サリーは、イングランドの南東部に位置するカウンティで、ロンドン近郊のホーム・カウンティの一つ。
サリー州とも呼ばれる。グレーター・ロンドン、ケント、イースト・サセックス、ウェスト・サセックス、ハンプシャー、バークシャーに隣接する。
歴史的なカウンティ・タウンはギルフォードである。
Surrey - (70s) HiWatt Custom 50/DR504 & Sound City 4x12
ITBにおいて、本当に説得力のあるギターアンプ・サウンドを探してる?
愛情を込めて作ったミックスにつきまとう、クリーン/ライトクランチのギターサウンドの生気のないデジタルエミュレーションにうんざりしていませんか
あなたの探し物はもう終わりです。
サリースイートは、70年代初期に製造された素晴らしいビンテージCustom 50と4x12インチキャビネットをベースに、そのリアルな深みと暖かくもキレのあるトーンであなたを驚かせるに違いないでしょう。
このバンドルには、クラシックなスプリングリバーブや、このアンプが長年魔法をかけてきた本物の特別な部屋など、
ギタートーンの周りのアンビエンスを再現するための専用プラグインも含まれています。
SURREY には、4つの異なるプラグインが含まれています。
これは完全なヘッド+キャビネットチェーンです。ここでは、アンプセクションのすべての通常のコントロールに加えて、キャビネット用の3つの異なるマイク設定を選択できます。各マイクを個別にミックスしてパンすることができます。
AMP
頭だけ。お好みのキャビネットと組み合わせたり、クリエイティブなサウンドデザインアプリケーションに単独で使用したりできます。
キャブ
これが4x12インチのキャビネットのサウンドです。このプラグインは、SURREYと比較して追加の4番目のマイク設定を提供します。ここでも、各マイクを個別にミックスしてパンすることができます。
スペース
スイートへの非常に便利な追加であるSURREY-SPACEは、ギター(またはギターに投げ込みたいもの)を2つの異なる仮想空間に配置するオプションを提供します
:クラシックなスプリングリバーブ(実際にはスタンドアロンの60年代初頭チューブモデルからサンプリングされたもの)
:またはこのアンプが何年もの間その魔法を働いてきたスタジオの自然なRoomサウンド。
他のソース、何よりもまずドラムでこの特別な部屋を鑑賞するのにそれほど時間はかかりません。
- SURREY-CAB の技術的な情報については、本マニュアルの 16 ページにあるグラフとブロック・ダイアグラムを参照してください。
- MICROPHONE 1 VOLUME (Ribera R47):イタリアのブティック・チューブ・モデルである R47 のマイク n.1 で捉えたキャビネット・トーンのレベルをコントロールします。詳細は、本マニュアルの19ページをご参照ください。
- MICROPHONE 2 VOLUME:マイクn.2(ビンテージ・ダイナミックAKG D 222モデル)で捉えたキャビネット・トーンのレベルを調節します。
- MICROPHONE 3 VOLUME:マイクn.3(ハイパーカーディオイドリボン型beyerdynamic M160)で捉えたキャビネットの音色のレベルを調節します。
7 - MICROPHONE 4 VOLUME:マイクn.4(SENNHEISER MD 421カーディオイド・ダイナミック・モデル)で捉えたキャビネットの音色のレベルを調節します。
MICROPHONE PAN:マイクロホンが捉えた信号のステレオ配置をコント ロールします。
それは完全に正常です。スピーカーの配列の前の異なる位置に置かれた 2 つ以上の異なるマイクの間で完璧なバランスを保つことはできません。
周波数応答は(場合によっては大幅に)異なるため、出力レベルは常に信号のスペクトル内容に依存します。
エレクトリックベースなどの低音の多い信号の場合はさらにそうです。
ここでの簡単な解決策は、必要に応じて L/R バランスをケースバイケースで再調整することです。
繰り返しますが、これはまさにほとんどのクラシックなギターアンプで起こっていることです。それはマニュアルで明確に説明されている(と思います):トーンスタックステージのコントロールは強く相互依存しています。その結果、Trebleコントロールを下げると、低周波数範囲全体が大きくなり、まるでティルトEQのようになります。
Surrey の High EQ ノブを操作することを忘れないでください。下げるとなぜか歪みが大きくなります。
最も暖かいオーバードライブ、つまりクリーミーなサウンドを生成するため、私はそれを最小限に設定することがよくあります。(キャラクター的にもバンド名的にも:D)
9 - OUTPUT VOLUME:SURREY-CABのグローバル出力レベルを調節します。
10 - CABINET SWITCH:マイクロフォンが捉えたキャビネットの音をオンまたはバイパスにします。ランプが点灯しているときは、キャビネットがアクティブになっています。
11 - OUTPUT LIMITER WARNING:SURREY-CABは+2dBFSに設定された安全な出力リミッターを装備しています。
SURREY-CABは、+2dBFSに設定された安全な出力リミッターを備えています。
