Labyrinth of N

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劇場音響  スカラ座改築

2015-05-23 | REVERB
建築音響に使用される材料は何ですか?
 
 
一般的な吸音材には、防音天井タイル、カーペット、カーテン、防音壁パネルなどがあり、建築家や設計者はこれらの材料を空間内に戦略的に配置することで、音声の明瞭度を向上させ、音響強化システムの必要性を減らすことができます。
 
古いオペラハウスの多くは残響時間が短く、歌われた言葉はクリアに聞こえますが、オーケストラはドライに聞こえます。
ただし、現代のオペラハウスは、よりコンサートのようなオーケストラサウンドを生み出すために、より残響が多い傾向があります
 
音響パネルにはどのような素材を使用できますか?
 
多孔質および繊維構造の材料は、音波を捕らえて消散する能力があるため、音を吸収するのに特に効果的です。
多孔質材料: 吸音フォーム、グラスファイバー、ミネラルウールなどの多孔質材料は、吸音目的で広く使用されています。
 
 
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コンサート会場にとって最も重要な音響品質は残響時間です。
これは、音が空間内で聞こえ続ける時間の長さであり、測定または計算が最も簡単な品質でもあります。
優れた音響の部屋では、残響時間がバランスが取れています。
エコーが聞こえるほど長くはありませんが、屋外やレコーディングブースにいるように聞こえるほど短すぎません。
理想的な残響時間は、会場の広さや音楽の種類によって異なります。

クラシック音楽は、約 2 秒の長い残響時間で最もよく聞こえますが、
理解できる必要がある言葉を含む増幅されたロック音楽は、はるかに短い残響時間 (多くの場合 1 秒未満) を必要とします。

コンサート会場の次に重要な品質は拡散です。
反射された音波が散乱するため、部屋にはいくつかの音響反射面といくつかの吸収面が必要であり、巨大な平らで平行な壁は必要ありません。
拡散により反射音波がさまざまな方向に散乱されるため、集束、デッドスポット、フラッターエコーなどの不快な影響が発生しません。

コンサート会場の優れた音響には他にも重要な要素がありますが、これら 2 つは良好な音響を実現するのに大いに役立ちます。
音響コンサルタントやエンジニアは、空間に適切な残響時間を決定し、音響の親密さ、明瞭さ、拡散のバランスをとる方法を決定し、
もちろん周囲の騒音が適切な最小値に保たれるようにするお手伝いをします。

 

話し言葉の演劇用に設計された劇場の建物は、通常、残響が少なく、コンサートホールやオペラハウスよりも歌うのが難しい場所であることがよくあります。
音響の良いホールでは、音楽はよりバランスが取れて聞こえます。
大きな声(または通常のよく響く訓練されたオペラの声でさえ)は、小さな部屋ではよく聞こえません。
音響の良い場所で歌うと、「空間を演奏できる」ように感じます。

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シドニー・オペラハウスのコンサートホールは、音響を改善するために変更が加えられました。
もともと 1950 年代にヨーン・ウツソンによって設計され、大きな天井空隙と軽量素材を備えていましたが、ホールの音響効果が不足していることが判明しました。
1990 年代後半の試みでは、残響時間を制御するために天井と壁に一時的な反射板とパネルを追加することが含まれていました。
既存の天井の「雲」の穴を取り外し可能な凸面ディスクで埋める前に、正方形および円形のリフレクターのプロトタイプが視覚的にテストされました。
追加の壁パネルと既存の鋸歯状の壁の調整により、音響がさらに強化されました。
このアップグレードは、ホールの歴史的な特徴を維持しながら、音質を向上させることを目的としていました。

音響の専門家レオ・ベラネクが世界的に有名なオペラやオーケストラの指揮者を対象に行った調査によると、
コロン劇場はオペラには最高の音響を備え、コンサートには世界で 2 番目に優れた劇場です。
現在のコロン劇場は 1857 年にオープンした元の劇場の跡地に建てられました。

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建築と音響は密接に関係する分野です。建
物のデザインと音質は、観客に没入​​感と忘れられない体験を提供する上で非常に重要です。
建築家が、見た目が美しいだけでなく、音も素晴らしい構造物の設計に時間、労力、リソースを費やしてきたのも不思議ではありません。
この記事では、世界中の 7 つの美しい音響設計の建物を巡り、その歴史、デザイン、建築に使用された技術を探ります。

音響設計は建築工学の重要な側面であり、特にパフォーマンス、音楽、スピーチのための空間を設計する場合に重要です。
空間の音質は、観客の全体的な体験を左右する可能性があります。
音が部屋の中で伝わり、反響する方法は、音の明瞭度、音量、品質に影響します。
音響設計では、音質を向上させる空間を作成するために使用する形状、サイズ、材料を考慮します。

