これは絶対に保存版扱いにすべきでしょ~!
東京駅でふと立ち寄った本屋で見つけたMr.Bike・・・こ・・・これに・・・なんと!
プロジェクトBIG-1の特集があった!
思わず買って新幹線の中で舐めるようにページを開く。
もうCB1000SFの誕生から17年も経つんやね~。
この中で明快なコンセプトがこれ。
プロジェクトBIG-1とは
・水冷、4ストローク、DOHC、直列4気筒エンジンを搭載していること。
・その体躯はあくまでもセクシー&ワイルドであること。
・走る者の心を魅了する感動性能を有すること。
こういった誰にでも明快に、そして理解される言葉というのはその志が全員に行き渡る大切な文言なのですよ。
どこの企業でも、または成功したどんな商品でもこのような明快な絞込んだコンセプトがあって、マーケットが素直に受け入れる結果となります。
いや~BIG-1ユーザーはこれを保存版にすべきでしょうね。
1300が欲しくなってきましたわ。
でも1000も好きです。まだまだ乗ります!!
東京駅でふと立ち寄った本屋で見つけたMr.Bike・・・こ・・・これに・・・なんと!
プロジェクトBIG-1の特集があった!
思わず買って新幹線の中で舐めるようにページを開く。
もうCB1000SFの誕生から17年も経つんやね~。
この中で明快なコンセプトがこれ。
プロジェクトBIG-1とは
・水冷、4ストローク、DOHC、直列4気筒エンジンを搭載していること。
・その体躯はあくまでもセクシー&ワイルドであること。
・走る者の心を魅了する感動性能を有すること。
こういった誰にでも明快に、そして理解される言葉というのはその志が全員に行き渡る大切な文言なのですよ。
どこの企業でも、または成功したどんな商品でもこのような明快な絞込んだコンセプトがあって、マーケットが素直に受け入れる結果となります。
いや~BIG-1ユーザーはこれを保存版にすべきでしょうね。
1300が欲しくなってきましたわ。
でも1000も好きです。まだまだ乗ります!!
先日私もホンダバイクスを買いまして、この本もBiG1の特集記事ありました。
やっぱりBiG1はいいですよね。
Mr、Bikeも買って永久保存しときます。
1000は回して乗りこなす。1300は図太いトルクを生かして乗りこなす。
という使い方の違いはあると思うけど基本的にある範囲の中で万能なところの味付けがたまらなくいいと思ってます。
斜め後ろからのアングルがとてもセクシーでたまりませんわ。
長く乗っていきたいですね。
実際乗りこなせていないし、乗せてもらってるって感じです。 げど大好きなバイクです。
1300になって小さくなったけどホイルベースが長くなってこれも迫力ありますね。
またいでみたら意外とコンパクトなのには驚きました。
1000はまたいでも迫力ある・・・ていうか俺でもかかと着かん(汗)
そんな馬鹿でかさがいいですね。
あん・・・斜め後ろがたまらん・・・もういいって?
耐久ロードレースを観て来ました。
なかなかのド迫力でした。第一コーナーからS字
までが、見所満載でした。
それとBiG1の斜め後ろからの角度、私も確認しました。 うぅ~んセクシー&ワイルドでした。
ちなみに今日は久々ツーリングも兼ねて行ってきました。
俺も毎週チョイツーしてます(笑)
鈴鹿はフッキーさんにつれてもらって以来行ってないなぁ。(チャッピーさんと初のときです。)