Labyrinth of N

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2017-04-27 | Digital AI

 

強力なクリエイティブ ツールでオーディオに贅沢なベルベットのタッチを加えます。

Dove は単なる通常のプラグではありません。
これは、サウンドの完全性を損なうことなく、リアルタイムでオーディオの明瞭さと品質を向上させる独自のアルゴリズム アプローチを採用した革新的なツールです。
アマチュアからプロまで、あらゆる人向けに設計された Dove は、オーディオを正確に改善するための直感的なインターフェイスを提供します。
私たちは競合他社の業績を尊重しますが、Dove はその独特のビジョンで際立っており、比類のないオーディオ体験を提供します。

Dove は、強力なダイナミック ハーモニクス コンプレッサー / サプレッサーとディハーッシャーを1 つのプラグに。

 

Doveは、複雑な調整を簡素化し、専門知識の有無にかかわらず、素早くアクセスできるようにする高度なオーディオ・プロセッサーです。

オーディオ環境に適応する脳の自然な能力にインスパイアされています、
 Doveは、洗練されたスペクトル処理を利用して、ミックス内の各要素を正確に管理し、最適な配置とバランスを確保します。

Doveを使えば、ダイナミックEQバンドを1/256オクターブまで調整し、比類ない精度でオーディオを洗練させることができます。
このツールは、濁った低音、雑然とした中音、 強すぎるトーンを効果的に除去し、ミックスやレコーディングを簡単かつ効率的に変化させます。

 


製品創世記: 新しいアプローチの誕生

私たちのアプローチは、単に問題の修正や修復に特化したツールではなく、クリエイティブに使用できるツールを提供することです。
そのため、ダイナミック・コンプレッションに特化した最も有名なハードウェアをベースにした処理によって、ダイナミックな部分を処理することにしました、 

例えば、すべてのレコーディング・スタジオで使用されているFETやVCAマシンなどです、
 また、ハードウェア・イコライザーのアナログ・エミュレーションを使用して、サイドチェインの同じ介入カーブを管理することにしました。

Doveの背後にあるアイデアは、介入の適用方法が非常に音楽的で、操作方法さえも楽しい楽器を持つことです。

 


テクノロジー

真のAAスタイルとして、Doveはコンボリューションに基づいており、信号に動的に適用され、最終的にコンボリューション・オペレーターが適用されるインパルス応答への介入を導入します。

このモードの主な特徴は、FIRフィルターは定義上、信号にエイリアシングを加えないため、非常に高い音質を保証することです。
ダイナミック・コンポーネントのFIRフィルタを扱うことを考えると、少量のエイリアシングが発生する可能性がありますが、私たちの文脈では無視できる程度です。

一方、ダイナミック部分は、あたかもオブジェクトが一種のダイナミックイコライザーであるかのように適用され、この場合でも、アーチファクトが極めて制限され、緩和されることが保証される。
これは、信号がほとんどドライパートのままだからです。
最大限の精度を確保するため、オーバーサンプリングアルゴリズムを搭載していますが、ダイナミックコンプレッサーの場合に導入されるエイリアシングの量は一般的に控えめです。

最も重要なのは、オーディオトラックのスペクトルの倍音を、可能な限り革新的な方法で管理することです、 

コンプレッサーで圧縮するようなものだ。この圧縮を管理するスペクトル方式とは異なります、 
私たちは、私たちの最も有名な製品で使われている技術を活用しています、 
これは、知覚される音質において、オーディオ業界で最高のものと考えられています。


そのため、Doveは一定の清浄度を達成するように設計されている。

代替技術としては、フィルターバンクを使用する方法がありますが、一般的に位相特性を濁す傾向があるか、介入に制限があります、 
また、FFTスペクトル処理では、FFTウィンドウの実行方法と数値精度に起因する問題が発生することがあります。

 これに加えて、インパルス応答まですべてを遡るので、最小位相から線形位相までさまざまな処理を選択しながら、コントロールで選択可能な中間的なニュアンスもすべて含む処理を統合することができました。

 

 

主な特徴:

• 2 つの異なるプラグインから選択可能 (「Dove Flat」と「Dove 3D」)。
• 直線位相フィルターから最小位相フィルターまでのブレンド制御。
• ディハーッシング機能。
• 周波数スペクトル全体にわたって機能する強力なレンジコントロール。
• オーディオスペクトルのグラフィカルな視覚化とインタラクティブな EQ 表示。
• 4 つの感度モードから選択できます。
• 最大 8 倍の高品質オーバーサンプリング。
• リスニングモード (Δ、LR、M、S)。
• サイズ変更可能で応答性の高い GUI。
• 工場出荷時のプリセットが利用可能。

 

合計 6 つの異なるプラグインを含む スイートで、以下で構成されます。


• Dove (3D GUI を備えた標準バージョン)
• Dove Flat (Flat GUI を備えた標準バージョン)

• Dove LP (3D を備えたリニアフェーズ EQ バージョン) GUI)
• Dove LP Flat (フラット GUI を備えたリニアフェーズ EQ バージョン)

• Dove ZL (3D GUI を備えたゼロレイテンシーバージョン)
• Dove Flat ZL (フラット GUI を備えたゼロレイテンシーバージョン)

- DOVEMT (3D - フラット): このバージョンの Dove は、リソース消費を削減するためにマルチスレッドを採用しています。
複数の CPU コアに計算負荷を効率的に分散したり、プラグインがアクティブ化されているコアでの CPU 使用率を偽装したりして、AudioGridder と同様に機能します。

このMT開発により、以前の反復で見られたシングルコアの飽和問題が防止され、コンピューターのパフォーマンスが大幅に向上しました。
MT版の結果を明確にしてほしい。実際には CPU 使用率を減らしているのではなく、コア全体に CPU 使用率を分散させています。
これは、以前は単一のコアがボトルネックになる可能性があったが、現在では同じプロセスを複数のコアに分散できることを意味します。
したがって、マシンによっては、リソースがより細分化され、より分割されるため、リソースをより効率的に利用できます。
これは、実際に製品の CPU 使用率を削減するわけではありませんが、マシンのコアを解放することでリソースをより効率的に使用できるようにする、AudioGridder の効果に似ています。