これは、このプラグインの幅広いゲインレンジを考えると起こりがちな過剰な出力レベルからシグナルチェーン(そしてユーザーの大切な耳!)を守るためのものです。
しかし、SURREYのベストトーンを楽しむためには、リミッターが作動しないことが非常に望ましいので、
出力レベルが0~+2dBFS間の危険領域に達するとSURREY-CABのネームプレートが真っ赤な警告音を発して点灯します。
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1960年代以降、イギリスが現在のポップスやロックの世界的な指針を示すのに大きな役割を果たしたことは間違いない。
半世紀前、エレキギタリストが真のプロになるには米国製の楽器を買わなければならなかったが、アンプの選択に関しては、英国、米国を問わず可能だった。
一方、当時のイギリスのアンプは、音が汚く、簡単に歪ませることができる。
特に、ディック・デニーの発案でケント州ダートフォードで作られたAC30は、リバプール出身の4人の若者によるちょっとした宣伝のおかげで、60年代半ばに世界的なスターダムにのし上がりました。
そして、70年代初頭、大西洋の両岸で、市場に出せるモデルの幅が広がり始めた。
デイヴ・リーヴスというイギリス人が、「最高のアンプを作る」というシンプルな目標を掲げて、ギターアンプやPAシステムの設計・販売を開始したのです。
その結果、信頼性が高く、何よりも音の良い製品であることが証明されました。
入手可能な最高のコンポーネント(例:巨大なPartridgeの出力トランスと電源トランスのペア)と、
1971年以降はデイヴの共同研究者ハリー・ジョイスのサービスにより「軍事仕様」の内部ポイントツーポイント配線を採用しています。
(この時も、「直角ときちんとしたバンドル」が1969年から会社のトレードマークになっていました)
その証拠に、The Who、Pink Floyd、Jethro Tull、The Moody Blues、Manfred Mannなど、当時の英国を代表する著名なアーティストがリーブスのアンプを使用しており、この素晴らしいリストはもっと長くなることでしょう。
SURREY は、70 年代半ばに作られた「Custom 50/DR504」ユニットをベースにしています。
私は、「SoundCity」ブランドの 4x12 インチキャビネットを備えたこの美しいアンプに出会う機会がありました。
当時、このアンプは北イタリアにある、残念なことに間もなく解体される独立したレコーディングスタジオにまだ置かれていました。
スタジオを担当する 2 人のサウンド エンジニアであるルカ マルテガーニとエンリコ マンジョーネは、そのサウンドについて叙情的でした。
それを聞いた瞬間、オークションに出品される前にこの野獣をサンプリングしなければならないと悟りました。
私は、この美しいアンプと "Sound City "ブランドの4x12インチ・キャビネットに出会う機会がありました。
そのイタリアの解体予定のスタジオ(La Sauna Recording Studio )でサウンドエンジニアを担当していたLuca MarteganiとEnrico Mangioneの二人は、このアンプのサウンドを絶賛しており、私はそれを聞いた瞬間に、オークションにかけられる前にこの獣をサンプリングしなければならないと思いました。
(その素晴らしいカスタム 50 は、今どこにあるのかさえ知りません。)
私は、このアンプの各回路セクションを別々に録音するという、高度にカスタマイズされた手順をとることにしました。
そして、スタジオで試行錯誤しながら、4本のマイクを異なる位置に配置してキャビネットを録音していきました。
私は高度にカスタマイズされた手順に従うことにしました。アンプの各回路セクションを個別にキャプチャします。
次に、実証済みのスタジオルーチンに従って、4 つのマイクを無関係な位置に配置してキャビネットの録音を開始しました。
結果として、このプラグインスイートでは幅広い異なる音色が利用可能です。
そうですね、でもどのように聞こえるのでしょうか?
まあ...これはおそらくこのマニュアルの中で最も重要な章でしょう。
まず最初に、非常に短い技術的な余談ですが、これらの分野はAcusticaによって常に開発されていますが、今日のところ、Nebula内部にオーバーサンプリングエンジンがないため、激しい信号クリッピングや、それどころか多数の高調波を生成する他の処理を行うことができないのです。
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さて、多くの人はブリティッシュ・ヘッドとキャビネットの組み合わせから、ハイゲインでオーバードライブしたギターサウンドを連想するのが普通です。
しかし、SURREYでエミュレートされたアンプはリニアリティを重視して設計されているため、簡単にヘビーサチュレーションにはならず、個人的な意見ですが、現在のデジタルエミュレーションではやや物足りない傾向にある美しいクリーン&クランチトーンに仕上がっています。
(クリーンさが素晴らしく、リードが超巨大であること?)
完全に同意します。クリーンはまさに天国です。
間違いなくそう思います。
ところで、高級 Tele のネックピックアップは、私のお気に入りのエレキギターサウンドの 1 つです。
ジェフ・バックリーのハレルヤを思い出してください...
