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16 トラックのマシンとして、M79 は 24 トラックの Studer A800 を上回る音質を提供するでしょうか。苦労する価値があるのか、それともただの頭の痛い問題でしょうか。
M79マシンは走り続けるのは困難です(パーツマシンは良い考えです)、しかしサウンドは素晴らしいです!!!! これらはこれまでに生産されたマシンの中で最高のサウンドだと感じる人もいます。それらが最高であると言えるかどうかはわかりませんが、私の本の中にはそれらがあります。
常に賛否両論のレビューがありました。多くの人は彼らを熱狂的に嫌っていますが、そのサウンドと驚異的なローエンドを賞賛する人もいます。実際にマシンを最高の状態にするということは、ほとんどの人が最高のサウンドを聞くことを妨げているものだと私は思います。通常のテープマシンとは少し異なるだけで、ある程度の費用がかかりますし、部品を見つけるのはますます困難になっています。
あなたの技術者は 3M のすべてに精通していますか? MCIと言える専門家がもっと必要だ。これらは音響的には素晴らしいマシンであり、改造してさらに良いサウンドにすることができます。私の24トラックはうまく完成しましたが、それでも彼女は風変わりな野獣です!もし私がジョージア州の私の技術施設の近くに住んでいたら、MCI を購入しなかったでしょう。しかし、ここスティックではシンプルさが必要です。
3m M79は、これまでに作られたマシンの中で最も素晴らしいサウンドを奏でるマシンの 1 つであり、他のマシンと同等かそれ以上に豊かなボトムエンドを備えていますが、Ampex や Studers とは異なります。それが正しい場合、これらは他に類を見ない素晴らしいものに聞こえますが、まず最初に、将来の買収を暗い目で評価できるように、ロマンスのほとんどをゴミにしたいと思います。破産法廷でのロマンスを打ち破る。
オーディオエレクトロニクスはそれほど問題になることは多くなく、これらのデッキの音の透明性を新たなレベルに引き上げるアップグレードが設計されています(サウンドについてはトニーに聞いてください。私がこれらの改造をトニーに施したように。99%ロックなサウンドが欲しいなら) 、それなら彼のものを買ってください、ロケーターはすぐに機能するはずです)私の経験では、これらのデッキの問題の主な原因は、奇妙な輸送の問題、張力、センサーの故障、モーターとモータードライバー、ベアリングなどです。キャプスタンは小さくて薄いプラスチックのベルトです (ウォレンサックを思い浮かべてください)。* (必要な人がいたら、私にたくさんあります。PM してください) また、オーディオ チャンネルの切り替えと両方のオートロケーターのバージョンは、失敗することがよくあります。生産初期に電源装置のリコールもありましたが、欠陥品がまだ残っているのを見たことがありますので、注意してください。
もう一度言いたいのですが、私は正しく動作する 79 年のサウンドに恋をしています。しかし最近、スタジオがそれらをそのまま 1500 ドルから 3000 ドルで投げ売りしているのを見たことがあります (79 年は 100 ドルだったという話も聞きましたが、それは本当です)。それらを使えるようにするためのお金。残念ながら、私はこれらをビジネスを成功させるためのマシンとして推奨しているわけではありませんが、高級な趣味のスタジオでデジタルにダンプする前にトラックするのに最適であり、あるいは、異なる豊かなサウンドフレーバーを備えた素晴らしいサウンドの「セカンドデッキ」として最適です。しかし、最近の一般的なルールは、忙しい商業スタジオで唯一のデッキとして使用することは決してありません。
これまで私のネガティブな暴言にもひるまなかった冒険心のある人たちに向けて、読み進めてください。ここに少しの光があります。
この男の言ったことはすべて 100% 正しいと私は支持します...
