おはようございます🍀
昨日は月イチのヘッドスパに行ってきました。
今回は更新ということで大枚はたいて
ボディまでつけて更新しちゃいました
( ̄∀ ̄*)イヒッ
先が見えない状況ではありますが
体が資本とゆーことで清水の舞台から飛び降りてみました😅
で、更新の契約のときにしか言えないクレーム。
①前回のセラピストさんの施術がひどい。
指名はできないシステムなのでセラピストさん選べないのは仕方ないのですが、前回担当してくれたセラピストさんはまーひどい💦
ターバン負けないわスチーマー使えないわ施術はテキトーだわ。
ちゃんと勉強してからお客様の対応しようね〜のレベル。
しばらく我慢してたのですが、1年以上そのまま😑
それでお金取っちゃだめだよ〜😡
②お誕生日のお知らせが2年続けて来ない。
おばちゃんはプレゼントの1か所サービスを楽しみにしているのです😭
おばちゃんには「今までありがとうございました、おばさんはもう卒業でいいですよ」ということなのかと。
だから更新のお知らせもこないんだ〜って思っていたのです。
この際だからそれ全部言ったら、なんと
①20%オフ→25%オフ
②バースデー特典入れてボディ3回サービス
次回プレゼントのマグカップ付(いらないけど😅)
やったー‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/››‹‹( ´ω`)/››
前回のガスのメンテナンス契約といい
言ってみるもんだな〜って思いました。
いつも我慢して、キレたらいろいろ言い訳考えて契約解除、それが今までの私。
「正当なクレームは言ってみる」
それも悪くないのかな〜って思いました。
ダメなら契約解除すればいいんだよね。
実際私も今庭木のことで実家の裏のお宅から再三クレームが来ています。
昨日お謝りに行ってきました。
ちょっと大げさだけど菓子折り持って。
そんなことで嫌な思いしないで暮らしていけるのなら安いもんかな?
言う方も勇気出して言っているのですよね…
(過度のクレームはモンスターと言うが😅)
言わなければわからない。
言って関係が良くなることもある。
事実笑顔で理解していただけました。
誠意を持って謝罪。
言う方も喚いて怒鳴り散らすのは間違いだと思います。
あくまでも事実だけを淡々と。
わかってほしいが大前提。
キレるのは話が通じないときの最後の手。
感情のぶつけ合いは良い結果をうまない気がします💦
難しいけどね〜😅
そんな昨日🍀
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ヘッドスパの帰りにカフェでひとりランチしてきました。
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