これらの機能強化は、Dove スイートのユーザー エクスペリエンスとシステム効率を向上させるための継続的な取り組みの一環です。

• Dove (フラットまたは 3D GUI) は、リニア フェーズ フィルターの機能に関連する 2 つの異なるオプションでも利用できます。


- Dove:リニア フェーズ アクティベーション ボタンと、リニア フェーズ フィルターからのミキシングが可能なブレンド コントロールを備えています。最小位相フィルターに設定します。
- Dove LP :プラグイン バージョンにはフェーズ ボタン (デフォルトでアクティブ) がありませんが、線形フェーズ フィルターを最小フェーズ フィルターと混合できるブレンド コントロールのみがあります。


Dove スイートに含まれる各プラグインは、LP バージョンを除き、「標準」バージョンと、ゼロ レイテンシーで動作する代替の「ZL*」バージョンがあり、コストを犠牲にしてトラッキングする場合の使用に適しています。追加の処理リソース。

注: 最初に好みの GUI を選択してください。作業開始時に GUI を変更しても、プラグインは設定を自動的に複製しません。

 

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/このタイプの「プロセッサー」は、私のテストに完全に合格したものはありません。必然的に、奇妙なスペクトルアーチファクト、スミアリングなどが発生します。いくつかのプロセッサーは、他のプロセッサーよりも明らかに優れています。もしかしたらAAが私の考えを変えてくれるかもしれません! :D
インターフェイスが大好きです...とてもスムーズで上品で落ち着きがあります。

 

 

 

/きしむバイオリンで数分間試してみましたが、今のところ、Soothe 2 と比べて素晴らしいサウンドです。
飼い慣らしながらブーストできる方法が気に入っています (私は通常、粗い部分を研磨した後、Cherry、Amber、Green などのAA-EQ を使用して投稿します)

(同じ目的で Bloom のデモも行いました - 私はこのサウンドの方がバイオリンの方が好きです) (これまでのところ、ほとんど「平滑化」は行われていません)

 

/私は、Soothe 2 プラグインに満足できず、AAチェーンの最後に Waves Silk Vocal を置きたくなかったため、これに苦労していました。これがリリースされる前にSoothe 2プラグインを購入しなくて良かったです。サイドチェーン機能も付いているので、これは絶対買うべき

 

/かなりスースを思い出します
 

///これは、グラフィカルに、非過酷化を扱う複数の製品を組み合わせたものです。ただし、よく見てみると、コントロールの処理方法や全体的なロジックも多少異なります。

混乱を避けるため、類似の機能、そして最も重要な類似のサウンド特性を避けるために、参考として使用する製品はダウンロードしないようにしています。私たちの社内グループの 1 つで説明しているように、私たちはもっぱらベータテスターの利用に基づいて自社を評価しています。ベータテスターは、私たちの製品が市場で意味がある場合、またはまだ十分な競争力がない場合に説明してくれるのです。

最終的に、ベータテスターは、このタイプの製品に最も近い「ハーモニクスコンプレッサー」の新しい位置付けも提案しました。もちろん、デハーシングに使用することもできますが、圧縮やダイナミック イコライゼーションに関連するよりクリエイティブな目的にも使用できます。

 

/デモをインストールし、Arturiaピアノ パートにピアノ スタビライザー プリセットを配置しました。これだけでほぼ完了です。

 

/スペクトル全体にわたる過酷な環境を緩和する能力に非常に感銘を受けました。これはDyson V8よりもきれいに掃除できます。

 

/Dove VS Soothe2    私にとって、Dove は、同じワークフロー、同様のオプションを使用して、同様の結果を達成しています。

急なレベルの処理では、もう少し自然で透明に聞こえるかもしれないように思えますが、別のソース素材でさらにテストする必要があります。
さまざまなコンプレッサー モデルやフェーズ スライダーなど、soothe にはない追加機能がいくつかあります。
さまざまなモデルは間違いなく癒し以上にプラスです。
極端な設定にダイヤルし、モデルを切り替え、リダクションまたはレンジを元に戻すか、ドライ/ウェットを調整するだけで、これまでのところ素晴らしい結果が得られています。


/私はSoothe、Bloom、Teoteを所有しており、別のSootheBloomのものは必要ないと確信していました。しかし、私は Dove のデモを El-Rey モードの Mixbus で試してみて、とても気に入りました。それで、結局それを購入しました。本当に「高価」に聞こえます。

/Dove の CPU 使用率も非常に高いことがわかります。一方で、私が試しているいくつかのインストゥルメントバスでは、非常に美しい結果も得られています。

 

/Dove のスピードとアーティファクトをテストするために、キック/ベースをダッキングしてみました (最小限のアーティファクトで信じられないほど速いという点で、Soothe 2 は優れています)
Dove が入ったベース トラックにキックをサイドチェーンすると、それらがもうダビングされていないことが簡単にわかります。同期中

 

/doveに関する初期の考えは決定的なものではなく、最初のテストに基づいています。

膨大な CPU 使用量と遅延補正の問題のほかに、いくつかのことに気づきました。

- 中程度のアタックとリリースを使用すると、Dove はスムーズで自然になります (素晴らしい)
- 速いアタックとリリース、特に最速のアタックとリリース (0) では、同様の設定でスースと比較すると、次のことがはっきりと聞こえます:

(a)アタックとリリースの両方で、スースに比べて遅い (0 のアタックとリリースが聞こえない)
(b) アーティファクトが多い

キックとベースの単純な吸引テストは、Dove が速いとは期待できないことを示しています。
最初のテストからの印象では、過渡的な素材を扱うのには適していません。それらに影響を与えたくない場合を除きます。
(高速トランジェントでは必要になる場合があります)

場合によってはさらに多くのアーティファクトも追加されます。

機能に関して、私が気づいた点がいくつかあります。

- HP/LP フィルターは一見しただけではバイパスできません (白状しますが、マニュアルを読んでいないことを告白しますが、フィルターをバイパスする方法を見つけるためにマニュアルを読む必要はありません)

- LP を以下に下げることはできません500。それより低くてもよいと思います。

HP はバイパスできず、35 Hz から始まります。
これは、Dove がローエンドで動作することを期待する場合、個人的には高すぎます。多くのエネルギーは35hz以下に存在します。
- HP/LP で可能なスロープは 1 つだけのようで制限があります。
- Gui は同様のツールと比較して少し遅れがあり、遅いです。良い面としては、AA 製品には実際のグラフィカル GUI があり、

