事務所の机と椅子が私にあってないからなのか・・・腰に違和感と肩がバリバリ言う今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。
新しい職場で略して2週間過ぎまして
そりゃあ〜 まあ〜 あーた、エクセルですワ(;一_一)
一覧作成。
また一覧作成。
そんでもって一覧作成。
同じ内容を2回または3回ほどそれぞれのエクセルファイルに入力。
二度手間ならぬ三度手間(・へ・)
効率悪〜
合理的ではない
今までコレを?!
長年やってれば苦にならないのか。。社員さんは。
手間を惜しまない作業。
私は心の中で松田優作(世代じゃないけど)
なんじゃこりゃああああああー!!!
私にとっては苦じゃー!
毎月の数字の報告書もエクセル。
またまたまたまた数字を入力。
これさっきの・・・
プレイバック パート2
パート3
合理的じゃなく効率悪い作業に嫌気が差すんですけど
コツコツもくもく作業は出来ますとも
でも、こんなのってあり?マジで?
個人商店じゃあるまいし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(全国に営業所ある)
バブルで景気のいい時に会社独自のシステム導入すればよかったのに。
いまからじゃ新システム入れるの難しいでしょ?
予算立てられねっちゃー!
と口がさけても口がさけなくても言えませぬ。
兎にも角にもエクセルで作成して印刷してコピー取って本紙は本社へ送る
作表、作表、作表。
なんだろ?これ?
不毛なことしてる?
いやでも必要だ、つーしね。
やるしかないのだった。
短期派遣なので。
手順さえ分かれば
その他、注意事項分かれば
分からなくなったら前のを見たりしてやる。
社員さん。説明もしてくれるけど 私は右から左へ流してる。
覚えられないから。
まずは手順さえ分かれば出来る。とりあえずは、やり方を覚える。
意味はあとから知ればいいという戦法で毎日やっとります。
はあ〜
あの表を作るのかと思うと今からウンザリする
契約満了まで頑張るけど
ああ早くこのお仕事終わらせたい