だんだん寒くなってきましたね((+_+))
さて、今回もまたちょいと前のレポなんですが会社のF君のグロムにキャリアを付けました。
彼の家はマンションで盆栽するスペースやら工具やらが乏しいのでこちらのガレージでやることに。
キャリアとトップケースは事前に私の家に届くようポチしてましたし(^-^;
早速グロムをガレージIN。
シートを外してナンバー灯のカプラを外します。
んで、リアフェンダーをごそっと外す。
グロムは割と構造が簡単なので外しやすいですね♪
リアフェンダーを外した状態です。フェンダーレス仕様(爆)
このままでいいんじゃね?(^^♪
んで、キャリアをリアフェンダーとフレームの間に挟んでネジ締めします。
なかなか穴が合わず一人では苦労したでしょうね。
それから、トップケースのベースを装着。
大体の位置を決めて4点で締めていきます。
んで、トップケースを装着して完成♪
おお~♪かなり実用的になりましたね♪
ついでにやったのがこれ。ミラー交換。
グロムの純正ミラーは丸い短めのミラーなので、見辛いみたい。
なのでNMAXの純正ミラーに交換しました。
こっちのほうがかっこいいと思います♪
一通り作業も終わったのでグロムのキーを弄ってたら、なんと!こんなキーなんですね。
キーが格納されている状態から、ボタンを押すと・・・
チャッ!と一瞬でキーが現れます(^O^)
画像では説明しにくいので動画で!
なかなかかっこいいキーです♪
でも、カツアゲ用ナイフのようにも見えますね(爆)
ついでに試してみたのがこれ。
NMAXのマフラーのバッフルを外してみました。
一体どんな音になるんでしょうか(^-^;
先ずはバッフル付きの音です。
普段これで乗ってますけど割とやかましいです(;''∀'')
そして、バッフルを外した音がこれ。
やはりバッフル外したほうが重低音がより強調されますがアイドリング時の音量はあまり変わりありません。
でも走ってみたら、これはさすがにやかましいわ(;''∀'')
近所迷惑にもなるし普段は付けてほいたほうが良いみたい。
体感的にもバッフルあるなしで大して変わらんし、ホント音とビジュアルだけのマフラーやし(爆)
寒くなって来たけど今年もうちょい乗りたいですね。
走り納めまでまだ何度か乗ります♪
ではでは(^_-)
チャッと出て来るハズのキーにアロンアルフア攻撃(-o-;)
んなワケありませんよーに(^^;)
トップケースはケツが重くなるのでアカンと言うライダーもいますが、雨降ってもOKだし、二宮金次郎スタイルにならなくて済むので使うと止められませんね(*^^)v
キーは凝った作りですね~。出で来なくなるとヤバイですが(^^;
バッフルは無いと低速トルクが減らないですか。
NCはレオビンチにしたら抜けが良く爆音過ぎて音疲れしたので、SP忠男のパワーボックスツインに替えたら静かになった分低速トルクが増えてAT時のシフトタイミングが早くなりました。
今日は空自岐阜基地の航空祭に行きましたが、雨が降ってきてめっちゃ寒かったので、ブルーインパルスが終わったら早々に退却しましたが、駐輪場が陸自のグラウンドだったのでヌタヌタのドロドロになりました(-_-;)
一度試してみたいですね( ̄▽ ̄)
塗布したばかりの状態でキーシリンダーに差し込むともっと悲惨でしょうね(;´д`)
バッフル取ったら低中速が少し弱くなったかな?程度であんまり変わりませんでした。
それより引っぱると音がやかまし過ぎてストレス溜まりまくります(;´д`)
航空祭は行ったことないので一度行きたいですね。帰りはドロドロになったんですね(^^;)
お疲れ様でした♪
かっこいいネーミングですよね♪
汎用で出てきそうやけどどやろか?
あのキーの先っちょがボゲットに引っかかるのであればいいですね( ̄▽ ̄)
グロムには似合っていますね♪
ボルドールちゃんだとテールがかなり跳ね上がっているので恰好は悪くなりますかね~(汗)
まあそもそも泊まりツーのお許しが出るとは思えないので、ゆっくり考えますか。。。(笑)
やはりツーリングバッグを必要な時につける方がいいでしょうね♪
2、3泊出来るような大きさもあるので検討されてはどうでしょうか?
その前にお泊り出来るようにならんとダメですね(^^;)
私も体が大きくなければ乗りたい一台です^ ^
nmax もフェンダーレス勧められているますが汚れやすくなるのでやりません( ̄▽ ̄)