あのね・・・レポの前にね・・・一言言いたいんやけどね(゜ー゜;)
まぁだ二十歳にもなってない子供が! maruなんか2Lよりも大きい車なんて買ったことないし!
それがだよ!タダシがこんなん買っちゃったのよ!( ̄∇ ̄)
マツダ アテンザ スポーツワゴン(2.3L) もちろん中古だけどね。
BMXを載せるのにワゴンにしたんだけど、それ以外にきっちりとこだわっているところがココだ。
6速マニュアル( ̄∇ ̄)
このシフト感覚がまた素晴らしいのよ♪
コキコキと気持ちよく入るのでmaruも気に入りました♪
今日びの車は殆どオートマでしょうが、そこはホレ、うちの家系のこだわりとでも言いましょうか(爆)
買って直ぐにアルミホイール換装とアイライン装着。
い・・・イカツイね~(汗)
更に車高調とマフラーをひそかに計画していると思われる(爆)
なかなか派手なコクピット。メーター赤やし!
走行中にDVDを見れるようにしたとか、室内ランプをLEDに換えたとか、なんかちょこまかといじってるみたい(゜∇゜;)
嬉しいんやろね~♪ maruもこんな時期あったよな~♪
まあ、あとはしっかりと親子ローンを返済してもらいましょ(爆)
といことで、贅沢極まりないタダシでした~( ̄∇ ̄)
でもバイクの場合、私は大排気量への憧れからでしたんでクルマとはちょっと違いました。
【排気量至上主義】と言うと行き過ぎですが『ヨンヒャクでこんなに凄いのにナナハンだったらどんだ
け~』みたいな憧れがあったと思います♪
ちなみにクルマだったらコペンやFJクルーザー辺りが気になります。
ん?我慢してない大人もいる?誰じゃそれは~!!(爆)
ワタシは四輪にはほんと全く興味がなくなりました。
180kmのメーターがなんか寂しいですよ(^^ゞ
これから色々改造するのでしょうね~(^O^)/
バイクに乗る時間が無くなりそうですね・・・
スキーはやらないかな~(笑)
そのクラウンの隊員は青い制服じゃなくて黒っぽい服(防寒着かも?)でしたので分かりにくかったですよ。
でもバイクの場合は車よりも免許ランクの違いもあってか大型に憧れますよね♪
リッターバイク(昔はナナハン)を乗ってるだけで「お!こいつやるな♪」という視線を貰った時代もありましたね~♪
コペンもいい車ですね♪maruは絶対ロードスターを買う!10年後やけど(^・^)
確かに車の180kmメーターはさみしいですが、130km/hも走らない軽四の性能は涙が出ますよ~(爆)
ジムニーは可愛くて好きやけどね♪
R1000の車検も受けて、またプチシコを考えてるようです(爆)
スキー?多分やりません(爆)
そこまでお金がないのでそれ以前の問題ですが(≧▽≦)
まあ、車はひがさん飛ばさないもんね♪車は。(バイクは違う)
maruのは思い切り走りたくてもエンジン音が高いので飛ばす気になれませんわ(汗)
結果、安全運転でGoodです♪
21才でV-TECインテグラから始まって、
三菱ジープ~シティカブリオレ~98コルベット~
カローラワゴン~いすゞビックホーン~
ステップワゴンと統一性の無さを表してます(爆)
今は、、軽でいいかな((´∀`))
こないだバイクを新調したと思ったら、こんどは車ですね。
しかもマニュアルというのが良いですね。
ポイポイ好きなのは、オヤジさんの血でしょうか(^^)
自分の時は、1.6が普通で2Lもあればハイパワー、てな世界でしたね。
税金と保険が2.5L以上は高くなるとあって、2Lにツインターボ付けたりして馬力稼いでたのが、規制緩和で3Lで当たり前、3.5Lかターボ付きでハイパワーという時代になりましたね。
メーカーのヨーロッパ向けの多くは、ディーゼル、マニュアル仕様でラインを流れてますよ。
モーターは熱損失が少なくリニアに馬力が出るので、ガソリン車が高速になると加速が頭打ちなるのに対し、0~100と100~200の加速の差が少ないんですね。
(新幹線が一定の加速で200キロオーバーするアレです)
三菱と日産、マツダは「ハイブリッドというのは何れ必要無くなるオート三輪の様な踊り場の技術」としているようですね。