引き続きテストしていきますが、これまでのところ、いくつかの使用例を和らげるには実際の制限があることがわかりました。

さて、AA はこれらのフィルターを簡単に修正および強化できると思います。
彼らがすぐにそれを行うことを願っています、それはDoveをより多用途にするでしょう(Soothe 2のように)

速度処理について何ができるかはわかりません。

 

/私の耳には、結果がよりスムーズになったように感じられます。フレーバー設定でトラックのトーンを変更できる方法も気に入っています。ゴールドは私の個人的なお気に入りです。 

 

//私たちが観察したところによると、オーバーサンプリングは必要ありません。 FIR フィルターは基本的にエイリアシングを生成せず、ダイナミック セクションでのオーバーサンプリングの必要性に対するオーバーサンプリングの影響は非常に小さいことを考慮してください。

確かに、もちろん最小の位相フィルターを使用して、比較的低いレイテンシーのバージョンを作成することができます。
表示される遅延のほとんどは、線形位相フィルターに大幅な遅延が必要なためです。
当然のことながら、騙してより小さなフィルターを使用することもできます。
つまり、完全に線形な位相動作が必要な場合は、一定量のレイテンシ サンプルが必要です。
これは解決できるものではありません。それは物理学に反する問題です。
このデバイスでは、意図的に非常に長いフィルターを使用しているため、直線位相モードで使用する場合、フィルターが開始される前にある程度のスペースが必要です。

 

/ある種のバランスの取れたノイズをサイドチェイントリガーとして使用するのでしょうか?

 

//Dove は、以前の製品 Ash および Race と同様に、強力な音楽的特徴と組み合わされた高品質サウンドに対する当社の継続的な取り組みを表しています。

GUI を含む当社のデザイン選択は、一部のユーザーに過酷さを緩和するカテゴリーの他の製品を思い出させる可能性があります。
この類似性は、ユーザーが Dove の機能をすぐに理解できるようにするため、ある程度意図的なものです。

ただし、Dove の開発に対する私たちの中心的なアプローチは、単に既存のツールの機能を複製することから大きく異なります。
私たちの目標は、ハーシュネスなどの技術的な問題に対処するだけでなく、クリエイティブなプロセスを強化するツールを提供することです。
Dove はアナログの世界からインスピレーションを得ており、アナログの温かさと音楽性をデジタル領域にもたらしたいという私たちの願望を反映しています。これが主な目的でした。プラン。

この決定は、単にクリーンであるだけでなく、豊かで音楽的に魅力的で、ハードウェアからインスピレーションを得たサウンドの追求によって決定されました。
私たちは、すべてのツールには独自の強みと目的があることを理解しています。ツ
ールは、既存のツールキットを置き換えるものではなく、むしろ補完するものであると理解しています。 、サウンド形成における新たな可能性と視点を提供します。


ブルー・フォンテーヌ/
Dove で数時間プレイした後の私の最初の意見は、これが私が Soothe に期待していたものであるということでした。
もちろん、本質的に「ベルベット」は、Dove が優れているものを最もよく表現するのに適切な用語だと私は考えています。
これは、テーププラグインや Fatso を使用するときに期待されるスムーズな周波数スペクトルを実現するのに役立ちます。

以前の投稿で述べたように、物事がもう少し「高価」に聞こえる、または洗練されていると言えます。
さまざまな圧縮オプションは最初は戸惑いますが、実際にはプラグインがオーディオにどのように反応するかを大幅に変化させ、プラグインを非常に多用途にします。 AA乗組員による非常に賢明な選択です。

私の意見では、これがあまり適していないのは、もちろん、Mcdsp SA3 や Sonnox Suppress のような、厄介なレゾナンスをいじめて服従させたり、極度のハーシュネス/ディエッシングにしたりすることです。

外科用のツールではなく、すでにまともなサウンドに最後のニスを追加することに非常に優れています。

そうは言っても、ダブは代わりというよりは素晴らしい相棒です。
Bx_Dyn Eq、Oek Bloom、SA3、Sonnox Voca、そして今回の Dove は、eq についての私の考え方を大きく変えてくれました。
良い出発点を達成するためだけに、際限なく切り込みを入れたり、すくったり、押し込んだりする必要はもうありません。

今はグリーンを諦めるかも知れません…使用されなくなったアイテムをオフロードする手間を考えると、AA プラグインを再び買いだめする余裕はありません。
これらの選択をするとき、私はキツネfoxのように賢く、ハトdoveのように優しくなければなりません。

 

/ダヴとスースは実際には、誇張表現で信じさせるよりも似ていないように思えます。
Dove は確かにかなりのタッチを加えることができますが、後者のコアコンピテンシーの点でスースのレベルには達していません。
周波数を制御するのと同じくらい正確さが重要です。

Dove のポイントはあまりきつく締めることができず、MS スライダーは説明どおりに機能しません。
全体的には楽しんでいますが、Oeksound トリオと連携すると、それぞれの種類が他のものに解放され、4 つすべてを使用すると、おそらくプラグインの 90% が不要になります。

 

/弓のような従来型破りなギターツールがもたらす鋭い周波数でこれを試すのを楽しみにしています。
これまでのところ、dseq / soothe のような共鳴抑制ツールはうまく機能しますが、
最終的には異なるノートの選択的ノッチフィルターにつながる、どろどろした、安っぽいサウンドの副作用のないツールをまだ見つけていません。
このニッチなタイプのプロセスを最終的に自動化できることを願っています。

//同様の設定をスースで合わせたときは、ダブの方が若干好みで、もう少し透明感のある音に聞こえましたが、通常の解像度でも、選択度を 50% 以上に上げ始めるとすぐにスパイクやドロップアウトが発生しました。また、フラット GUI は 3D GUI よりも少し多くのリソースを使用することもわかりました。
ベルの限られた音域も好きではなかったので、53hZ と 90hZ での共鳴をカットしたかったのですが、この範囲で動作するのは 1 つのベルだけです。さらにテストを行って、更新内容を確認します。

 

/さらにテストを行った後も、まだ迷っています。それは良いことですが、本当に落ち着かせるよりもずっと良いのでしょうか?

