HDDなのですが再度Amazonに連絡してよく聞いてみたら壊れていた場合出品者が返金に応じなかったりした時は連絡くれればAmazonが全額返金してくれるそうです。しかし最初は良くても少し使ってあの世に逝かれたらどうするのですかね。そこまでは聞かなかったので何か起こったらAmazonにまた連絡するし出品者にもメールを送りますしAmazonからも出品者にメールを送ってくれるらしいです。駄目なら駄目でもういいです。たまには失敗も勉強です。
HDDをAmazonのサイトから中古を頼んだのですが配送方法を確認したら出品者はレターパックライトで送って来るらしいです。最悪です。HDDをレターパックって最初から壊れてるじゃん。最悪です。
買い物へ行って来ました。ケースファンがCPUファンになっているCompaqのPCのファンが煩くなって来たので交換品を買って来ました。とりあえず交換終わって今は負荷をかけて温度上昇の程度を見ています。ゲームやって見たのですがMAXで63℃程なので正常範囲かと思います。音はだいぶ静かになりました。グラフィックボードのファンが2連ファンで小さな物なのでそれの音は気になりますが全面のファンの音は気にならなくなりました。良い感じです。電車で行って来て途中車窓から色々と見ていたら屋根に損傷がある古いアパートがあったり倉庫などもブルーシートが被せてありました。15号の時だと思いますがわからないです。横浜周辺でも被害が出ている所がありました。それから今日注文したHDDが発送になった様です。明日届くのではないかとか思ってます。日本郵便なのですが普通の郵便ではないと思うのですがどうだろうか。
AmazonでHDDを探していたら東芝製が安くて良いなと思ったら中古がこれまた約半値で買えました。中古のパソコンに使うので十分かと思ってます。東芝製の物です。もう10年以上前のHDDなのでWDですが煩くて嫌なので中古と言えども私の物より新しい。最初に外付けのケースに入れてフォーマット・データ移行をしてから内蔵にしたいと思っています。
中古パソコンには元々使っていた私の1TバイトのHDDが乗せてあるのですが何日か使っていないとブロックレベルバックアップってのが毎回始まってしまいます。HDD使用率は100%になってしまいますがSSDには殆ど影響は無いらしくて動作が遅くなったりはしないので大丈夫なのですがガリガリゴロゴロと音を立てて暫くの間続きます。こんな機能があったのは中古パソコンを買ってから初めて気がついたのです。まあ停止してしまうと問題ありらしいしタスクマネージャーのサービスを見ても載っていないので停止ではなくて手動ぐらいにしておこうかとも思ったのですが出来ない。今終わりました。