
突然ではありますが、とある天気の良い昼間♪タダシのGSX-Rに乗ってみました(*^^*)

ちょいとその辺なのでほんの10km程度ですが(汗)
早速、跨ってみてバイクを起こすと・・・?直ぐに「軽い!」って感覚がまず来る♪
そして、目の前には挑戦的なコクピット!

ゆっくりとスタートすると、スルスルと軽い車体が前に出る。
クネクネと走って、テストコースにIN♪

一気にアクセルを開けると? うほっ♪すんげー加速♪
ZZRのトルクフルな加速とは違い、軽さ故の爆発的な加速でドンッ!と押される♪
言い直すと、ZZRは「俺はパワーがあるんだぜ!」の加速に対して、GSX-Rは「俺は軽いんだぜ~♪」ってな感じ♪(よけい分からん)
そして見る見るうちにスピードが上がり・・・

どこまでも回るようなこの伸び!いいね~♪ワクワクします(^ ^)
少し残念なのは、ふふわkmからのパンチ力はやっぱメガスポーツのZZRが更にドンッ!とくる。
但し、GSX-Rはフルノーマル。
フルエキ・サブコンを備えたZZRと比較するのは無理があります。
これはいじりがいがありますな~♪

ということで、息子のバイクで遊んでいた素晴らしい父でした~(爆)
突っ込みがするどい(^^;;
ヒンシュクかわないようアイボールツーで弁解します(いっしょか~)(~_~;)
CBユーザーからヒンシュク買うようなマネはしたらあかんでぇ~~~~~
それだけに加速は半端じゃない(; ̄O ̄)
一度は味わっとかないと損しますよね(^^;;
ともあれ、実は私事ですがCBユーザーの皆様に顰蹙を買うことになってしまいました(; ̄O ̄)
詳しくはアイボールにて(^^;;
SC40からブラックバードに乗り換えた直後に、軽いということと、回して楽しむという感覚を実感しましたが、GSX-Rなんてもっとそうでしょうね♪
しかしフロントリフトが怖くて、未だにマジで回せないです(^^;
23日はヨロシクです。好天に恵まれることを期待しつつ!
まだZZRのほうがハンドルを少し高くしてるので楽です♪
23日、こちらこそよろしくお願いしますね~♪
ラジコン仕様で行きますので、一緒にshoさんのうんちくを聞きましょう(^^)
GSX-R見た目も良いしホントに速そうですね♪
先日、散歩がてらレッドロブスター?に行ってGSX-Rに跨ってきました。
腰の弱いボクにはやはり前傾姿勢はムリそうです(汗)
乗ってはみたいのですが・・・
しかし大型が一家に3台あると色々と楽しめていいですね~
23日は宜しくお願いしますm(__)m
後はお天気だけですね(^^v
体が動く間はSSに乗るぞ~!という人も多いのでしょうね♪
くろラブさんもいつまでもSSで♪アフターパーツの少ないのはしょうがないですよね(汗)
maruは暫くするとCBに戻るかもです(爆)
マサさんは隼なんですね~♪ついてけないかも~(爆)
また周波数は関東メンバーに確認してメールしますね~♪
SSは乗って楽しいですね~(^O^)/
いつまで乗れるか?ですが・・
アフターパーツが少ないのは、やはり売れ行きと比例しているのでしょうね(*^_^*)
バイク全盛期?で育った私には寂しいですね~
当日良く見たら、マフラー替えたジスペケRだったりして(^^)
マサさんは息子さんもブサ乗りで、(もう結婚して降りられたかも)maruさんと環境と体格が似てますよ。
二人で飛ばして置いてかないで~^_^;
実はタダシがSSを欲しがったのは、Dai56さんの赤い子に跨ってから♪
あのハンドルの低さに驚き感動したと言ってました(爆)
あの時、まだXR50やったんですよね(汗)
1年で1000になるとは(爆)
スリップオンでも高いので暫くノーマルで乗ります、タダシが(爆)
直接タダシに悪魔ぶりを発揮しないで下さいね(*^^*)
maruは結構内股でギュッ!と絞り込んで体を刺させているのでそんなに手に負担がかかりませんが、ZZRのタンクは内股に当たる部分が艶消しになってしまいました(爆)
でもSSは慣れたら楽しいバイク!だと思います♪
maruはやっぱり体もデカイのでメガスポーツのほうが合っているかもしれません♪
高速巡航中心のツーならZZRは最高です♪
実はオフロード欲しいと思っていたりもします(爆)
サスをアレにして、
ファイナルをアレ寄りにして
サブコンのセッティングをああいうセッティングに・・・・・・て、タダシくんの相棒やったよなぁ(^_^;)