このような特徴を持つ「Custom 50」をAcusticaのVVTKテクノロジーで再現し、新しいN4 Acquaライブラリに搭載しました。
SURREY-SPACEリバーブ・プロセッサーのおかげで、キャビネット・スピーカーの前で「空気が動く」ような、暖かいトーンとキレのあるトランジェントを提供することができます。
私の個人的な意見ですが、この空気の動き(いわば「3次元」)こそが、現在のクリーンまたはライトクランチのギターサウンドのデジタルエミュレーションに欠けているものだと思います。
SURREYの前にオーバードライブ/ファズペダル(ハード/ソフトウェア)、あるいは完全なギタープリアンプ(できれば真空管で作られたもの)を挿入し、この自慢のアンプの魅力的な色を通して出来上がったトーンを形作るのです。
この点に関して、いくつかの提案があります。
CytomicのSCREAMは、歴史を作ったストンプボックスを正確にエミュレートしています。
DiBiQuadro の SaturnLO と MercuryRec,
デジタルで再現されたハイゲイン・ギター・アンプの素晴らしいサウンド。
また、最近リリースされたギターキャビネットのライブラリ PowerCabs もチェックしてみてください。
ピッキング、ストラミング、プラッキング、スライディング、ベンディングを楽しんでください。
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それはそう。Nebula スタイルのキャビネットは非常にリアルで、ここのアンプはまったく圧縮されたサウンドではありません。ここのデモサウンドの大部分には、実際に TimP の 37J テープが少し含まれており、これは古典的な 60 年代から 70 年代のブリティッシュ インヴェイジョン サウンドの一部です。アンプ自体は、今日の基準からするとほとんど歪みがありません。
また、高ゲインの状況が必要な場合は、Surrey キャブ プロファイルが他のシムとうまく機能します。マイクが 4 つあり、それぞれにミックスとパンが付いています。それはすごいですね。さらに、Surrey の前にプラグインを置くのは非常に簡単です。
たとえば、AXP、Mercuriall、Analog Obsession の無料プラグインです。デモ用にそれらを準備していましたが、ハードウェアペダルを使用した例がすでにいくつかありました。
AXP の SoftAmp (無料) のようなものは、基本的にオーバーサンプリングされた真空管ステージを追加するようなものです。
また、Analog Obsession と Mercurial のフリー ペダルは、シングル コイル ストラトなどを演奏していて、それを太くしたい場合に温かみのある色を与えます。
その他の注目すべきものは、Softube の Saturation Knob と Plugin Alliance SPL Twin Tube (適切な取引により安く入手可能) です。
私は Surrey をそれ自体が素晴らしいアンプだと考えていますが、素晴らしいツールセットとしても考えています。
アンプ、キャビネット、ルーム/スプリングリバーブには個別のプロファイルがあります。
トーンを構築するための適切なサウンドプラットフォーム。
ー高品質のストンプを求めるなら、本当に過小評価されているストンプ コレクションである SKnote PedalBench が好きです。
今日購入したばかりですが、あらゆる点で本当に素晴らしいです。おそらく、私はそれほど大きな出力を持つピックアップを持っていないでしょう。なぜなら、外部ペダルを使用したり、プリアンプのゲインを上げたりしない限り、これほどの量のオーバードライブを得ることができないからです。しかし、私も同意します。このプラグインのすべてが素晴らしいです。これは、私があらゆるデジタル機器で聞いたソースアンプのサウンドに最も忠実で、最高のものです。
最近、Cory Wong プラグインを購入しましたが、めちゃくちゃ素晴らしいです。これが 2 つ目になります。この 2 つを組み合わせると、必要なものはすべてカバーできる幅広いサウンドが得られると思います。これは、Cory と This の間で非常に優れています。アンプとペダル、そして Yamaha THD 100HR を引退するかもしれません
私もほとんどすべてにCoryを使用しています。今の私のアイデアは、サリーに非常に近いサウンドのプリセットをいくつかダイヤルインして、そのように録音し、後でアンプを変更することです。
Amp3 を使用すると、非常に近づくことができます。私が気づいた唯一の本当の違いはベースノートです。他のアンプシムではいつも歪みすぎますが、Surrey はそれらを汚すだけですが、音のリングの本体はそのまま残します。(もっとうまく説明できません)
アンプだけを使用して、OwnHammer AMPG ベースキャビネット IR と組み合わせると素晴らしい結果が得られます。
歪みには無料のTSE BOD (SansAmp エミュ) を使用するのも素晴らしいです。
ベースアンプシミュレーションとして機能する素晴らしいプラグインを探していました。このために最近約 12 種類の異なるプラグインを試しました。聞いた中で最高のアンプ シムです。
イギリスのクリーンならサリー、アメリカのクリーンなら乙女座。
どちらもハードウェアペダルを使用して、オーバードライブまたはディストーショントーンを実現します。
私が何時間も費やしたものからの意見です:
Hardware > Surrey/ Virgo > Neural > S-Gear > Amplitube。
Virgoを試したと思いますが、オーバードライブされたサウンドを作ることができませんでした。つまり、あなたの言いたいことはわかります。サリーは全然違いますよ。
品質に本当に驚かされました。NDSP Tone King、 Nembrini Faceman、ML Humbleと対戦しました。サリーは見事に勝利した。
どれもさまざまな点で素晴らしいサウンドでしたが、Surrey にはスピーカーとマイクの間の空気を感じさせる驚異的な能力があります。Epiphone ES-339 で演奏しています...シムで私が経験した 1 つの課題は、ネック ピックアップを使用した E 弦の音の定義です。サリーって本当にいい響きですね。
そうですね…ありがとうございます。あなたの言葉は本当に嬉しいです。それはまさに私がギターアンプモデルを設計する際に求めていたものだからです。
私も、デジタルアンプのエミュレーションでは、本物のアンプが提供できる広がりや空気の動きが通常欠けていることにいつも気づきました。クリーンで軽いクランチギタートーンを求めるならなおさらです。
確かに、本物はまだ無敵ですが、Surrey がその感覚にこれほど近づけることができることを嬉しく思います。
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[HIWATTのアンプの特徴をひと言で言うならば、“デカくて太い音はするんだけど歪まない”]
Char[HIWATTは “カ行の音(カキクケコ)が良く出るアンプ”]
ジミーペイジは70~71年はハイワットにマーシャル・キャビを組み合わせ、ソロなどではVOX TONE BENDERを踏んでいた。
キースエマーソンがレスリーキャビネットとともにハイワットカスタム100を使用していたと記載されています
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/初期のギルモアのトーンは男らしいハイワットだった。その後、彼はフェンダー ブラックフェイスのようなプリアンプをハイワット、さまざまなフェンダー アンプ、さらにはメサ ブギーに組み込んで実験するようになりました。もちろん、いくつかのトラックはコンソールに直接カットされました。
/そう、あのアレンビックプリアンプは基本的にフェンダープリアンプをハイワットのパワーアンプに組み込んだものです。きっとそのリグはキラーなサウンドで感じられたに違いありません!!