しかし、もし 3M を手に入れることができれば、競合他社よりもはるかに優れていることになります。音の違いは小さなことではありません...商業的には、それは即座にクソになるでしょうマシンをバックアップとして使用すると、音響的には何も試さなくてもすぐにプラチナサウンドが得られます。そのサウンドには、非常に豊かな中高域セクションがあり、まさに絶品です。私の耳には、マービン・ゲイが晩年に使っていたような気がします。私は3m M79 を700 ポンドで購入し、修理に 2700 ポンドを費やしましたが、まだ完全に信頼性が低く、信頼性の高いものにするにはさらに 1500 ポンドほどかかるかもしれませんすでに述べたもの (上記) を再設計しなくても可能です。
私たちのスタジオ(ニューヨーク州エジソン)には3mがあり、素晴らしいサウンドです。私のパートナーであるヘンリー・ハーシュは、少なくとも音質に関しては、Studer よりも 3m を好みます。スチューダーは素晴らしい輸送手段を備えており、非常に耐久性のある主力製品です。3mだともう少し壊れやすいかなと思います。
全盛期の発電所では M79 が使用されていました。(スプリングスティーン、ストーンズ、ボウイ、シック、ダイアー・ストレイツなど)
M56 と M79 は素晴らしいマシンです。メンテナンスはそれほど悪くありませんが、 MTR90やA827のように完全にトラブルフリーのマシンを期待することはできません。そしてまたしても、3M は音響的には Studer の顔負けでした。おそらく最も透明なマシンではありませんが、サウンドは素晴らしいです。ロックアップを頻繁に行う場合、3M はおそらく最良の選択ではありません。テープのみで作業している場合、または基本をトラッキングして DAW にダンプしている場合、これらのマシンは最適です。ここにはスタジオ用の M56 とAmpex MM1200があります。クレットの家には M79 があります。また、地元のスタジオ用に M56 を再構築しましたが、別のクライアントには 2 台の M79 があります。二人ともマシンが大好きで、毎日使っています。
90年代半ばに3Mマシンで録音したことがありますが、それは天国のようでした。
しかし、近くに手頃な技術がないか、自分で機械を修理する方法を学ばない限り、2020年に10フィートのポールを持った機械には触らないでしょう。
M79の鍵は、マシンを熟知した技術を持つことです。私は完全にオーバーホールして改造してもらいましたが、素晴らしいサウンドです。何かが故障したとき、それが簡単に解決できることはほとんどありません
最近 MCI の調子が悪くなったので M79 に切り替えましたが、本当に素晴らしいサウンドです。これらは私見ですが、最も見た目が良いマシンの 1 つでもあります。ターコイズブルーと傾斜したデッキプレートが70年代の雰囲気を漂わせます。MCIをもっと活用しても、彼女を売ることができないようです。いつか電子機器を改造した M79 2 トラックを手に入れたいと思っています。
私の経験では、1970 年から 1979 年まで主に 3M マシンを使用していましたが、M79 はまったく問題ありませんでした。夢のマシンは 16 トラックの M56 で、ラインアップにそれほど手間がかからないようでした。とても重要な自宅またはプライベートスタジオで。
8 トラック ( 3M では M23と呼ばれていたと思います) から M56 に移動したとき、最初に気づいたのは、56 の方がラインを保持しているということでした。私はサウンドを当然のことだと思っていたので、追加のトラックがあることにとても興奮していました。私は 8 トラックで Dolby A301 を使用していましたが、M56 では完全に必要ではないことにすぐに気づきました。(今日では、Quantegy 499 のような天井の高いテープを使用すると、フィンガー シンバルを録音しない限り、ドルビーはまったく必要ありません)。
後で私は、24 トラックがキラーであることに気づきました。私の意見では、ラインを保持し、適切に追跡した唯一のマシンはスチューダーでした。それでも、24トラックのM79でいくつかの良い録音ができました。優れた 24 トラック M79 を持っていて、16 トラックを試したい、または 8 トラックでトラック テープのコストを削減したいと考えている人のために、8 トラック、16 トラック (および予備の 24 トラック) ヘッド アセンブリを用意しました。