Soothe の動作がはるかにスムーズになりました。コンピューターに負担をかけずに、より高速に、多くのインスタンスを実行できます。問題のないスムーズな UI。より高度なフィルター制御など。

Doveの方がサウンドが優れていると思いますが、追加の 5% のコストに見合う価値があるかどうかはわかりません。テストを続けるつもりです。

AA がフィルター スロープと eq ポイントを変更する機能をもたらし、ポイントを調整する際の UI の不安定さを軽減し、CPU 使用率を約 90% 削減 (笑) することができれば、間違いなく参加できます。

まだ参加できるかもしれません。おじいちゃんをなだめるためだけに使用します。
個別の要素に取り組むにはあまりにも年をとっていて疲れていますが、バスやマスターの賢明な長老として機能します。

 

/ボーカルに磨きをかけるのにこれがとても気に入っています。

 

リンセーン/

エイリアシングがまったく検出されず、非常にクリーンなサウンドです。OS を使用する必要性を感じませんでした。

私は常に解像度をギガに設定していましたが、異常なスパイクや重い負荷 (ここでは 96k です) はありませんでした。

音 -- 殺人者。私が所有しているものと比較することしかできません。TeOTE、DSEQ、Gullfoss、Arbiter、その他いくつかの変わり者かもしれません。 Soothe をデモしたことはありませんし、私が所有しているプロセッサーを直接比較することはできませんが、Dove のサウンドは非常に音楽的で自然だと思います。アーティファクトはありません。私はここでかなりのコントロールを見つけましたが、他の人のYMMVは異なるでしょう。

イントロが終わる前に必ず Dove を手に取り、Gullfoss のライセンスを売ります。

大胆で熱い見方 -- Dove は、Gold と並んで AA の「必須」と考えられるべきです。
そこで、私は言いました
本当に「クラシックAA」になる可能性を秘めているように思えます。

皆さんもトライアルをお楽しみください。今のところとても気に入っています...素晴らしい仕事です AA!

 

/このプラグの「フロー」は私にとって非常にわかりにくいです - 落ち着かせるのは簡単です - 周波数を指定するだけで、それらを取り除きます。

ここで私はいくつかのシンバルを飼い慣らそうとしていますが、リダクションをトリガーするのに十分なレベルがないようで、入力をジャックしない限り、ディスプレイには何も起こっていないように見えます??? (そして、濃い青がすべてを覆い隠しているように見えます)

 

/OK、それで私はついにそれを私が望んでいたようにすることができました、そしてそれは確実に録音の悪いキット(Soothe2、Teote、DSM3を試しました)でこれらの失礼なシンバルの飛沫を抑えるために他のオプションよりも良い音になります。

DOVE の「アウト」スライダーを下げると飼いならす効果が減るため、Dove 前のバージョンと同じレベルで AB できるようにするために、最終的に DOVE の後にゲイン プラグインを入れる必要がありました。
(これは、他のすべてのプラグインにある「post FX」です。出力スライダーが同じことを行うのに、なぜ「reduction」ノブがあるのですか。ここで何が欠けているのでしょうか?)

また、その後に「fire the deess」を使用する必要がありました。必要な場所までずっと移動できますが、これは必要ないと思いますよね?

サウンドは強力ですが、ワークフローには改善(または説明)の余地がかなり残されています。マニュアルはあまり役に立ちませんでした、、、、

私は信じているのですでにこれを購入しました、私が正しいことを証明してくださいAA

 

 

/Dove に加えてディエッサーが必要かどうかについては、状況によると思います。
ただ、個人的にはダブはポリッシュに使うのが一番良いと感じています。

サウンドが「明らかに」ディエッサーを必要とする場合は、レゾナンス コントロールでも同様にディエッサーを使用します。
それから私は鳩にフォローアップします。
現在、圧縮する前にミックスバスに Dove を入れ、トラックで他のすべてのツールを使用しています。
おそらくバス用に Dove を予約するでしょう。

一般に、この種のツールは、ワークロードが共有されている場合に最も効果的に機能すると感じます。
Dove はオールインワンのソリューションではありませんが、現時点では音響的にこれに匹敵するものはありません。

したがって、お気に入りのディエッサーやスペクトルシェイパーツールを捨てずに、車の後部座席を少しきつく締めてDoveのためのスペースを作るように指示してください。

 

/一度に 20 トラックのレゾナンスに同時に対処するつもりはなかったので、CPU の問題は発生しませんでした :))) しかし、特にさまざまなプロファイルを試し始めると、Dove のサウンドが本当に素晴らしいことが確認できました。設定を少しいじります。

これまでのところ、一番のコツは、極端に誇張して設定しても、結果として得られるサウンドが自分にフィットするように設定し、ほとんど聞こえなくなるまで全体のインパクトを徐々に軽減することです。

プロファイルは特にコンプレッションカーブの特定の特性によってサウンドに影響を与えるため、その効果は非常に印象的であり、ソースと想像力(ミックスポジションなど)に応じて理想的なポジションを見つけることができます。
これは AAからの予想外の動きですが、本当に非常に興味深いものです。
それ以外は、デザインは素晴らしいですが、この場合、3D と 2D はほぼ同じに見えます :)
リスクを冒して新しいものを開発してくれて、AA に感謝します。本当に楽しいです!良い一日

 

//私はあなたに同意します;確かに、これは私たちにとって大胆な行動です。
通常は私たちの領域ではない領域に進出するという私たちの決断の背後には、いくつかの動機があります。
最も重要な理由は、物事に異なるアプローチを学び、通常の領域に適用することを目的として新しいものを作成したいという願望です。
私たちは何年にもわたってアナログエミュレーションに焦点を当ててきました。
そして現在学んでいることにより、既存の作品に価値を加え、サウンドとワークフローの両方を改善することができます。

考慮すべきもう 1 つの点は、私たちは存在する中で最も困難な DSP プロセスの 1 つに取り組んでいることです。
些細なことのように思えるかもしれませんが、これに専念している企業がそれほど多くないという事実が、その複雑さを浮き彫りにしています。
曲線の平滑化や動的管理など、多数の手法をリアルタイムで実行する必要があります。
最後に、私たちにとってユニークな側面は、少数の人々のグループ内で多くの DSP 知識を一元化し始めており、通常は取り組んでいないソリューションの概要を把握できるようになっているということです。
私たちは外部の関係者にはほとんど依存せず、すべてを自分たちで学ぶことを好みます。
知れば知るほど、これまで改善方法がわからなかった領域の複雑な問題に取り組むために、点と点をうまく結びつけることができるようになります。

 

/はい、これについてはすべてそうです。なぜリダクションを行うために個々のトラックをフィードするときにプラグインをそれほど強く叩く必要があるのでしょうか?
また、なぜ出力メーターが低減量に影響するのでしょうか?これは圧縮後ではないでしょうか?

