どうもこんにちわ(^^)
筋金入りの怠け者が建築塗装の個人事業主となり、新規営業を獲得すべく日々奮闘する!
※独立して9年目になります(*´ω`*)
…ていう活動日記的なブログです(*´∀`)
さて今日は…
筋金入りの怠け者が建築塗装の個人事業主となり、新規営業を獲得すべく日々奮闘する!
※独立して9年目になります(*´ω`*)
…ていう活動日記的なブログです(*´∀`)
さて今日は…
「下見チラシ作戦じゃぃ!!」
ってわけで、先週はランダムテレアポ
をしてアポが出たところに訪問!
みたいなことをしていたんですが
電話では
→相手「そろそろ塗らんなねんだ~」
→私「参考まで値段みでけろー」
→相手「わがたー検討しとぐー」
→私「よろぴこー」
とアポは出ても実際行ってみると
まだツヤがあったりと
訪問しない「ツヤありスルー」
が多かったんです・゜・(つД`)・゜・
っと言うか6アポ中5件が
「ツヤありスルー」( ̄~ ̄;)
なので、
①下見をして需要がありそうな家にチラシを撒く
②2日後、そこにテレアポする
っという作戦に(*´ω`*)
しかし、これがあんまり効果的ではなくてですね(^^;
そういう塗りごろの家は、いろんなところから営業が来るので嫌になってるんですな(;´_ゝ`)
そして外から見ても塗りごろの家っていうのは、ほとんどが「ワケありで未塗装」なわけでして
つまり「お金がほんとにない」・゜・(つД`)・゜・
ほとんどはランダムテレフォンに引っ掛かって塗っちゃいますからね( ̄~ ̄;)
まぁ話が長くなりましたが
今日はあっちこっちウォーキングして
チラシを38枚バラ撒いた…
そんな感じです(^-^)ゝ゛
さてさて2日後のチラシTELの効果はいかに(*´ω`*)
これで成果が出ればこれでいこう(*´∀`)