今日の断捨離は、あまり進まなかった。
なんだか体が疲れているのだ
またまた激レアなのが出てきたんだけど、それは後日UPするとして。。
はてさて。
昔のプリントは手書きだったね。〇〇だより と付くものも。
学級だより
学年だより
PTAだより
ほけんだより
図書館だより
クラスごとで小学生時代の文集のようなものもあったけど、やぶいて捨てた。
同級生に会うとき持ってく〜?
「わー!こんなのよく残ってたねー!」ってキャピキャピ会話する?
いつよ?いつその会話する?
何十年後??
今後の私の人生に不必要なので、破いて捨てる。
当時の献立表も手書きだ。
カレー汁って。。
『汁』いる?
さて。
春休みの計画。
課題をやったり、庭の掃除をしたり、
4/2土曜日には、どじょうを捕獲する予定
どじょうって、あのどじょう?ニョロニョロ。
田んぼとか川に行けば取れる
っていうか、
とってどうすんだよ!小3の私
水槽に入れて観察すんのか?
観察といえば、へちまの観察。
先生のコメントが
『あとはどうしましたか・・・?』
うーん、観察記録2回しかやってないねぇ。
飽きたのかなー?
夏休み中だから、プールに行くのが忙しかったかな??
もう1つ別なやつで、感想とか反省を書いたりする欄があるんだけど、
私は一言も記入してない。
先生のコメントが『書いてませんよ。どうしたのかな』
私って、こういう子供だったんだねー。
子供時代から適当
でもさ、久しぶりに子供時代の手書き文字を目にしたわ〜
↑これ小3かどうか不明だけど。
『指をお湯につける』
ふやかしてどうすんのさ?
足湯ならぬ手湯ならぬ指湯ッスか?
まーでも私にもこんな時代があったのね〜
ツッコミどころ満載だった。
なんか、小3時代が1番プリントが多い気がする。
担任の先生がそういう先生だったのかー。
ミニテストとか
漢字100問テストとか
いっぱい出てきた。
ほぼ、わら半紙。
知ってる?わらばんし。
全部、破いて捨てた。
また明日〜