/ハイワッツはギルモアのトーンのかなり小さな構成要素であり、少なくともドライブされたものではありませんでした。
ギルモアが使用していたアンプから何らかのドライブを引き出すには、広大な部屋が必要で、さらには耳栓が必要です。
ギルモアは彼のトーンに大きな影響を与えたペダルをたくさん使用しました。
/ギルモアトーンが必要な場合は、間違いなくハイワットか、DR103/504 または SA212 クローンのいずれかを入手してください。音量が問題になる場合は、DR504 または SA212 タイプのハイワットをお選びください。大音量でも小音量でも良い音になります。Reeves Custom 50PS は、パワースケーリングを備えた Hiwatt DR504 クローンで、中音量から低音まで素晴らしいサウンドを実現します。PS 回路は、出力トランスとスピーカーの間にあるアッテネーターとは異なり、出力トランスの前、出力管段に直接適用されます。
PS を約 1:00 以上に設定すると、フルパワーのアンプと比較して違いはほとんど聞こえませんが、かなり低い音量で動作させることができます。PSを9:00の低い位置に設定し、ボリュームを寝室のボリュームに設定すると、フルチューブサチュレーションで大音量のアンプとまったく同じサウンドにはなりませんが、それでも素晴らしいサウンドです。
ハイワットのルートを選ばない場合は、Vox ではなく 59 Fender Bassman をお勧めします。どの音量でも非常にギルモアっぽい。低音と高音をダイヤルして中音域を調整すると、ほとんどのギルモアトーンを再生すると非常にハイワットのようなサウンドになります。ペダル、特にビッグマフやチューブドライバーとの相性も抜群です。
/ギルモアは神だから。ハイワットの攻撃は非常に速く、開花はほとんどありません。ただし、ヘッドルームは非常に素晴らしく、驚くほどうまくエフェクトを取り込むのに適しています。おそらくこれが彼が彼らを好きになった理由の一部でしょうか?
/ギルモアはまた、DR103 プリアンプをバイパスして Alembic F 2B に遭遇することもよくあります。これはデュアル ショーマン/ツイン リバーブ プリアンプに似ていますが、両方のチャンネルに接続して個別に調整できる機能があります。
Fryette 2/90/2 と Alembic F 2B のガス抜きをしています。これは素晴らしい組み合わせになると思います。
/ハイワットの最も多作なプレイヤーの一人は明らかにフロイドでしたが、ギター・バージョンやベース・バージョンはなく、ハイワットは「万能アンプ」として販売されていたため、デイブとロジャーは同じ DR103 ヘッドを演奏しました。ただし、後である時点でデイブが自分のアンプに入力モジュレーションをリンクさせ、ノーマル入力とブリリアンス入力を一緒にリンクさせました。これは、やや暗い英国製アンプを、低域を失わずにもう少し明るい音にするための一般的なトリックでした。
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/Hiwatt は、必要なことはすべて実行します。暖かくて厚みがあり、突き刺すような明るさ、クリーンのようなスクープされたミッドレンジ、唸るようなミッドレンジのクランチ、そしてこれらの間のあらゆるサウンドを実現します。トーンコントロールはおそらくクラシックなアンプの中で最も強力で、周波数応答は非常に広いです。
/今週ハイワットをプレイしてびっくりしました。
本当にあまり特徴がありませんでした。それはそれで選んだギターの純粋な複製であるように見えました。
チミーになる可能性があります。暖かくなるかもしれません。太る可能性があります。AC30 imo は Hiwatt と比較して制限があります。
重さは1トンです。より小さく、より大きなサウンドです。ゲインを上げても歪みはほとんどありません。
素晴らしいクリーンなペダルプラットフォームです。
2500ドル。ああ、/
/C50。透明という意味でした。それが私がペダルプラットフォームアンプに求めていたものです。
このために、私はそれを強くお勧めします。
ゲインをそれほど強くプッシュしませんでしたが、アンプはかなりクリーンなままでしたが、ゲインを上げるとより肉厚になりました。
私が演奏した Badcat は、低いゲインレベルでひどく歪み、EQ ダイヤルが非常に敏感でした。
Hiwatt の eq スイープが素晴らしく、その特有の透明感を保っているところが気に入っています。
/彼らは非常にダイナミックで、プレイに非常に露出しています。ずさんなプレイヤーの手には容赦がありませんが、テクニックのある人なら、そのタイトなレスポンスと誠実さを本当に高く評価するでしょう。
/ここで注意していただきたいのは、非常にうるさく、高価であるということです。Hi-Tone は現代で最も優れた同等品であり、強くお勧めします。しかし、やはりうるさくて高価です。お金があり、ボリュームを我慢できるなら、それが私が行く方法です。
/ウェス・モンゴメリーやダニー・ガットンが好きなら、おそらくハイワットは必要ないでしょう。実際、それは興味深いかもしれません...私はマーシャルやボックスを使用し、素晴らしいサウンドを奏でるカントリープレーヤーを何人か知っています。
/Reeves アンプもあります。Reeves は優れた 50W および 100W Hiwatt クローンを構築しています。品質も良く、サウンドも素晴らしいです。ハイワット愛好家として、私は彼らを敬遠する傾向があります。なぜなら、彼らは家族の許可や同意なしに、元の創設者の名前(デイブ・リーブスがハイワットを始めた)を使用しているからです。そして、私はむしろハイトーン(グリン・リーブスが一緒に働いている)を支持したいと思っています。