パフォーマンススペースを設計する際、建築家と音響エンジニアが協力して、デザインと音響の完璧なバランスを実現します。
部屋の形、壁、床、天井に使用する素材、観客とパフォーマーの配置などがすべて考慮されます。
目標は、音が効果的に伝わり、観客が没入感があり忘れられない体験を楽しめる空間を作ることです。

 

/シドニー オペラ ハウスは世界で最も象徴的な建物の 1 つであり、音響設計が最も優れた建築物でもあります。
デンマークの建築家ヨーン・ウッツォンが設計したシドニー オペラ ハウスは 1973 年に完成し、以来オーストラリアの文化的アイデンティティの象徴となっています。
音響は、そのデザインと同じくらい印象的です。
メインコンサートホールは2,679席を収容し、幅広い演奏に対応できる優れた音質を実現するよう設計されています。
ホールの内装は音響特性を考慮して厳選された樺材で覆われています。
木製パネルは、聴衆の全体的な体験を向上させるユニークなサウンドを生み出すために角度が付けられています。
ホールの音響は世界中の音楽家や演奏家から賞賛されています。

 

/ウォルト ディズニー コンサート ホールは、現代建築の傑作です。フランク ゲーリーが設計したこの建物は、特徴的なステンレス スチールの外観とユニークな曲線や角度で知られています。
2003 年にオープンしたこのコンサート ホールは、ロサンゼルス フィルハーモニックの本拠地であり、世界で最も音響設計が優れた建築物の 1 つです。

コンサート ホールの内部は、外観と同様に印象的です。
ホールの壁と天井は、音響特性を考慮して慎重に選ばれたダグラスファー材で覆われています。
木製パネルは、観客の全体的な体験を高めるユニークなサウンドを生み出すように形作られています。
ホールの座席も優れた音質を提供するように設計されており、各座席は最適なリスニング体験を提供するように配置されています。

 

/ロイヤル アルバート ホールは、ロンドンの中心部に位置するビクトリア朝の宝石です。 1871 年に開館したこの建物は、フランシス フォーク大佐とヘンリー YD スコット少将によって設計されました。ホールのデザインは古代の円形劇場からインスピレーションを受けており、5,272 席を収容できます。
ロイヤル アルバート ホールは、世界で最も有名なクラシック音楽フェスティバルの 1 つである BBC プロムスの本拠地です。

ホールの音響は、設計に組み込まれたさまざまな機能のおかげで印象的です。
ホールのドーム型天井は音を均一に分散し、壁と天井は吸音効果のある漆喰で覆われています。ホールの座席も優れた音質を提供するように設計されており、各座席は最適なリスニング体験を提供するように配置されています。

 

/ハーパ コンサート ホール アンド カンファレンス センターは、アイスランドの驚異の建築物です。
この建物は、ヘニング ラーセン アーキテクツがアイスランド人アーティストのオラファー エリアソンと協力して設計し、2011 年に完成しました。
建物のデザインはアイスランドの自然景観にインスピレーションを得ており、外観は周囲の環境を反映するガラスパネルで構成されています。

コンサート ホールの内部は、外観と同様に素晴らしいものです。
ホールの壁と天井は、音響特性を考慮して慎重に選ばれた木材やアルミニウムなどのさまざまな素材で覆われています。
ホールの座席も優れた音質を提供するように設計されており、各座席は最適なリスニング体験を提供できるように配置されています。
Harpa コンサート ホール & カンファレンス センターは、デザインと音響が連携してユニークで忘れられない体験を生み出す素晴らしい例です。

/エルプフィルハーモニー ハンブルクは、モダンなデザインとエンジニアリングの見事な例です。
この建物はスイスの建築家ヘルツォーク&ド・ムーロンによって設計され、2017 年に完成しました。
建物のデザインは近くのエルベ川の波からインスピレーションを得ており、外観は周囲の環境を反映するガラスパネルで構成されています。

コンサート ホールの内部は、外観と同様に印象的です。ホールの壁と天井は、音響特性を考慮して慎重に選ばれた石膏繊維パネルで覆われています。
パネルは、観客の全体的な体験を高めるユニークなサウンドを生み出すように角度が付けられています。
ホールの座席も優れた音質を提供するように設計されており、各座席は最適なリスニング体験を提供するように配置されています。

 

/カウフマン パフォーミング アーツ センターは、カンザスシティの文化遺産を祝う施設です。
モシェ・サフディ氏が設計したこの建物は、2011 年に完成しました。建物のデザインは周囲の風景からインスピレーションを得ており、外観は空や近くの建物を映すガラスパネルで構成されています。