 

//私は答えようとします。範囲は、達成できる最大の削減を定義します。
この範囲内では、ダイナミックセクションはリダクションコントロールを通じて動作します。したがって、基本的に、範囲を使用して、共鳴や圧縮ゾーンの深さなど、介入の最大深さをリアルタイムで設定します。
リダクションコントロールを使用すると、アタックパラメータとリリースパラメータによって設定されたタイミングでこの範囲内をナビゲートします。

このシステムを使用すると、これら 2 つの操作が関連しており、個別に調整できるため、何を行っているかを正確に視覚化して理解することができます。
たとえば、特定の周波数でノッチが動的に作成されるのを観察する一方で、リダクションを使用すると、異なるタイミングで介入することができます。

これは、最初は混乱する可能性があります。
そのため、別の種類のワークフローを求める人には、リダクションを最大に設定することをお勧めします。 。
このアクションは動的アクションを無効にします。

そして今、私はあなたの質問に答えようとします。リダクションは入力ゲインに敏感です。
したがって、ダイナミック調整が容易なゾーンに入るように、より低い音量のサウンドの入力を調整することを提案します。
上部セクションを一種のダイナミックなものとして考えてください。イコライゼーション。
イコライザーは以下の計算されたプロファイルによって形成されます。
ただし、古典的なダイナミック EQ とは異なり、形状自体が動的です。
これは、トラック内のレゾナンスや問題を追跡しながら、時間の経過とともに変化するイコライザーです。

 

/グラフで......(間違っていたら教えてください)白いのは処理された信号ですか?
濃い青色の範囲が不要だと思うのは私だけでしょうか?範囲を設定するにはノブで十分です。青いグラフは水色と矛盾していて、何が起こっているかを確認するのが困難です。
左側のゲインリダクションメーターが正しいリダクション量を示していないように思います。
また、レンジが 0 に設定されている場合、メーターに GR が表示されるのはなぜですか?

 

//さて、ここで物事がどのように機能するかを説明しましょう。
[縮小] を最大に設定すると、削除したものが正確に表示されます。
したがって、観察しているノッチは、作成しているものとまったく同じです。
確かに、Reduction が最大に設定されている場合、上記の動的アクションは無効になり、可能な最大の動的アクションで動作します。

グラフの上部には、サイドチェーン イコライザーに対応するイコライザー カーブのほかに、他の 2 つの FFT グラフも表示されます。
1 つは平均信号を表しており、理解のために本質的にターゲットとなるべきもの、共鳴のない平滑化された信号を表します。
もう 1 つのグラフは、選択性ノブによって決定されたレゾナンスを持つ信号を示しています。
これら 2 つの上のグラフを比較すると、下のシェイプ/フィルター グラフがどのように構築されているかを理解するのに役立ちます。

 
/範囲がゼロのときに減少が見られるのは正常ですか?
あとサイドチェーンEQのグラフは白いのですか?
マニュアルが少しわかりにくいため、どのグラフがどのグラフであるかを説明していただけると非常に役立ちます
 

//レンジノブがゼロに設定されている場合でも、画面にレンジホールが表示されることがあります。それが静的である場合、リダクションを調整してもサウンドは変化しません。これは、単純に変更するエクスカーションがないためです。

写真では、グラフを識別するために、サイドチェーンの EQ カーブが青い線で描かれています。この場合、平らな波形のような形状はてこ効果を表し、山のような形状は比較信号、つまり「Selectivity」ノブによって変更された信号です。

 

/みんながいつも「癒やし」をしようとしているのは何だろう。
録音状態の悪いトラックをミックスしていますか?
理想的とは言えないサウンドの歌手や楽器をミックスしていませんか? (丁寧な言葉使いに注目してください)
ひどい ADA の扱い (事実上、最近の最新の Ada はすべてかなり優れています)
最近、オーディオを「落ち着かせたい」という大きな欲求があるようです - それは私にとって魅力的です。

/さらに読んでみると、人々はもはや「なだめている」とか「うっとりしている」わけではないことがわかります。彼らは今「鳩」状態です。それが新しいトレンドです。

 

/soothe 、 dove などは、ほとんど何に対しても非常に強力です。
キックサンプルのレゾナンスが多すぎる/ウームする、それを落ち着かせる、トラップハットがもろすぎる/耳障りになる、
ダブる、ボーカリストの低音が多すぎる、金管が耳障りすぎる、などなど。
これは非常に実用的なミキシングツールであり、より「自然」です。シャープなEQカット。

これらのツールから得られる非常識なサウンドデザインは言うまでもありません。
ダブステップベース、アシッドシンセ、パッド、ギター、その他何でも、処理をやりすぎたり、デルタモードを使用したりすると、非常に興味深いものになることがあります。

サイドチェーンのオプションもあります。
ボーカリストはミックスの中に完全に座っているわけではなく、楽器バス上で鳩を叩き、ボーカルバスをサイドチェインして、数デシベルのリダクションを行うだけです。

 

/私自身の状況を話して、多くのビートメーカーやプロデューサーが最初はエキサイティングに聞こえるが実際には過酷なバーチャルインストゥルメントを選択していることを付け加えておきます。
特定のボーカリストにとってマイクの選択が不適切。録音環境が悪い。
安いギアの選択が不十分。ラウドネスを追い求める。
これらすべての要因により、Soothe のようなツールがディエッサーと同じくらい一般的になりました。

Djshiny は、いくつかの良い例も追加しています。

かつて、「古い頭」がディエッサーの使用に疑問を抱いていた時代がありました...
彼らは「マイクの配置、代わりにゲインを使用し、問題の「S」を別の物に置き換えなさい』などと叱責して叫んでいました。
今では私たちはディエッサーを使用するだけです。人生は短すぎるからです。

 

/この推論は次のようなものだと思います (私もある程度は同意します) -
「人々はスース以前に良い音の音楽を作っていたのに、スース以降では音楽の音が良くならないのに、なぜそれが必要なのでしょうか?」
これらは素晴らしいツールだと思いますが、*以前は非常にうまく機能していた*、より適した他のツールがあるときに使用されている可能性が高いとも思います。