>GSX-Rは「俺は軽いんだぜ~♪」ってな感じ♪
今では旧世代になってしまったウチの“赤い相棒"ですが
そうは言うても当時のスーパーバイク世界選手権のホモロゲ車輌でパーツにHRCの刻印が入っていたり、
とあるパーツにはマグネシウムが使われていたり、
カムギアトレインだったり、
国内仕様は一切存在しない保安部品を付けたレーサーみたいなのに乗っているのでその表現は何となく分かるかも?
で、やっぱり拙者はSS派かなぁ。
(と、言いながらファイナル値やサスセッティング、タイヤチョイス等めっちゃツアラー仕様にしていますけどねw)
どうもメガスポーツ系は体格に合わんしねぇ。
あ、そうそう。
ウチの“赤い相棒"のメーターはフルデジタルですよ♪
ほんと、これくらいのSSならいじるほどに驚異を感じるでしょうね♪
でもいじるのはタダシのお金で、maruは協力しません(爆)
いじる前に先ずはカウルを新調せねば(汗)
でも1000ccで185psは驚異的ですね(汗)
多分レッド近くまでぶん回したら振り回されそうです(・_・;)
23日、刈谷で9時半集合でいかがでしょう?
マサさんって方はmaruはお初ですね♪
ヨロシクお願いします(^ ^)v
maruの体にはきついですがいいバイクですね♪
maruの息子どもも1番目と3番目はmaruが反面教師でバイクには全く興味がない!
ただ1番目のナオトは最近車には興味を持ちましたが♪
世界中の人がmaruみたいだったら、絶対経済効果が出ますよね~(爆)
みなさん、大いに貢献しましょう(爆)
自分の息子が車やバイクに乗れる歳になると、台数が増えて試乗できますもんね(爆)
でもSSは腕立て伏せ状態のライディングでどうも窮屈(汗)
ZZRでもしんどいのにこれはきついです(汗)
アイボールツー、無理なんですね(・_・;)
こんどこそ綺麗な54を拝めると思ったんですが(涙)
また次回是非ともよろしくお願いします(^ ^)v
親のマシンを勝手にに子供が・・・というのはよくあるシーンのような気がしましたが、よくよく考えてみたらmaruさんが親ですから逆でしたね(笑)
GSXーRは昔から硬派な感じでカッコいいですよね~といっても軟派なSSなどないですけど(笑)。
コクピットの戦闘的な感じもまたいい♪・・私はアナログ人間なのでデジタルメーターに目がついていかないですけど(笑)
STiさんは前転ですか~(笑)。私もホンダのライディングスクールで試しにCBRに跨ってみたら全体重が手のひらに乗ってしまい、おしりをどうシートに乗せたらよいか考え込んでしまいました(爆)
これでSS&メガスポ&ネイキットが乗り放題ですね{ニコニコ}後はオフ車だけですね!
でもやはりメガスポーツの方がいいんですよね!?{笑}
SSもメガスポーツも乗った事がないので{汗}
以前ドリームでCBR-RRに跨っただけで自分だけ前転しそうになりました{爆}
良いですね~♪息子の単車を乗り回す♪♪うちでは真似できません!?
でも、流石!SSモデルですね!軽さは裏山P!!
>これはいじりがいがありますな~♪
子供の単車取り上げちゃダメですよ~♪♪
ある程度走り込んでから、マフラー次にコンピューターそれから・・・
って息子さんの単車でしたよね・・・・(笑)
おっ、GSX-R公道テストですか(^^)
僅か10キロな訳はないでしょうねぇ。
攻めすぎて、ちょいと腰にきませんでしたか?
高速の伸びの頭打ちが来るのは、排気量の差ですね。
バイク&車の加速動画サイトをみても、最高速に達する時間は排気量でやっぱ違いますもんね。
でも、タコメーターが「もっと回さんかい!」と言ってますよ(^^)
FZ6もレッドは同じですが、腕か伴いません^_^;
SSの軽さはブレーキをギリギリまで遅らせれるので、うまい人が乗るとコーナーでメガスポーツをぶっちぎれますね。
23日はマサさんも参戦可能だそうなんで、刈谷SAでの待ち合わせ時間を宜しくです(*^^)v
我が息子はバイクもクルマも全く興味無しでクルマは生活必需品としか見て無いです
maruさんちの様な親子が増殖してくれれば我が業界も喜ばしいんですが
でも、GSX-Rの底力はすごそうっすね
私はネイキッドしかないので、小僧のブイテックの加速をたまに楽しんでます(笑)
明日辺りは4輪を奪って乗り回してやろうかと(爆)
あっ、悲しいことですが、アイボール参戦完璧に無理になりました(泣)
仕事終わりから、夕方の打ち合わせまで6時間じゃ三ヶ日まで行けましぇ~ん