/私はシルバーフェイスのフェンダースーパーリバーブ(マスターボリューム付き)を持っていて、それを50ワットのハイワットヘッドに交換したギタリストのいるバンドで演奏しました。ハイワットはオーバードライブするとフェンダーよりも太い音になりました。
/ハイワットのダイナミックな特性を活用することはできません。ここの多くの人が Hi-Tone について言及していますが、私はそれらを強くお勧めします。私は彼らのカスタム「LoWatt」アンプを持っていますが、わずか18Wの定格で、年配の女性のかぎ針編みのプードルの居心地の良いステッチを引き裂いてしまいます。それらのアンプは注意や注意を払わずに演奏することを目的としているため、そこで何を言えばいいのか分かりません。HiWatt スタイルの中域は素晴らしく、60 年代のフェンダー スタイルのほとんどでは得られません。
/Hiwatts/Reeves/Hi-Toneなどは素晴らしいアンプです。私は何年も前にリーブスを2頭所有していました。50ワットとタウンゼント50ワット。リバーブを装備したフェンダーアンプのトーンを除いて、すべてがうまくいきました。おそらく回路かEL-34のせいでしょう。彼らの仕様ではありません。これらは大音量のアンプでもあります。
私は今ではもっぱら昔ながらの R&R とホンキートンクを演奏しているので、Reeves のアンプは使用すべきではありませんでした。私の古いBFフェンダーははるかに優れていました。しかし、私がアメリカン R&R 以外のほぼすべてのタイプのロック ミュージックを演奏する場合、私は Hiwatt または優れたクローンを選択するでしょう。めちゃくちゃ良いトーンで多用途です。私は Marshall よりも、そしてこれまでに演奏したどの Vox よりもずっと好きです。
/Hywatt 真空管アンプはどの Fender SS アンプよりもはるかに優れたサウンドを奏でますが、クリーンしか機能しません。
/HiWatts (または Reeves または HiTone) は素晴らしいアンプであり、他の人が言っているように、望むクリーントーンにほぼ近づけることができます。残りはペダルがやってくれます。
/私の Custom 100、Hiwatt DR103 と Reeves DR504 はどちらも明るすぎず、忠実度は高いですが、ほとんどの BF や SF フェンダーのようにスクープされて明るいわけではありません。中音域に温かみがあり、パンチとカットを維持しており、ほとんどのフェンダーが今にも壊れそうなボリュームに聞こえます。
/Hiwatts - 本物の Hiwatts - は、必要なことは何でもできます。私はそれらが大好きで、5 つ持っています。常に使用してください。
しかし、彼らは特に寛容ではありません。そしてそれらには多額の費用がかかります。
…クリーンが必要で、フェンダーが必要な場合は、ワット数の高いものを購入してください。古いバンドマスターやショーマン、そしてヘッドルームに必要なパワーを備えたものに関するセールがたくさんあります。
/Hiwatt が欲しいが、本物や Hi-Tone を買う余裕がない場合は、いつでも Ceriatone HeyWhat?! があります。103. トランスはおそらく現代の Hiwatt や Hi-Tone のような正確なクローンではなく、レイアウトやリードドレスは正確にコピーされないかもしれませんが、回路は正確で、1,000 ドルを少し超える価格できちんと組み立てられます。ハイワットサウンドが欲しいなら、私が最初にやることは、Fane スピーカーを購入して、どれだけそれに近づけるかを確認することです。
/Hiwatt には長い歴史があり、そのアンプの独特なサウンドは有名かどうかに関わらず多くのギタリストから尊敬されています。近年カナダ人に買収されたようですが、あまり話題になっていないようです。彼らはソーシャルメディアアカウントを持っていますが、発信している情報は他のブランドに比べて非常に弱いように思えます。YouTube 上のビデオの大部分でも、古いモデルが含まれているようです (私は特に DR103 に関連するビデオを探しました)。それで、どういうことですか?
/新しいハイワットは、英国の旧マックスワット チームによって、ハリー ジョイスの仕様に合わせて非常によく構築されています。オーナーはカナダ人で、再発行の品質と精度に非常に情熱を持っているようです。私はカスタマーサービス、営業担当者とやり取りをしました、そして私の友人は正規ディーラー(Relic Music)です。
/新しい Hiwatt チームについてオンラインで見つけたわずかな情報によると、ビルドは高品質であるようで、チームはあなたが指摘したようにブランドを真剣に受け止めているようでした。
/Sound City の回路は、誰もが欲しがる DR103/504 回路とは少し異なるため、すべてのハイワットの欲求を満足させるものではないかもしれません。ただし、それらは素晴らしいオプションです。
現在のカスタムショップ (DR サーキット) ハイワッツの出自については、もはや疑問の余地はないと思います。私たちはそれらが誰が、どこで製造したかを知っています。唯一不明な点は、彼らがどのようにしてそこに到着したのかということです。
ソルダーノvsハイワット?