 

 

/現実には、幸か不幸か、当時は音楽を作る唯一の方法は、ほとんどの場合、ほとんどの人がアクセスできないスタジオでセッションを予約することでした。
これらのスタジオにはほとんどの場合、まともな機材から優れた機材が積み上げられ、生楽器を使用しており、ボーカリストは非常に才能がありました。

現在では、一般向けの録音機器とテクノロジーに簡単にアクセスできるようになり、トム、ディック、ハリーの誰もが音楽を録音したりつなぎ合わせたりできるようになりました。
私はそれが好きです。私の意見では、この現実によって提示される問題には、これらの問題に対処するための最新のツールが必要です。
上に示した問題。

素晴らしい音楽は過去にも作られましたし、現在も素晴らしい音楽が作られています。
どちらもツールの問題ではなく、その使用方法の問題です。
Soothe は、ひどい音にするために乱用することも、音楽に優しいタッチを与えるために使用することもでき、最終的には作品の音楽性を損なうことはありません。

私は個人的に、Soothe や Dove が実行するタスクにこれ以上適した方法やツールを知りません。
ある時点では、それは帯域幅が限られている Eq または細かく調整されたディエッサーでした。
どちらも、これらの最新のツールが行うことはできません。

要約すると、良い音楽を作り、これらのツールを合理的に使用することです。それはいつもそうだった。決してツールの話ではありません。

 

/私もこれらのツールの用途はあまり見つかりません。単純な eq では解決できない問題がある場合には、これらのツールが適していると思います。
ミックス/マスターの最後にも使用して、過酷さを和らげている人を見ましたが、私はそれも使用することができませんでした。
人々は多くの圧縮/制限を好み、それが多くの「過酷さ」をもたらすため、そのようなことが起こるのだと思います私はそうしないので、そのような問題はありません。
これらは私が見つけた用途だと思いますが、他にもあると思います

 

/最近、現代の巨匠がボーナムの精神に基づいてビンテージ スタイルのトラックを作成しようとしたところ、パフォーマンスが崩れてしまったという興味深いビデオを観ました。次に彼は、OG たちが限られた数のマイクでどのように演奏し、真の職人であるかを説明しました。

くどいようですが、現代のドラマーが利用できるチャンネルとマイクの数が無制限であることを嘆く現代のエンジニアの声は聞こえません。私たちは 1969 年に戻るべきです。 :D

 

マカロニ/
この種のプラグインにはトーンを「整形」する機能もあります。問題の解決だけにとどまりません。
これまで不可能だったユニークな方法でサウンドを形作ることができます。

私たちが使用するプラグインのほとんどはトーンを「形成」するものですが、Dove はそれを望ましい新しい方法で行うことができます。
常にトーンを壊すわけではなく、むしろ希望のスイートスポットまでトーンを強化します。

/これ! 「癒し」を求めて訪れましたが、ユニークなカラーリング機能に惹かれました。私の他のプラグインとは異なる、ビロードのようなトーンシェイピング。


/このようなツールを使うのが大好きです。透明な方法で、希望する音のスペクトルに合わせて楽器やバスを実際に形作ることができます。


/機能について詳しく学ぶためにプリセットを調べてみましたが、トラックを形作って実際に暖かさと厚みを与えることができることに驚きました。
doveには驚かされました。リニアフェーズモードについてはまだ混乱していますが、試してみて自分の耳で判断するのが良いのでしょうか?

/最近よく使い始めたのはベースです。
低音と中低音の共鳴が強い低音が聞こえることがよくあります。それはそうあるべきです。
ただし、マルチバンドを使用したりノッチアウトしたりする代わりに、低音域のみに soothe2 を置きました。
ハードに操作しない限り、低音を非常に自然に均一化します。

 

/昨日のマスタリング セッションで実際に使用しましたが、その設定ではより直感的に物事を磨き上げられるように思えました
- 低レベルのトラックでは、レベルの一致を開始するのに少し手間がかかりますプラグインのゲイン構造により、
サウンドを作成するときに比較することはできませんが、もっと使用すればすべて意味が分かると思います。

 

/ミックスのマスタリング セッションで Dove を使用していて、そのサウンドはすでにとても気に入っていますが、少し低中音域をミックスしてしまいました。

必要な部分を改善しながら、ミックスの整合性を維持するのが非常に得意です。

常にチケットが得られるわけではありません(ターゲティングをより正確にしてほしいと思っています。
特にローパスフィルターとハイパスフィルターは必要な場所に適用される必要があります。
また、複数のインスタンスを開かずにセクションを除外できるのも素晴らしいと思います)
ただし、Soothe2、FF-PRO MB、Gullfoss & Teote には勝っています (雰囲気を失いたくない場合は、問題を修正するためにフルミックスでそれほど素晴らしいサウンドになることはありません)。

本当に AA は、他の開発者が ITB 処理に匹敵するよう、非常に高いハードルを押し上げ続けています。

 

/Dove を m/s で機能させようとしましたが、うまくいきませんでした。

信号を和パスと差パスに分割しました。Dove は和チャンネルでは通常どおり動作しますが、差には反応しません。
入力をクランキングしてみましたが、背景のグラフの音量が大きくなるだけです。
また、Dove の外部サイドチェーンを使用して、サイドの複製モノラル出力バスからサイド信号をバス接続しようとしましたが、まだ反応がありません。

それは予期された動作ですか?私は、和と差を独立して正確に処理するために、Soothe の個別のインスタンスを使用するのが大好きです。
特に、たとえば、スペクトルの複数の部分に現れるレゾナンスに取り組みたいが、異なる量、ミックス、タイミング定数を使用する場合などです。
ダブはボール遊びをしません。

 

///機能をテストしましたが、すべてが正しく動作しているようです。
まず、以前に失敗したテストですが、Reduction が 0 の場合、Mid と Side を移動しても効果は生じません。
以前はそうではなく、本質的にはエラーでした。代わりに、リダクションを最大に設定すると、シェイプ、つまり基礎となるセクションによって計算された信号部分にのみ作用するミッドとサイドを確認できます。
ハイレンジとリダクションを最大にして強力なリダクションを適用すると、サイドモードに切り替えるとサイドが圧縮されるため、ミッドがより多く聞こえるようになります。
Mid モードでは、Mid が圧縮されているため、Side がより多く聞こえます。 LR モードでは、信号はバランスよく聞こえます。
そうでない場合、または何らかの問題が発生した場合は、チケットを開くことをお勧めします。