コンサート ホールの内装も外観と同じくらい素晴らしいです。ホールの壁と天井は、音響特性を考慮して慎重に選ばれた木材や漆喰など、さまざまな素材で覆われています。ホールの座席も優れた音質を提供するように設計されており、各座席は最適なリスニング体験を提供するように配置されています。
カウフマン パフォーミング アーツ センターは、デザインと音響がどのように連携してユニークで忘れられない体験を生み出すことができるかを示す素晴らしい例です。

 

/フィルハーモニー・ド・パリは、フランスのパリ19区のラ・ヴィレット公園にあるコンサートホール兼文化センターです。
建築家ジャン・ヌーベルによって設計され、2015年にオープンしました。

フィルハーモニー ド パリには、2,000 人以上を収容できるメイン コンサート ホール、約 900 人を収容できる小ホール、多数のリハーサル ルームとスタジオなど、さまざまな音楽会場があります。
メイン コンサート ホールは、独特の曲線を描くシルエットと何千ものアルミニウムの鳥で覆われたファサードが特徴的なユニークなデザインで知られています。

 

音響設計は、適切な素材や形状を使用することだけを意味するものではありません。
また、テクノロジーを組み込んで全体的なエクスペリエンスを向上させることも重要です。
音響設計に使用されるテクノロジーには、吸音材、音響ディフューザー、デジタル信号処理などがあります。

吸音材は、室内の音波の反射を減らすために使用されます。
これらの素材を壁、天井、床に配置すると、音を吸収して反響を減らすことができます。
音響拡散器は、音波をさまざまな方向に拡散させ、より自然なサウンドを作り出すために使用されます。
デジタル信号処理を使用して、音質をリアルタイムで調整し、聴衆が可能な限り最高のサウンドを聞けるようにします。

 

結論 – 建築におけるデザインと音響の完璧な調和

音響設計は、特にパフォーマンス空間の設計に関して、建築工学の重要な側面です。
部屋内で音が伝わり、反響する方法は、音の明瞭さ、音量、品質に影響を与える可能性があります。音響設計では、形状、サイズ、材質を考慮して、音質を向上させる空間を作り出します。

この記事で取り上げた建物は、視覚的に素晴らしいだけでなく、観客に完璧な体験を提供するように音響的にも設計されています。
シドニー オペラ ハウスから札幌コンサート ホールに至るまで、これらの建造物は、建築におけるデザインと音響の完璧な調和を証明しています。
これらの建築の傑作は、今後何世代にもわたって観客にインスピレーションと驚きを与え続けるでしょう。

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わずか 30 か月の集中的な全面改修工事を経て、世界で最も有名なオペラ劇場が 2004 年 12 月 7 日にオープンしました。

ファサード、劇場ホール自体、アトリウム、ホワイエ、ホワイエを含む劇場の記念碑的な部分 ボックスとギャラリー、
そして演劇博物館の歴史的な本拠地である「旧カジノ リコルディ」は、ミラノ市中央技術責任者であるエンジニアのアントニオ アチェルボの指揮の下、徹底した保存と修復プロジェクトが実施されました。  

この修復プロジェクトにより、元のヴェネツィアのセミナトの廊下に散らばった石の床や、以前は何層もの漆喰、カーペット、リノリウムで隠されていた廊下の壁の大理石のような装飾などの歴史的要素が再び明るみに出ました。  

可能な限り、元の装飾は歴史的な箱に復元され、例えば副王の舞台箱に復元されたピエルマリーニの時代の青い絵が復元されました。  

オーク材の寄木細工で終わる、さまざまな素材の層で構成される新しい上げ床は、世界的に有名な音響学者で物理学者のヒギニ・アラウによって劇場の音響を改善するために設計されました。

伝統的な赤いベルベットで覆われたスタンドの新しい座席には、オペラの台本を多言語で表示できるモダンな照明付きディスプレイが取り付けられています。  
時間の経過とともに元の外観を変えた多くの増築の構造を解放することを目的とした保存プロジェクトに加えて、改修プロジェクトは将来を見据え、劇場に世界最先端の高機能な舞台および舞台機械構造の 1 つを提供しました。 。  

新しいシーンタワーにより、同時に複数のステージセットを収容できるようになり、より多くの公演が開催され、劇場がより多様な観客を魅了できるようになります。

新しい L 字型の景観スペースの広さは 1,600 平方メートルで、深さ最大 18 メートル、道路からの高さ 38 メートルの景観タワーの中に含まれています。  
これは真の技術の宝石であり、スカラ座の景観監督エンジニアであるフランコ マルグランデによって設計され、複雑な電気機械システムによって動作しました。  

