おはようございます🍀
私は某ガス会社のメンテナンス契約をしています。
一年で自動更新、その通知が先日きました。
その契約の中に年一回の点検というのがあります。
が、ここ数年来ていない( ¯−¯ )
本当は去年言おうと思っていて忘れました😅
で、大元に聞いてみたらメンテに来ている下請けに言えと。
大元からクレーム入れてほしかったんだけどな〜(๑¯ ³¯๑)
仕方ないから通知にある下請けさんに電話しました。
私「年イチの点検この数年来てないんですけど。」
おじさん「ちょっとお待ち下さい。今調べます」「3年くらい行ってませんね…」
私「一度コロナの時に電話があって、知らない番号には絶対出ないので留守電入れてって言ったんですけどそれから連絡すら来てませんよ。(だんだんヒートアップしてくる私)」
「メンテナンス料金は毎年払ってますよね?
それで来てないってことは割引くらいしてもらえないんですか?(ダメ元で聞いてみた)」
おじさん「保険の意味もあるので割引はちょっと💦」「それでいつ行きますか?」
おじさんしどろもどろ。
まずはごめんなさいだろ〜❗
いい年して常識ねーなおまえ〜❗❗❗
(そこまでは言わないけど😅)
一年来なかっただけなら凡ミスかもで
許してやってもいい。
でも気がついたら数年よ〜?!!!
コロナで行けないならひとことあるべき。
他の点検業者さんはそれでも来てたし。
他意があるとしか思えない😑
「下請けだから」
「個人事業主だから」
大手はそう言って逃げることが多いけど
そんなの理由にならないでしょ。
こっちはお金払ってるんだから。
行ったことにしてなかっただけよかったけど
行ったことにしてたら出るとこ出てやる😡
最近の人は留守電入れませんね〜
今回だけではなく全てにおいて。
てことは大した用事じゃないのかしら?!
そう判断します。
でも料金取ってたらそれはそれはだめでしょ😡
さらにヒートアップしそうになるのを必死に
抑えて点検の日にち決めました。
新しい契約は7月から。
今回来たのを来年の分にする
もしくは次年度の点検を7月早々に来る
それやったら責任者出てこいレベル。
某ガス会社はバカなのか?
そう判断して消費者生活センターにチクって やる😑
来なかったものは仕方ない。
菓子折りのひとつでも持って来いも言わない。
でもどーしてそうなったかだけ聞いておきたいです。
そこはっきりさせないと
ウチにだけでなく他でもやるよね。
勇気出して電話してよかった💦
自分に敢闘賞あげておこう💯🌸
私も見知らぬ電話番号には出ないようにしています。
今はいろいろありますしね。
そのためにお金を払って留守電設定しているけれど、黙って切る方多いですね😢
お疲れ様でした。
マグノリア
消費者センター案件?
おとななら
せめて謝らないとー
ねーさん言えることは言ってえらいっ👏
本当に必要な要件は必ずメッセージ残さないとですよね😡
メッセージ入れられない人が多いからか、最近は録音メッセージ流すところも多くてこれも腹が立ちます👹
ありがとうございます😄
聞いてもらってちょっとスッキリしちゃいました😆
3年で4万弱よ〜?!
これは言うでしょ😡
それで謝罪もないってどーゆー神経してるんだろ〜?!
クレーム対応したことないのかな?
いいおじさんの感じの声だったけど😑
電話しなかったらきっと今年も来なかったよね。
点検に来たときゴメンナサイがなかったら消費者生活センターだね…