これらのスレッドの他の場所で、誰かが 24 トラックではなく 16 トラックを使用するようにと言っています。私も同意します。24 はしばらくの間は素晴らしかったですが、ドルビーが必要だったので (24 トラックでは多くのヒスノイズが発生しました)、整列するのに多くの時間がかかりました。
大きな 2 インチ フォーマットを使用したい場合は、16 トラックを使用し、トラック 16 にコードを置き、トラックが不足しそうな場合はデジタル マシンを同期してスクラッチパッド/ペーストボードとして使用し、トラックをバウンスすることをお勧めします。完了する前にテープに保存します。これにより、すべてがテープに保存されます。信じてください、15 トラックは両手でミックスすることが可能です。優れた ProTools スタイルのリグを持っている場合は、コピーを作成し、ボックス内でミックスし、比較することができます。
私は 3m M79 を 2 台持っています。1 台はハリウッド サウンド レコーダー製で、アース ウィンド アンド ファイアー、スライ ストーン、ファンカデリック、初期のプリンスなどに使用されていました。これらは私が今まで聞いた中で最高のレコーダーの 1 つです。私の (3 つの) M79 24 トラックのうちの 1 つは、ハリウッド サウンド レコーダーからのものです。このスタジオは 70 年代から 80 年代にかけてかなりおしゃれで、初期のファンカデリック、70 年代のスライ ストーン、プリンスの最初のレコード、そして素晴らしいサウンドのアース、ウィンド、ファイアーのレコード (「シャイニング スター」など) を制作していました。 -70年代以降。
こんにちは、トニー、 これは 1971 年半ばのジョン・レノンのイマジン・セッションの写真です。 この最初の写真は、M56 8トラックを持ったスペクターとエンジニアを示しています(私と同様ですが、アルバムはイギリスで録音されたため、レノンのものはおそらく50Hzバージョンだったと思います): この2番目の写真(アラン・ホワイトとクラウス・フォアマン)は、M23エレクトロニクスのように見え
マットの言うとおり、M56 2 トラックがなかったことを覚えておくべきでした...M64 のことを忘れていました。M23に 4 トラックが登場したことはありますか? 私が尋ねる理由は... この 2 番目の写真 (アラン ホワイトとクラウス フォアマン) はM23電子機器のように見えます...
初めまして。お父さんと一緒に何度か仕事ができて嬉しかったです。
私たちが初めて会ったのは70年代後半で、A&Rでした。彼とラリー・ダルストロームは、ブルース・スウェディアンがクインシーとマイケル・ジャクソンの『ザ・ウィズ』サウンドトラックを録音するために、マグリンク・システム(ロック・プレスプト)をセットアップしていました。その後、私はそのトラックの中でスミソニアン博物館でのジャズコンサートの録音に取り組みました。素晴らしい人だ。アーロンと一緒にそのトラックで仕事をしていたとき、そのトラックに「ライヴ・アット・ザ・フィルモア」が録音されていることは忘れられなかった。私がレコーディング・エンジニアになりたいと思うきっかけとなったレコードのひとつだ。
これは私が数年前に書いたブログ投稿で、あなたのお父さんとそのトラックについて言及したものです。
NYレコーディングスタジオのブログ: 素晴らしいサウンドのレコーディングを作るために私が思うこと
余談ですが、最初のスタジオでの仕事の前に、私はヘンリー・ハーシュのために1、2回ローディをしました。
偉大なミュージシャン、プロデューサー、エンジニア。私がこんにちはと言ったと彼に伝えてください。
3mに関する限り、はい、それらは素晴らしいサウンドのマシンです。私は初期のパワーステーション時代にそれを使用しました。ここでパンチの速度についての議論が見られます。ヘッドは当時のスチューダーズよりもタイトな、タイトなパンチ向けに構成されていましたが、いくつか問題があったことを覚えています。エンジニアとして、私はトラックアーミングボタンを備えた完全なリモコンを持っていたので、何の問題もなかったと思います。しかし、私のアシスタントは小さなロケーターを持っていて、何らかの理由でそのリモコンでパンチするのにさらに問題を抱えていました。以前一緒に仕事をしたことのあるアシスタントでしたが、彼はスチューダーに関して何の問題もありませんでした。原因はリモコンにあると考えられますが、それは誰にも分かりません。
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