新古典主義建築家ジュゼッペ・ピエルマリーニによって設計された 18 世紀の歴史的なファサードは現在、スイスの建築家マリオ・ボッタによる新しいボリュームと抽象的なラインによって乗り越えられ、強調されており、ボリュームは建物の落ち着いた輪郭に一種の背景を提供しています。  

今では有名になった「楕円形」は、古いものと新しいものの慎重な対話によって、ピエルマリーニの建築との違いを強調しています。

3 つのレベルに分かれており、劇場のオフィス、楽屋、オーケストラ、合唱団、ダンス カンパニーのリハーサル ルームがあります。
この新しい構造は、長年にわたって中庭や屋上に蓄積された多数の建造物の物流的および建築的秩序を回復する必要性への対応でもあります。  

2 番目のボリュームは 12 階建てのビルに相当する直方体状で、同時に 3 つの異なる舞台装置を扱うことができる未来的な構造の舞台機械が収容されています。

ファサードの仕上げに設置された小さなライトが夜になると振動し、タワーの印象的な大部分を照らします。  

マリオ・ボッタの有名な楕円では、アリオステア材のボッティチーノとアルジェンテが、出演者の楽屋やオフィス、カフェ、風景工房(舞台装置、彫刻、大工仕事、衣装仕立て)、楽屋、舞台の床材や仕上げ材として選ばれました。
廊下。
19 世紀に建てられた劇場の翼の上にそびえ立ち、新しいイメージを象徴するこの新しい構造は、最大 350 人を収容できます。  
劇場で使用されているアリオステア材は、超近代的な生産プロセスの産物であり、劇場にすでに存在する伝統的な素材(大理石とベネチアンセミナトの床)との美的連続性を保証すると同時に、より優れた利便性と耐久性を提供します。

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世界中で単にスカラ座として知られるミラノのスカラ座は、音楽の世界で伝説的な地位を獲得した古いながらも由緒あるオペラハウスです。
数多くのオリンピック出場歌手がそこで歌ってきました。
そして、ヴェルディのファルスタッフとオテロ、プッチーニのトゥーランドットなどの主要なオペラがそこで初演されました。
築 227 年のこの劇場はミラノ人とイタリア人に情熱を持って愛されていますが、経年劣化に見舞われています。

材料の劣化を逆転させ、現在の消防法とセキュリティ要件を満たし、新しい HVAC システムを組み込み、切実に必要とされている最新の舞台機械に対応するために、改修が必要でした。
この改修プロジェクトは劇場の閉鎖期間中に 3 年を要し、リハーサル室を収容し景観を変える施設として、建築家マリオ・ボッタが設計した楕円形の 17 階建てフライタワーの建設が含まれていました。
この改修案は当初、愛する大聖堂の冒涜を恐れ、非常に興奮していたイタリアのオペラ愛好家の間で強いメロドラマの感覚を呼び起こしましたが、講堂の音響と美しさ(エリザベッタ・ファッブリ建築家が担当)は維持されました(さらには強化されました)。 。
本稿では、このプロジェクトがどのようにして達成されたのかを説明します。

 

1. 沿革 

z 1770年代後半、マリア・テレジア、皇后 1770年代後半、マリア・テレジア、皇后
オーストリアはミラノにオペラハウスの建設を命じた。 オーストリアはミラノにオペラハウスの建設を命じた。

z 1778 年に開館したときは、スカラ座と呼ばれていました。
1778 年に開館したときは、スカラ座と呼ばれていました -
略してスカラ座。 そして最初のパフォーマンスは略して「」でした。 そして最初のパフォーマンスは
オペラバレエと呼ばれるオペラバレエと呼ばれるエウロパ Riconoscuita Riconoscuita (ヨーロッパ)
Revealed Revealed)、モーツァルトのライバル、サリエリ・サリエリが書いた)。 、モーツァルトのライバル。

z 劇場にはヨーロッパ最大のステージがあり、ヨーロッパ最大のステージがありました。
過去 2 世紀、ほぼすべての著名人の本拠地でした 過去 2 世紀、ほぼすべての著名人の本拠地でした
作曲家、オペラスター、オーケストラ指揮者。 作曲家、オペラスター、オーケストラ指揮者。

z 馬蹄 金と赤の箱の馬蹄形の講堂 金と赤の箱の形の講堂
元々は楽器をシミュレートするために作られました。 元々は楽器をシミュレートするために作られました。

z 1921 年に「近代化」され、その後 1946 年に修復されました。 1921 年に「近代化」され、その後 1946 年に修復されました。
第二次世界大戦で爆撃を受けたことがある。 

