アーケード街を歩いていたら、通りすがりの男子学生達が
ホットペッパーで1000ポイント付与されたからさー。
あ、茶碗蒸し食べてる途中
アプリを開いたら、来店なしとある。
「もうオレ、楽しみしかねぇ!!!」
って言う会話をしていたのが聞こえてきた。
どこかに行くらしい。
通りすがりの私は、あぁうらやましいなぁ。と思う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
私は楽しみなんか これからあると思う?ないよ。と自問自答。
ネガ・ティブ子だもんで。すいませんね。
こんなふうに考えていたらCMのあの女の子に
「鉄分不足では〜〜っ?」
って言われるな、こりゃ。
はてさて。
先月、お寿司を食べに行きまして🍣
胃が調子悪い日々だったけど、酢飯ならいいかと思って。
なんじゃそりゃ~
ホットペッパーで1000ポイント付与されたからさー。
なにか応募したからかな?
たまにくれるんだよね。期限あるけど。
1000ポイントは大きいから予約を入れた
3月は私の誕生月だったけど、なにも食べたりしなかったから。この際!と思って。
あ、茶碗蒸し食べてる途中
このお店には初来店。
バイトの女子に予約の事を告げ、名前をフルネームで確認。
カウンターに座る。
もうちょっと離れた席がよかったけど(隣の隣に男性が座っていた)
向こうのほうがいい、って言えばよかったか
適当に案内されたな、と感じてしまった(バイト女子は間違ってないけどね)
🍣
そんでもって、注文はタッチパネルにて。
せっかくだからポイントもあるから『極上握り八貫1980円』わさびありを注文。
うまーい
早食いしてしまう(笑)
なんかでも、わさびが効いてない?
ネタをぺらっと はがしてみてみる。
あらら・・・うすーく付いてるね。
私としては、もう少しあってもOKさ。
なんか、まだまだ食べられるなぁ・・・と思いつつ。
お会計。早!
13時に来て、13時半お会計
ホットペッパーのポイント使いますと伝えて。
残りは現金でお支払い。
あ、味噌汁はセルフサービスって書いてあったような気がする。
どこにあったんだろう?取りに行くの忘れちゃったよ。と心のなかで思いつつ店をあとにする。
で。その後が問題だった。
夕方、メールが来た。
来店されてませんので店側でキャンセルしました。
はぁぁぁぁぁぁ?????
アプリを開いたら、来店なしとある。
はぁぁぁぁぁぁぁ?????
食べたのに?スムーズにお支払いしたのに?
食べたのに?スムーズにお支払いしたのに?
店に電話をしたらつながらなかったので、リクルートのお問い合わせフォームにて送信する。
店側の操作ミスなのかな?
システムがわからないけど。
私ちゃんと予約したものです、って言ったよ?
女子バイトもフルネームで確認したよ?
不思議だね。
別に来店なしならなしで そっちが言うならそうでもいいけど(強気)
別に来店なしならなしで そっちが言うならそうでもいいけど(強気)
私が言ってること分かりますー?
ポイント減ってないんだから、私は再び別な店の予約時に1000ポイント使えちゃうってことよ?
それじゃーダメじゃん。
あーもう!店側のミスを客が指摘してあげて、この連絡の手間をどうしてくれる!!
っていうのをお問い合わせフォームに・・・。
あたしゃークレーマーじゃないけども。
あたしゃークレーマーじゃないけども。
そして翌日。
店へ電話する。今なら忙しくない時間帯かなー?と思った時間に(気を使う必要なかったかな?)
かくかくしかじか。電話に出てくれたバイト女子に話す。
かくかくしかじか。電話に出てくれたバイト女子に話す。
そしたらもう「来店なし」からシステムのボタンがきかないので、変更できないみたいです。との事。
あ〜そうですか〜。といって電話を切る。
私、別に電話連絡しなくてもよかったかな?
真面目〜。
のちにリクルートからもメールが来た。
操作ミスみたいで。
あーやってこうーやって直す、ということなので、これで終了。
こういうのがあると印象があまり・・。
お寿司はおいしかったけど、シャリが小さかったな。
普通に回転寿司を2000円分食べたほうがよかったかなー。
と色々思っちゃう。
私なりに色々気を使ったのに。無駄だったかな?
1人だからテーブル席じゃなくてカウンターでもいいですよ、って言わなきゃよかったかな。
あ。私はくれーまーではありません。
透明人間です。
とーめぇ にんげん♪
あらわる あらわる〜