Soldano は信じられないほど素晴らしいサウンドで、より派手なサウンドも処理できますが、HiWatt は他に類を見ないクリーンさを実現します。
/もし私が無人島に閉じ込められたら、おそらくハイワットが欲しいでしょう。それは信じられないほどダイナミックで、多くの領域をカバーします。しかし、あなたのスタイルは非常に重要だと思います。ハイワットはかなり硬くて容赦がありません。繊細なアンプが必要な場合は、それは適していません。
/私にとってはハイワットですが、その決断が誰にとっても明らかではないことは想像できません。大きく異なるアンプ。
/私は Reeves Custom 50 を所有しているので、私の選択は Hiwatt です。そうは言っても...Soldano SLO は素晴らしいアンプですが...しかし、別の野獣です。Hiwatts は素晴らしいアンプです...怪物的なトーンです。
Soldano / Hiwatt ラックマウント...これは 1988 年に Mike Soldano によって作られた非常に珍しい Soldano / Hiwatt ヘッドです。これはマイクが当時ビリー アイドルのためにマーク ヤンガー スミスのギタリストのために作った 3 つのうちの 1 つでした。
これは、Soldano SLO 100 パワーセクションを備えた Hiwatt DR 103 フロントエンドです。本当にユニークで素晴らしいサウンドのアンプです。このアンプは、ノーマルチャンネルとブライトチャンネルの入力が 1 入力 ALA にリンクされている点を除けば、ハイワットと同じように動作します... デビッド ギルモア。
/それは最高だったでしょう!3台しか作られていないので、ここにいる人々の多くはその存在を知らないようです。
/SLO100 と DR103 の場合は、SLO になります。
私はハイワットとその深さが大好きです。しかし、SLO のクランチチャンネルとリードチャンネルに対応できるアンプはこの世にほとんどありません。
/おそらく、アウトボードのディストーション ペダルや巨大なペダル ラックによって生成されたディストーションをクリーンに増幅するアンプを SLO に導入できる人はいないでしょう。
ギルモアがハイワットを選んだのはまさにこれが理由です。
おそらく、ハイワット ディストーションのより本格的な例はマーティン バーレの初期のトーンですが、彼ですらあまりクリーンではないトレブル ブースター ペダルを使用していました。
それは、一般的なハイワットではまともな設定で入力を大幅にブーストしないと十分なオーバードライブができないからです。
とはいえ、バーレは 2011 年にソルダーノ アンプを使い始めました。
したがって、前述したように、まったく異なるアプリケーションには非常に異なるアンプが必要です。
/Hiwatts は厳密にクリーンなアンプであるかのように誰もが話しますが、オーバードライブしたサウンドも素晴らしいです。音量を上げるだけで済みますが、ピートは明らかにそれを問題なく行いました。そして、私たちが現在持っている優れた音量制御手段を使えば、私たち一般人でもそれが可能です。
彼は、Heaven And Hell のように、時折ワイルドなリード パートにも Univox Super Fuzz を使用しました。
/残念ながら、私たちは皆、その結末を知っています。当時はアッテネーターもリアンプもまともなPAさえありませんでした。そう、彼はファズペダルも持っていました。
/私の限られた知識では、両方のアンプはよりハイファイなパワーセクションを目指しており、両方のアンプは、速いアタックと幅広くフラットなサウンドを備えた大量のクリーンなヘッドルーム(特にSoldanoの通常のクリーンチャンネル)を備えています。
私の推測では、この 2 つを同じキャビネットに入れて時間をかけてダイヤルインすれば、おそらく驚くほど近いものになるでしょう。
/どちらも、標準的なバンドのコンテキスト (つまり、非常に大きな部屋で演奏しない) で使用するには大きすぎて、商品をあきらめる必要があります。SLO、さらには SLO-30 の「シズル ゾーン」から抜け出すことについてのコメントに 100% 同意します。
British cleans- Vox vs. Hiwatt...
/Hi-Watt の軍事仕様は Vox を吹き飛ばします。
さらに、私が演奏した他のどのアンプよりもヘッドルームが広いです。
/基本的に私は 6L6 派ですが、'76 Hiwatt DR103 を持っていて、そのサウンドが大好きです。今まで聞いた中で最高のクリーンサウンドです!(古いツイン リバーブよりも優れています)...
ハイワット クリーンはエフェクトなしでも素晴らしいですが、私が持っているすべてのエフェクトのベース プラットフォームとしても素晴らしいですが、ツイン リバーブは単体でも素晴らしいですが、エフェクトを使用するとそれほど良くありません.
/Vox やいくつかのブティック クローンをプレイしたことはあります。私は他の人が作るトーンがとても好きですが、私をあまり引きつけませんでした。
私はもともとフェンダーのアンプを愛用していましたが、リーブス(ハイワット)を弾くまではそうでした。
素晴らしいクリーンサウンド、これ以上にペダルに適したものはありません。
私にとって素晴らしいODは、
Timmy、Eternity、Tube Driver、CORNISHペダル、Throbak ODBです。
/ハイワット。ピッキング・アタックにもこれまでにない反応を示します。ピッキング/ストラミングの手のモーションだけでメロウからクランチまで変化します。
/私のうなずきはハイワットです。でも...状況が少し汚くなり始めたら、私は Vox のサチュレーション/チャイムを曜日を問わずいつでも使用するつもりです。
/DR-201にインスピレーションを得たアンプを作りました。純粋な強さではハイワットが支配します。私はブレイクアップのエッジや少しオーバードライブされた AC30 サウンドが大好きですが、どの音量でもクリーンが必要な場合は、Hiwatt が最適です。
/Vox AC30 はスウィートですが、そのクリーンは実際にはかなりダーティーでエッジが効いています。
巨大なヤマウズラのトラニーを備えた 50 ワットのハイワットとさえ比較することはできません。
Hiwatt は真の豊かでヘッドルームの高いクリーンです。
/私はVoxの方が少し好きだと思います。もう少し圧縮とジャラジャラ感が増します。
クランクを上げるとさらにゲインが上がります。しかし、ええ、私たちはクリーントーンについて議論していました。
/ビルドの品質に関しては、Hiwatt または Reeves が Vox より断然優れています。
はるかに優れたビルド品質と信頼性を備えた Vox トーンが必要な場合は、
より良い代替品として Sampson Era Matchless または Bad Cat を選択するでしょう。
/私は vox AC15 を持っていますが、アンプが大好きで、多用途で、アンプに必要なものはすべて揃っています。ある男性は、Hitwatt Custom 50 SA212 モデルを私の Marshall JMP と交換したいと考えていました。これはコンボなので、VOX も処分する必要があります。私がそれを真剣に検討している理由は、私がピンク・フロイドの大ファンだからであり、最も切望されているアンプの 1 つを手に入れるのは本当に素晴らしいことです
/ギルモアトーンが欲しいなら、私は取引します!