ある日

z リカルドを入力してください。 リカルド ムーティを入力してください。
決して「いいえ」を意味しない研磨性導体 決して「いいえ」を意味しない研磨性導体
答え。 彼はオペラの答えを閉じることに成功した。 彼はオペラ座を閉鎖することに成功した
3 年間のハウスダウン 3 年間の改修プロセスのハウスダウン 1 年間の改修プロセス
2001年にスタート

旧スカラ座

z 長年の使用後 長年の使用後、および多少の乱用や乱用の後、
カーペットが汚れてほつれてきた、カーペットが汚れてほつれてきた、

z クリーム クリーム色と金色の塗装の剥がれ、色と金色の塗装の剥がれ、

z 座席のベルベットの表面が汚れていた。 座席のベルベットの表面が汚れていました。

z 配管が著しく非効率であることが判明した。 配管が著しく非効率であることが判明した。

z バックステージの保管スペースがまったく不十分でした。 舞台裏の保管スペースがまったく不十分でした。

z 建物自体が火災宣告される寸前だった 建物自体が火災宣告されそうになった
危険!!!。 危険!!!。 

復元
z 。 この改修プロジェクトには 3 回かかりました。 この改修プロジェクトには3回かかりました

-どの年のうち

劇場は閉鎖され、それには工事も含まれていた 劇場は閉鎖され、それには工事も含まれていた
隣接する楕円形の建物と鼎設計のフライタワーと鼎設計のフライタワー
建築家マリオ 建築家マリオ・ボッタ リハーサル室の住宅、リハーサル室の住宅、
景観を変える施設として機能します。 景観を変える施設として機能します。


z 改修案はもともと強い関心を呼び起こした 改修案はもともと強い関心を呼び起こした
極度に興奮するメロドラマの感覚 極度に興奮するメロドラマの感覚
自身の冒涜を恐れたイタリアのオペラ愛好家 自らの冒涜を恐れたイタリアのオペラ愛好家
最愛のオペラハウス、しかし音響と最愛のオペラハウス、しかし音響と講堂の優雅さ (内装は施された) 講堂の優雅さ (内装は施された)
建築家による建築家エリザベッタ エリザベッタ・ファッブリ) 保存された (さらには強化されました)。 


z 本稿では、このプロジェクトがどのように達成されたかを説明します。 本稿では、このプロジェクトがどのようにして達成されたのかを説明します。

初期データ
2002年12月、私はラのリカルド・ムーティからリカルドに呼ばれました。
Scala は、音響音響を提供するよう私に約束してくれました。
相談相談。
任務の初日、彼らは私に計画を与えました、a 任務の初日、彼らは私に計画を与えました、a
前に実施された測定のレポート 前に実施された測定のレポート
講堂の解体、そして彼らは私に講堂の解体を見せました、そして彼らは私に見せました
エンクロージャは破壊された状態。 エンクロージャは破壊された状態。
私はその講堂を見ることができました その中の講堂を見ることができました
死体状態。

ベラネクの意見 (1962): 音響は幸運な人にとっては素晴らしいものです。
ボックスの前、メインフロア、またはギャラリーのいずれかに座ってください。
ボックスの後部、特にサイドボックスでは、ラジオ放送が次のように表示されます。
より忠実に聞こえます。 ...その音はクリアで、暖かく、輝かしいです....

 

実際のその他の意見 実際のその他の意見 部屋を詳しく調べる前に 部屋を詳しく調べる前に、私は と話し、ミラノの数人と話しました。
ミラノには何人もの人がいて、Google グループの他のコメントで他の多くのコメントを見つけました。
音響が悪いという以前の問題に関するグループについて。 音響が悪いという以前の問題。
  私は次の問題に重点を置きました。 

z メインストールのひどい状態 メインストールの床とその平らな斜面のひどい状態。 全フロアとフラットなスロープ。 

z 過度に軽い膜を含むボックスの壁 過度に軽い膜共鳴要素と非常に吸収性の高い布地を含むボックスの壁。 共振要素と非常に吸収性の高い生地。 

z 同様に不十分な膜を備えたボックスの天井 同様に不十分な膜共鳴材料を備えたボックスの天井。 共鳴素材。 

z 古い椅子の音響設計。 古い椅子の音響デザイン。 z 破壊された音楽家のピットの再設計と再建。 破壊された音楽家のピットの再設計と再建。 

z 音響シェル設計 音響シェル設計 z 劇場別館のアップグレード 一部の舗装の音響を改善し、一部の舗装の遮音性を強化し、一部のエリアの遮音性を強化することにより、劇場の別館をアップグレードします。 

