みなさん、如何お過ごしでしょうか?
コロナはここまで毎日ニュースで挙げられるとほんと麻痺してしまってあーだこーだ言っても仕方ないですよね。
ほんとワクチンが普及すればまた終息が見えてくるかもしれないので期待したいところです。
さて、今回は大したネタではないんやけど、Vストのフロントタイヤがもう限界なのでタイヤ交換しました。
タイトルの通り、バイクで乗りつけてタイヤ交換するのに対し、ホイールを外して持っていく方が工賃が安くなるんです♪
大体で1,500円ほど違います。前後合わせて持っていくと3,000円以上は安くなる!
カツ屋のカツ丼6杯食べれます(爆)
交換したらパターン変ってました。
これは「アナキーアドベンチャー」。今まで「アナキー3」っていうのを履いてたんだけど、もう廃盤になったのでこれにしました。
リアは「アナキー3」のままなので、当分違うパターンで走ります(^^;
それでは動画です。
CRFのタイヤももうちびってるので近いうちにまた交換かな。
ではでは(^_-)
メンテナンスは自分でやれば工賃も浮くので自分でやれる所はやりましょう(*^^)v
けどタイヤ交換頻度高くない?(笑)
12月に入って週末あたりから寒くなってきたのでツーリングも厳しくなって来たかな
自分は買ったバイク屋はタイヤが高いのでバイクワールドや南海部品といった用品店ばかりです。タイヤ専門店もありますが南海より高い(;^ω^)
自分もフロントの方が減りますが、今まで乗ったバイクのほとんどが進行方向に対して右側の溝が早く無くなります。
ドローンで後ろから撮ると右に傾いてるのかな(^^;
フロントタイヤのパターンはアナキー3とアナキーアドベンチャーでは異なるんですか?
今年2月のタイヤ交換時に摩耗したBS-A40からアナキー3へ
回帰するつもりだったのですが在庫切れでBS-A41になりました。
九州でmaruさん、shoさん、kenさんと峠を走行中に左側パニアの底部を路面干渉させた思い出があります。
フルバンクでも安心感あるタイヤだったのでアナキー3はお気に入りでした。
やっぱ自分でやれるものはやらないと経費削減になりませんもんね(^◇^;)
タイヤ交換頻度高いです。なんか山の限界が同じ時期に重なってるようで( ̄▽ ̄;)
今日からまた一段と寒くなってきましたね!
ツーリングよりもメンテ中心になりそう(^◇^;)
またお手伝いよろしくお願いします♪
Vストで私の乗り方でいくと大体15000キロで交換です。
フロントのほうが早く減ります。加速をそんなにせず減速の方が多いんでしょうかね。
RBでタイヤ手配すると高いのでよくポチッとして持っていきます。今回は手配してもらいましたが、工賃と合わせて安いほう
をチョイスしてます。
ゆーすけさんの、右の減りが多いのは単に右コーナーが多かっただけやったりして(^◇^;)
なぜなんでしょうね?私全く変わりません(^◇^;)
後ろから撮影してもらって分析したら分かりますかね。多分わからんと思うけど( ̄▽ ̄;)
これくらいのレベルは私みたいな素人でもできますが、ブレーキキャリバーオーバーホールはできません( ̄▽ ̄;)
アドベンチャーは見ての通りパターンがよりブロックパターンになってオフ寄りになりました。
私の好みはアナキー3やったんですけどねー。
アナキー3はもうなくなってます。在庫限りではないでひょうか。
ごっちさん、アドベで攻めてましたもんね( ̄▽ ̄;)普通は擦らないです(^◇^;)
アナキー3のパターンは9対1のオン寄りなので、また復刻して欲しいですね。
タイヤもどんどん値上げしてますからね~(汗)
スリップサイン。。。近年ボルドールちゃんでは出たためしがありません(苦笑)
タイヤも高くなりましたね。でも交換しないとあかんやつやし( ̄▽ ̄;)
スリップサイン出るほどまだ走ってないんですね?キャンプにのめり込むからや(^◇^;)
まあ、どっちも楽しいですけどね♪