ハイワットへのファズは最高です!
/Hiwatt の音量は ac15 よりもはるかに大きくなりますが、クリーンなペダル プラットフォームに使用する場合は許容範囲内です。これらは驚異的なサウンドのアンプです。ハイワットに投票します!
/ハイワットは高価であり、毎日使うアンプではありません。
ギルモアトーンには絶対に欠かせないものです。
AC15 は何千もあり、いつでも別の AC15 を入手できます。
Vox AC15 を交換する費用で Hiwatt を入手するのは簡単です。
/適切なペダルとフェンダーツインスタイルのアンプから非常にキラーなギルモアッシュトーンが得られました...私は74年のハイワットdr103も持っています、そしてもちろん、それは非常に異なる感触です。
ただし、トーン的には、フェンダーアンプはうまく機能します。適切なリグを備えたローンスターでもうまく機能します。
/Hiwatts は非常に大音量ですが、Vox と同じくらい多用途です。トーンコントロールは非常に強力で、さまざまなサウンドを生み出すことができます。
私は 50W ハイワットヘッドと AC15C1 を持っています。Hiwatt は、ボリュームの点で私の AC15 を完全に平らにします。「でも、ボリュームノブはあるよ」とあなたは言うかもしれません。確かにそうなのですが、アンプを自然にオーバードライブさせたい場合は、耳がつんざくほど大きな音にする必要があります。したがって、選択肢は 3 つあります。1) ダート用のペダルを使用する、2) アッテネーターを入手する、または 3) スタジアムでプレイする。
- 汎用性が高く、洗い上がります。どちらの音をより求めるかということになります。どちらも異なる意味で素晴らしいサウンドです。
- Vox は弾力があり、柔らかく、ヘッドルームが低いです。適度な量で商品を手放します。
Hiwatt はタイトで剛性が高く、高速で、ヘッドルームが非常に広いです。オーバードライブ時に発生する大きな音圧は、演奏する会場に構造的な問題を引き起こす可能性があります。
AC-15 と比較して、Hiwatt ははるかに大きく、よりタイトで、より堅牢な低音を備えています。高音はよりクリアで洗練されています。反応は厳しく、容赦がなく、暴露的です。
また、入力したものを正確に出力し、揺るぎない誠実さで応えてくれるアンプが欲しいのであれば、それは非常にやりがいのあることです。
傾斜を与えると傾斜が増幅されます。
オーバードライブすると独特のザラザラとしたキャラクターが特徴です。非常に音楽的ですが、サウンドはほぼ Hi-Fi 品質です。
Vox は暖かく、チャイムのような、素朴でオーガニックなトーンを持っています。
あなたが絶対にデートしたいと思っていたのは、2年生の英語クラスのヒッピーの女の子です。
ハイワットは化学のクラスにいた女の子で、白衣を着て可愛く見え、その後医師になりました。
美しい混乱を望みますか、それとも外科的に正確なザラザラしたオーバードライブをお望みですか?
ここでハイワットはいつの時代のことを話しているのでしょうか?