 

/私の投稿ではプラグインでのスライダーの使用については話していません。 2 つのインスタンスとミッドサイドエンコーダーを使用して、基本的に Dove をデュアルモノとして使用しようとしていました。メーターが健全な量を示しているにもかかわらず、サイドのインスタンスが入力信号に反応していません。

/私もドラムの OH を単独で処理しようとしたときに同様のことを経験しました (ミッド/サイドとは関係ありませんが、リダクションを実行しようとしていただけです) - 一部のトラックでゲイン ステージングを正しく行うのは非常に困難です。

 

/確かに少し難しいですが、私の場合はレベルの問題ではありませんでした。
反応が得られるかどうかを確認するためにサイドシグナルを極限までブーストしましたが、得られたのはアクティビティなしでDoveのメーターが最大になっただけでした。
中間信号が存在しない限り信号を検出しないかのようですが、おそらく内部エンコーディングがその理由です。

 

//この情報が役立つかどうかはわかりませんが、このプロセスはコンプレッサーのミッド、サイド、またはミックス処理のプロセスとよく似ています。たとえば、信号を圧縮して中域を処理している場合、信号のレベルが低下しているため中域のレベルが以前よりも低くなり、サイドの音がより多く聞こえることになります。現在、製品はこのように動作します。将来的には、特定のさまざまな機能の追加を検討することができます。

/Dove Mid/Side、私にとって機能する 3 つの方法、
テスト済みで、Dove が機能するのに十分な信号:

1).- Wavelab、Dove の 2 つのインスタンスをロードし、インサート モードを 1 つを Mid に、もう 1 つを Side に設定します。 WL のすべてのインサート セクション (プラグが機能する場所を指定できます)
2).- 2 つのインスタンスをチェーンに配置します。1 つはサイドに、もう 1 つはミッドにスライドします。
3).- LR/MS コンバーターのメタプラグイン 2 インスタンス、1 つの LR- >M/S、Dove の 2 つのインスタンス、次に M/S->L/R へのコンバーター、各側のルーティングで Metaplugin ボリューム プラグを使用することもできます。

dove のボリューム スライダーを介して、可能な M/S ボリュームの違いを再バランスするか、

PS
おそらく Patchwork にも M/S 機能があるのですが、その機能についてはチェックされていない、またはこれまで使用されていませんでした

 

/パッチワークはアクアを m/s に変換するのに適しており、マルチスレッド オプションを使用すると負荷も半分になるため、CPU 使用率は 1 つのインスタンスのみを使用するのと同じになります。
AA によるこの新しいマルチスレッド アプローチは、消費に対処する鍵となる可能性があります。

/昨夜、別の Voxengo MSED を使用して試してみましたが、正しく動作しているようでした。

 

/Dove の欲しいものリスト


1) より狭い帯域
幅 2) フィルター スロープ
3) バンド フィルターをクリックして無効化
4) クリックしてバンドごとにソロ
5) フィルターの範囲を拡大できます
6) 3 つのバンドをフルレンジにすることができます

 

//イコライザーの基本コンセプトは、ピンクのイコライザーにサンドフィルターを搭載することです。
そのため、一定の制約があります。最終的に、ゲイン範囲を拡大しました。そうでなければ、ゲイン範囲はさらに制限されていたでしょう。はい、フィルターを拡張する意図は間違いなくあります。私たちが思いついたもう 1 つのアイデアは、タイプに関係なく、制限のない純粋なデジタル イコライザーを使用することでした。何ができるか見てみましょう。私たちは間違いなくフィルターを拡張するよう努めます。

 

/これは非常に気まぐれなプラグインです

リダクション ダイヤルのほんのわずかな変更でも、大きな違いを生むことがあります (レンジ ダイヤルと組み合わせると)

高すぎるファイルで非可逆 MP3 ファイルに保存されたソング ボーカルをなんとか改善することができました-圧縮なので、Dove は間違いなく便利なツールです (可聴「シューッ」という音は除去されませんでしたが、より自然に聞こえるように十分にマスクされるほどバランスがとれました)

。ただし、フルミックスでは、このタイプのプラグインが通常持つ通常の「オートメーション」アーティファクトが表示され始めました(「愚かな」(または盲目または聴覚障害者の)オートメーションシステムが数学のみに基づいて決定を下さなければならない場合の明らかな問題-関連するコンテキストの実際の知的理解からではなく、統計情報です)

しかし、これが、より複雑な圧縮タスクを並行して完了するために Tiger の優れたパートナーであることは簡単にわかります。

//フルミックスでは、特にダイナミックイコライザー部分が十分に添加されている場合に、少量使用すると、ミックスから完全に耳障りな音を除去するのに非常に便利であることがわかりました。
このタイプのプラグインは、大げさな介入にはお勧めしませんが、特定のコンポーネントの粗さを除去する場合には、他のツールよりも優れていると思います。
重要なのは、その設計により、スペクトル プロセスを回避しているため、同様の製品と競合できる方法でオリジナル トラックのトランジェントとオーディオの完全性を維持できるということです。
つまり、ほとんど目に見えない修正を行うことができる魔法のツールを手に入れるということであれば、これは最適なツールです。
このタイプの一部のツールは、スペクトル分析に基づいている場合、FFT ウィンドウ処理が介在していない場合でも非常に存在するか、独自のサウンドを持つ傾向がありますが、このプラグインを使用すると事実上排除できます。
つまり、オリジナル トラックのほぼ全体をそのまま維持できます。
介入が行われたときに最小限の悪化を認識します。
インパルス応答に基づいているため、あたかも無限のオーバーサンプリングで動作しているかのようです。
そのため、通常はエイリアシングがほとんど存在しないダイナミック部分にも適用することで、非常にクリーンなサウンドを実現します。

 

/高い設定であっても、サウンドキャラクターを変えずに高域を落ち着かせることができることがわかりました。たぶん、周波数クリッピングよりもコンプレッションを少し強く感じます。

/フルミックスでは、特にダイナミックイコライザー部分が十分に添加されている場合に、少量使用すると、ミックスから完全に耳障りな音を除去するのに非常に便利であることがわかりました。

 