z 機械の削減について設置エンジニアにアドバイスします。 機械の騒音と振動の削減について設置エンジニアにアドバイスします。 騒音や振動。

  • 厚手のベロア、500 g/m2 •.網状ポリエチレン、5 mm
  •.木造構造 
• ポリウレタンフォーム、連続気泡密度 40 - 60 kg/m3 
• 閉じたポリウレタンフォーム、緑色の線、5 mm、密度 > 200 Kg/m3 • 被曝システム (黒色の線) 
•.ロックウール 30 mm、密度はバージョン 1 または 2 に準拠。 
• 多孔パネル (2 つのバージョン) 

 

 

スカラ座の改修工事の音響段階は、主要な屋台や劇場の他のセクションが取り壊された後、2002 年 9 月に始まりました。

この任務には 2 つの要素がありました: (a) 建築家マリオ・ボッタとの補助建物の設計、

そしてより重要なことに、(b) 提案された解決策の音響分析による講堂の修復における建築家エリザベッタ・ファッブリとの協力。

解体前に音響測定が行われたことが知られているのは 1 セットだけです。
そして観客からの伝聞に頼らなければなりませんでした。
著者は、Odeon、Epidaure、Raynoise などの他のプログラムの顕著な機能のいくつかを組み込んだ独自のコンピューター プログラムを使用しましたが、それらの落とし穴は避けました。

このプログラムは、H. Arau Purchades の式 [Arau, H.、1988. Acustica. Hirzel Verlag 65(4), 163–180] および著者の次元理論 [Arau, H. 1997。公共の集会の場所の残響時間の変動。
建築音響 4(2).]。

新しい床は観客に十分な振動を伝えるように設計され、音を垂直に導くために設置された輻射ボックスとして機能します。  
音楽監督のリカルド・ムーティは、音響効果が素晴らしいと述べました。

 

 

New Scala (2004) z 劇場は文字通り 21 世紀に入って文字通りパワーアップしました。 
21世紀へパワーアップ。 最も明白な変化は明らかに音響にあります。 最も明白な変化は明らかに音響にあります。 


以前は、歌手はステージ上の特定の場所に立たなければ、声を聞くことができませんでした。
実は「マリア・カラス」スポットがありました!! カーペットの音が聞こえた。 

音を吸収するカーペットは共鳴材料の層に置き換えられ、音は共鳴材料の層と騒音を反射するオーク材の床
(つまり、振動を反射するオーク材の床、つまり、振動する床またはハーモニックボックス)に置き換えられました。
フロアまたはハーモニックボックス)。 

新しい舞台装置のセットと、新しい舞台装置のセットと、一度に 3 つのオペラの風景を含めることができる追加の舞台を含めることができる追加の舞台は、
一度に 3 つのオペラの風景をもたらし、スカラ座を最高の舞台に引き上げます。
ニューヨークのメトロポリタンオペラハウス、ロンドンのオポリタンオペラハウス、またはロンドンのコベントガーデンのニューヨークのメトロ基準の基準まで。 

コヴェントガーデン。 z エンジニアのルイジ・バート氏によると、スカラ座には世界で唯一動く機械があり、世界で唯一水平方向と垂直方向に動く機械があります。 エンジニアのルイージ・バート氏によると、「水平方向と垂直方向、これは素晴らしいことです。」

前のスライドの続き
 形状と座席数::
  容積ホール: V = 10668.5 m3
(この容積には作動容積は含まれません)
  ステージ上に置かれた箱)
  座席数: N = 2289 席
  関係 V/N = 4.66 m3/座席。
  関係 V/SA = 554.8 (SA はメインブースの座席の観客エリア)
  メインブースエリアSTとの関係でボックス内に配置された観客エリアの割合
:  = 0.87
  使用:オペラ。
 ディメンション別の RT 予測
次元理論を適用すると、非常に近似した予測を実現することが可能です。
T MID は、エンクロージャ内のみでの吸収を考慮して、占有ホールの場合です。
観客のせいで。
  この場合、TMID = 1.4 s が得られています。 これが最長時間になります
室内に反響が起こる可能性があります。
 RT 予測に他の吸収を追加
  Sabine の式 [3] を適用すると、このときの等価吸収単位が得られます。
  残響時間は、A0 = 1234 m2 です。
  A0 に、前面の上部にある歴史的なベルベットによる吸収ユニットを追加します。
  ボックス (A1 = 145.7 m2)、Sabine を使用すると、Tmid = 1.25 秒になります。