/ハイワット。とんでもなく大音量ですが、それらは独自のものであり、素晴らしいアンプです。
ビッグ3はフェンダー、マーシャル、ヴォックスのようですが、ハイワットもいるはずです。
多用途ではないという意見には私も同意しません。ペダルの踏み心地も良く、トーンスタックも非常に敏感です。
大きな脂肪の洗浄は、その上に構築するのに最適です。
私はハイワットのものが何年も大好きでしたが、音量には決して耐えられませんでした。
販売されていた50ワットのヘッドビットを試してみました。
とにかく、少し前に、Hiwatt を忠実に再現した HiTone Lowatt を購入しました。素晴らしい小さな会社です。17ワットくらいで、それでもとんでもなくうるさいですが、許容範囲内です。
最も重要なのは、ハイワットのビルド品質とサウンドを備えていることです。
それ以来、所有していた他のアンプはすべて売り払い、欲しいものを手に入れるためにいくつかのペダルを使うだけになりました。
私の答えは終わりです...大音量に対応できる場合、または単にペダルプラットフォームにしたい場合は、Hiwattを使用してください。音量を上げると魔法のような効果が得られますが、50 ワットでは空の倉庫にいたくなるでしょう。
また、私の Hi-Tone と Tru-fi Colordriver はまさに天国のような組み合わせです。言ってるだけ'
/役立つスレッド。回復期のWHOファンボーイとして、私は何十年もハイワットを切望していました。ここ何年も店頭で出会ったのはほんの数件だけです。いずれも数分接続しただけで、ボリュームの評判を知っていたので、適切なペースで実行するために実際に時間を費やすことに不安がありました。自宅で減衰器を使用しても、50 ワットでもまだ大きすぎますか? おお。
新しいハイトーンローワットをスイングできるとは思いません。私はリーブスとイギリス在住の現在のハイワットのことを知っています。彼らは、古典的な製品の低ワット数バージョンをいくつか製造しています。
/私はヴィンテージの DR504 を持っていますが、素晴らしいサウンドを出すためにクランキングする必要はありません。ペダルアンプとしても優秀です。
/元ビンテージ ハイワットのオーナーとして、私はどちらのチャンネルでも、ハイワットが Vox とはまったく違うものだと感じました。
/より大きなアイアン、よりクリーンなベルのようなヘッドルーム。
スピーカーはトップエンドのクリスタルピンクリアまたはアルニコクラッシュクラスからお選びいただけます。
DR-504 を分割するにはプリゲインをかなり強く押す必要がありますが、素晴らしいものになるでしょう。
ザ・フーのリファレンスの他に、ピンク・フロイド(ペダルがたくさんある)ジョー・ウォルシュ・イーグルス、チープ・トリック、グリーン・デイ ジェスロ・タルなどがあります。
/私の知る限り、彼らはそうしているか、少なくともそうしています。
/ハイワットの一般的な発声には、実際、ヴォクシネスの可能性が確実に秘められていると思います。
私の Brilliant チャンネルは、その特定のフレーバーの主なチャンネルです。
数年前に私が2番目にしたことは、このアンプのヴォクシー側を最大限に活用するために、オープンバックの4x12キャビネットを購入してそれと一緒に使用することでした。
TGP会員から購入しました。
標準の HIWATT 4x12 の深さは 13 インチで、もちろんクローズドバックなので、このキャブの浅い深さは重要な要素でした。
このアプリケーションで使用するキャブの深さは 10.5 インチです...実際には、古いジェニングス (JMI で有名) のオープンバック 4X12 です。
もうお気づきかと思いますが、AC30 はより弾力性のある感触があり、オーバードライブの立ち上がりがはるかにスムーズです。
HIWATT のオーバードライブと比較すると、、、しかし、とにかく、Vox キャビネットを介して HIWATT にアプローチする方法はほとんどクリーンです。
ところで、役に立つかもしれないスレッドをいくつか紹介します。この質問は何年にもわたって何度か出てきたと思います。
/
/Hiwatt と Ac30 の両方のオーナーとして、これらに共通点はあまりないと断言できます。
私は両方とも大好きですが、理由は異なります。
/両方の長所を本当に求めているのであれば、AC50 の領域で考える必要があります。AC50 では、
Vox の象徴的なクリーンとジャングルが完全に得られますが、ゲインをプッシュすると Marshall Plexi が投入されます。Bad
Cat Hot Cat 50R はそれを完璧に実現します。
Hiwatt/Reeves は、適切なスピーカーを使用すれば、確かに驚くべきクリーンとジャラジャラ音を実現できますが、オーバードライブ サウンドを実現するには、プリゲインをプッシュし、チャンネルをブリッジする必要があります。
ペダルに興味がある人には、ハイワット サーキットの方が優れたペダル プラットフォームとなるでしょう。
私は Hot Cat 100R AC100 から plexi
A Reeves Jimmy 50 と Reeves 225 の両方を持っているので、どちらができるかについてはかなりよく知っています。
Vox の大規模なクリーン、ビートルズ、トム ペティ、ウィルベリースを目的とする場合は、Bad Cat を使用します。
AC/DC、EVH、Porcupine Tree、Hot Cat 100 を選ぶなら、
Jimmy Page、Joe Walsh-Eagles、Bad Company、Green Day を選ぶなら、
リーブス ジミーを選びます。
リーズのライブに行くなら、ジェスロ・タル、ピンク・フロイド、ジミー・ペイジ、ヘンドリックス、
リーブスのカスタム 225 DIMED プリゲインと耳栓。
ハイワッツが使用されている完璧な例ですが、監督はジョージ・ハリスンです。
教科書にぴったりの味わい深いメロディアスなスライドワークを、より多くのプレイヤーにマスターしてもらいたい。
/2台目はKT-45です。Dr Z がこれまでに作った最高のアンプです。ハイワットのクリーンに近づくでしょう。Custom 50 と AC30 は、英国で製造されたという点を除けば、あまり似ていません。ハイワットは独特の声を持っています。私は 15 年前に 1978 DR504 を親友に売りました。今でも数か月ごとにリハーサルで演奏しています。正直に言うと、私はあのアンプをそれほど懐かしくはありません。
/Hiwatt SSP 504 (Townshend シグネチャー シリーズ) を所有しており、AC30 と AC15 を所有しています。Vox のトップブーストチャンネルは Hiwatt といくつかの類似点がありますが、Hiwatt の方がはるかに大きく、より力強いサウンドです。ヘッドルームもかなり広いです。
/VOX の Reeves は AC を改造しました。改造されたACは、ブティックアンプ市場の約半分を占めているようです。Matchless、Dr. Z、Bad Cat、65、Fargen、Goodsell… 想像はつきますね。
より高いゲインを得るためにこれらを改造する場合、多くの場合、十分な量のフィルターが必要になるということです。それは彼らの性格を変える可能性があります。
/正直に言うと、私のビンテージ ハイワットに改造が必要だと思ったことは一度もありませんでした。
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