★それゆけナッキーズ★

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怒り という感情

2010年03月20日 | 日記
グリムスキーワード オゾン層破壊

今日は、今までにないくらい、クレームの嵐な1日だった
ワタシが受けたお客様は、スタッフへのクレームではなく、ソフトバンク自体に怒ってた。
他のスタッフも何件か対応してたけど大丈夫だったのか

わかる…。わかるよ…。
ワタシもイチ顧客なら、怒るさ…。

でもワタシって、怒りが持続しない。
火山が噴火するような怒りにもならないし、ネチネチネチネチ怒るってのもない。
そもそも元来、争いごとは嫌いなタイプ

でもクレームを言ってくるお客様って、怒りが止まらないんだよねぇ。
どこからそのエネルギーがやってくるのか。

たとえば、時間がないから早く受付してって言ってたのに、怒り出して結局閉店までいる人。
お腹もすくだろうに。。。

言ったって無駄だ、かーえろ。ってならないのがワタシとしてはフシギ。

まあうちのこうちゃんはかなりのクレーマーなので
たいがいの一般人の怒りには免疫がついてるんだけどね。
その点はこうちゃんに、ちょっとだけ感謝。
それに、こうちゃんはスジは通ってるからね~。(逆にそこが厄介だったりするけど)

でも、やっぱり凹むわ~。
どっと疲れたよ。
しかし、お客様あってのこの仕事。
お客様の怒りを延々と聞いたあと、わかってくれたときのの喜びったらない。

今日はたまたま。お勉強の日だったのだ。
1年に1回あるかないかの貴重な1日だったのだ。
明日もがんばるよーーー