 

浮遊舗装。 新エフェクト「床から放射されるリフティングサウンド」。

 直接的かつ構造的な方法で音を拾うように、弾性的に浮いた床を設計しました。
次に、優れたプレートが振動を加えて屈曲波を生成し、それがメインの屋台に置かれた観客エリア全体に非常に短時間で伝達されます。
この振動は床からの再放射により、音を観客に直接届けます。
この現象は、最上層の木材層の縦音速が空気中の音速の約 10 倍であるために発生します。

予期せぬ追加の結果として、フロアからメインブースに座っている全員に事実上同時に到達する多数の平面波によって生成される垂直放射サウンドが得られます。
全体的な結果として、非多孔質で弾性のある物質であるバネである倍音共鳴ボックスと同様に、上昇するサウンドがほぼ同時に聴衆に到達します。
多くの古い劇場では、床下に空気室があり、バネのように機能しますが、通常は望ましくない低周波で非常に重要な吸音が発生し、私たちの場合は発生しませんでした。
(これは、床から天井まで空気を送り込むことによるホールの空気環境に似ています)。

私の知る限り、この垂直方向の音の放射は、音響学におけるまだ知られていない新しい効果です。
この新しい効果は、ほんの数年前に重要な音響概念となった横方向音響エネルギーのような望ましい新しい音響概念として将来考慮される可能性が非常に高いです。

床から発せられる音を瞬時に知覚するこの新しい効果を、私は「床から放射されるリフティングサウンド」と名付けたいと思います。
その一部は、私たちがスカラ座の浮き床を設計していたときに、私たちを通じて、アレッサンドロ・コッキー、
論文 2aAAb3 ASA ニューヨーク会議 2004 によって知られていました。

 実際には、座っている人々にわずかな振動を伝え、聴覚障害者が聞くのと同じように、彼らが身体を介して音を聞くことができるようにしようとしていただけでした。
両方の効果が得られました¡

 

ミュージカルテスト ミラノ -
「優れた音響」: リッカルド・ムーティの言葉。
したがって、最初の試験は、今朝マエストロ・ムーティがオーケストラ出席のもとで行った音楽試験であり、優秀な成績で合格した。
そしてそれは、スカラ座のような音楽を生み出すために作られた劇場にとって、長く細心の注意を払った改修と修復作業を経た、音響に関する基本的なテストでした。
音響は、物理学で十分に体系化された法則に従いますが、それを巨大な「楽器」のように変更することは、スカラ座のような劇場であると考えることは簡単なことではありません....
しかし、どんな不安もすぐに消え去ります。
「ウィリアム・テル」ではチェロの単音の音、「ストレングス・オブ・フォーチュン」では楽器の全音まで。
オーケストラのあらゆる音と音色のバリエーションが、このデビューリハーサルで表現されました。
アントニオ・アチェルボ監督は「ムーティは熱狂的だ」と報告した。
「素晴らしい音響です」とマエストロの言葉を引用して彼は言いましたが、音響はどのようなものでしょうか?
「私にとって最も重要な判断は――スカラ座からのメモの中でマエストロが言っている――音楽家たちの判断だった。
音を生み出すのはあなたであり、何十年にもわたってスカラ座の穴から音を広めてきたのはあなたです。
彼ら以上に修復後のホールの音響を推定できる人はいませんでした。 エンジニアのアラウの仕事は完璧でした。
私はすぐにミュージシャン全員の顔と演奏終了後の祝福の言葉でそれを読みました。」
実際、それはその場にいたミュージシャンたちからの、とても温かく感動的な拍手でした。
「解放的な拍手がマエストロ・ムーティに続き、またこの並外れた事業に貢献した人々への感謝の意を表します。

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ミラノ社会が進化するにつれて、劇場の物理的構造も進化しました。スイスの建築家マリオ・ボッタの言葉を借りれば、「スカラ座は、記憶を通じてその統一性を維持しながらも、常に変化し続けるカメレオンのようなものです」。

 

新古典主義の素晴らしさ

1776 年に公爵領劇場が破壊された後、帝国建築家ジュゼッペ ピエルマリーニは、サンタ マリア デッラ スカラ教会の敷地に新しい劇場を設計する任務を与えられました。その建設には、ドゥカーレ地方のかつての常連客が資金を提供することになっていました。おそらくイタリア、そして世界最大の劇場だ」とスカラ座の落成式後、年代記者ピエトロ・ヴェッリは書いた。 「これ以上壮大で荘厳で新しいものを想像することは不可能です」とスタンダールは報告しました。

 

