例の彩華ラーメン食べて、メタボマンになってます。
あっ挨拶が遅れましたが
本年もよろしくお願いします。
マフラーきれいでしょ。でももうあんまりいじりません。きりがないしね。
今年ヨロシクです!
俺も高校の時代から行ってました(笑)
お互いメタボには気をつけましょうね~。
またこの連休にちょいのりします。
チャッピーさんもお気をつけて~。