/ただ明確にします;私は「気まぐれ」ということを良い意味で言ったのですが,,

何年も前にあなた自身が車に例えてプラグインを説明していましたが、これは素晴らしい例えだと思います。
その意味で、私は Dove をマニュアル クラッチを備えたハイパワー車だと考えます (リダクションとこのようなコンボの制御を維持するには、クラッチとスピーダー (リダクション ダイヤルとレンジ

ダイヤル) を非常に繊細に操作する必要があり、少し多すぎたり少なすぎたりすると、ホイールがスピンアウトします。

レースでも同じことがわかりました。あなたはそれに乗っている必要があります、そしてそれは本当にうまく運転し、
おばあちゃんに優しい「スラッシュボックス」を備えたファミリーワゴンを簡単に上回ることができます

私は主に部屋を切り開く方法として使用するためにDoveを購入しました
(Viaサイド) -chain) をミックス内のボーカルや楽器に使用します。
フルミックスでコンプレッサーとして直接使用しようとしたとき、私が強引すぎた可能性があります。

一般的に、オートメーション プラグインを使いこなすのは難しいと感じています。
曲の各部分のエネルギーが根本的に異なる場合があるため、曲の始まりと曲の途中で異なる設定が必要になることが多いからです。

曲は、主に低音または高音に焦点を当てた、長くゆっくりとした静かな展開で始まる場合や、曲の本体と比較してスペクトルの一部でほぼ無音の間奏部分がある場合、または楽器が含まれる場合があります。
ボーカルパートとは音色が大きく異なるソロパート。

そして、そのような場合のほとんどでは、私は各パートの静的 EQ 設定を単独で行う傾向があります
(プラグインを制御する DAW オートメーション トラックを手動でプログラムするか、単に曲の異なる部分を異なる送信チャンネルに送信するかのいずれかです)。

曲の一部は 1 つの EQ 設定のトラックに送信され、曲の別の部分は 2 番目の EQ 設定のトラックに送信されます。)

私はかつて「Soothe」のデモをしましたが、そのプラグインはまったく気に入りませんでした。

私は「テオテ」を持っていますが、スースよりも好きですが、まだあまり使い道が見つかりません。

私は(当然ですが)独自の「AutoEQ」を持っていますが、もともとは超高精度を必要としないライブオーディオの高速かつ穏やかな広帯域補正のみを目的として設計されたものでした(実際には元々はクラブ DJ のバンドエイドとして設計されました) 「賢い」DJたちは、質の高いDJをするよりも、女の子(または男性)のために筋肉を鍛えることに忙しかったので、Dove、Teote、Sootheがより正確に共鳴やハーシュネスを抑制できることとは比べものになりません。

しかし、それらはすべて同じ問題を共有しています。つまり、オートメーションは曲の一部でのみ非常に役立つように見えますが、曲全体ではめったに役に立ちません(おそらく、曲の途中では非常に良く聞こえますが、最初の部分で「奇妙な」ことを実行したり、エンディングまたはいくつかのブリッジ部分の間、曲がおそらく別の音の風景に瞬間的に変化します)

しかし、Dove がトップであることには何の疑いもありません。
また、それが Tiger を本当に強力で柔軟なコンプレッサー チェーンであるとどのように褒めることができるかは簡単にわかります。 。

そして、前述したように、私はサイドチェインを介して個々のボックストラックやインストゥルメントトラック用のスペースを確保するために使用するつもりでこれを購入しましたが、
私が学べばバストラックやマスタートラックにも使用できる可能性は間違いなくありますこのようなユースケースに対して、より適切に処理し、より適切に投与する方法。

AA の皆さんがプラグインで私たちに提示してくださった課題はとても気に入っています。
プラグインは非常に強力で、実際にユーザーが最高のパフォーマンスを発揮するために何かを要求するものであり、
時間をかけて学習すると、得られるオーディオ品質は本当に素晴らしいものになるからです。プラグインの正しい使い方。

長文になって申し訳ありませんが、ダヴは非常に優れていると思っていることを明確にしておきたかっただけであり、
それを否定しようとしているわけではありません


/サブベース   私の聞いたところによれば、Dove は期待どおりに機能し、Dove の低音域は少なく、よりクリーンでタイトなローエンドです。

 

/OK、ここで大きなプリセットユーザーを我慢できませんでした。
私は 2Buss のアナログ 3D 設定が大好きです。楽器固有の設定はすべて素晴らしいです。微妙ですが効果的です。ベテライザー。
上品で誇大広告ではないように聞こえます....

 

/Dove を荒いコード、研磨ハット、ボーカル、歪んだシンセ、ミックス バス (コンプレッサーとレースの間に挟まれたもの) で使用すると、素晴らしい結果が得られました。
例はさまざまなプロジェクトに適用されました。たとえば、ミックス バスで Dove を使用したとき、ミックス内の他の場所では使用しませんでした。

 

/私はミックス バス チェーンに接続する 4 台のグループ バスでのみこれを使用しています。
Mix Bus チェーンにも入れる必要があるとは感じていません。
私は古いカセット録音を復元してマスタリングしており、それをマスタリング チェーンで使用して素晴らしい結果をもたらしています。

 

/まだ鎮静剤を使用しますか?はい、間違いなく。なだめの即時性は否定できませんが、少し厳しいハイハットループなどの愚かな目的のためにそれをつかみます。ダヴはなだめるおじいちゃんの役割を果たし、必要に応じてバスやマスター、あるいは曲のより重要な要素を監督し、小さな赤ちゃんなだめる子が個々のトラックで自分の仕事をしているのを注意深く見守ります。

 

/しばらくの間、Dove を使用する時間がありました...これはますます印象的になってきています。Dove

の 2 つのインスタンスを実行し始めました (つまり、鳩が別の鳩に餌を与え、それぞれが独自の異なる設定を実行します)。
私が復元しているいくつかの古いエレクトロニックソング(バスミックス、プリマスターから)では、完全にクリアになりました(それ以上のEQはまったく必要ありません)

単一の鳩を使用しても、私が得たものと同じサウンドを得ることができませんこの「二重鳩」のことをやっているので、おそらく他の人がそれが自分たちにもうまくいくかどうかを試してみたいと思うアイデアかもしれません。

この「デュアルダブ」操作は、オーディオを好みのサウンドに整形/彫刻する方法の私のトップ 10 リストにすぐにランクインしています。

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