象徴的なファサード

劇場のファサードは、目を引く壮大さ以上に、その優雅さと古典的なプロポーションで注目に値します。

 

半分の柱が頂部の鼓膜に目を導き、その上には漆喰の浅浮き彫りのデザインが、夜を追う黄金の馬車に乗ったヘリオスを描いています。
ゲストが馬車で直接玄関に到着できるように設計された柱廊玄関などの革新的な機能が含まれています。

 

ホワイエでは、エレガントな服装をした聴衆が講堂に着席する前に交流します。
空間は 6 本の大理石の柱、ドアや壁に取り付けられた鏡によって分割されており、より広い空間であるかのような錯覚を生み出します。リドッティでは、かつては上の階にあるホールに相当し、ギャンブルやディナーパーティーが夜遅くまで続いていました。

 

講堂

講堂のアイボリー色の壁には、メダリオン、花、動物の金色のイラストが展示されています。
深紅のカーテンが新古典主義のプロセニアムに囲まれています。上の時計は、ローマ数字とアラビア数字の両方を備えた浅浮き彫りの 2 つの翼のある女性によって支えられています。

ナポリ近郊のカゼルタ王宮の劇場、「両シチリアのブルボン王国のベルサイユ」、ナポリのサンカルロ劇場を基にしたこのデザインは、世界中の新しい劇場の青写真となりました。

 

ボックスの解放

スカラ座では、オーナーは元々、ボックスを室内装飾品、カーテン、鏡、家具、椅子などで自分の好みに合わせて装飾していました。 1830 年、劇場の管理者が貴族から管理を奪い返したため、デザイナー兼建築家のアレッサンドロ サンキリコは劇場の色をセレスティアル ブルーに塗り直しました。 1844 年に明るい緑色が採用され、続いて赤いシルク ダマスク織が採用されました。

 

音響

Piermarini の設計は、当時最高の音響の 1 つを保証しました。しかし、度重なる介入により、時間の経過とともにその状態は悪化しました。

時計の針を戻そうと、ボッタは 2002 年から 2004 年にかけて大規模な改修工事を主導しました。
カーペットは取り除かれ、下のコンクリートの床は剥がされて寄木細工の床に置き換えられ、廊下とボックスの元の大理石とテラコッタの床が復元されました。 。

音響は全体的に改善されましたが、特異な点が 1 つ残っています。ソリストがステージ上の伝説の「カラススポット」に立つと、講堂ではソリストの声が著しく増幅されて聞こえます。

 

 シャンデリア

1823 年にサンキリコが象徴的なシャンデリアを導入したことは物議を醸し、その強力な照明により、さまよえる目が箱の親密さに入り込むことができたと主張する人もいました。やがて、シャンデリアはミラノのオーストリアの抑圧者とそのスパイを表すようになりました。

383 個の電球で点灯する現在のシャンデリアは、1943 年に連合軍の爆撃でスカラ座の屋根が崩壊した後、ムラーノ島のガラスカッターによって寄贈されたオリジナルのコピーです。プラスチックとクリスタルで作られており、より軽い素材により構造が壊れることはありません。崩壊。

年に一度、シャンデリアは清掃のために降下され、完了するまでに少なくとも 20 日かかります。

 

モダンなスカラ座

ボッタの 6,100 万ユーロをかけて改修および拡張が行われた際、公演はミラノのビコッカ工業地区に新設されたアルチンボルディ劇場に移転されました。 
スカラ座で最も目立った追加物は、大理石で仕上げられ LED ライトで照らされた未来的な楕円形のオフィス ブロックと直方体のフライ タワーでした。 

このデザインは視覚的な平衡を乱すものであると多くの人が示唆しているが、ボッタ氏は、1858 年のスカラ広場の拡張にはその後の再デザインが必要だったと主張している。さらに、ミラノのますます近代化する金融街の新しい「都市構造と抽象的な言語」により、スカラ座は周囲の環境とよりよく統合される必要があると彼は主張した。

 

2017年に発表されたさらなる拡張では、ボッタが設計した2番目のタワーが上向き36メートル、地下18メートルまで延長され、2004年のタワーの後に建設される予定だ。

最上階にはコール・ド・バレエのリハーサルスペースが、低層階にはレコーディングにも使用されるオーケストラのリハーサルルームが設けられます。
音響設計はベルリンのピエール・ブーレーズ・ザールやパリのフィルハーモニーなどのプロジェクトを手がけた豊田泰久氏が担当する。

ステージは世界記録となる深さ70メートルまで拡張され、より多くのセットを一度に保管できるようになる。
これにより、近年の生産性の向上によって生じたスペースの圧迫が緩和されることが期待されています。


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