パソコンサポーター

パソコン・パソコン周辺機器を使っての感想や疑問、使ってみておもしろい商品などを紹介します。

【迷惑/フィッシング】auからの重要な知らせ【アカウントの一部の機能が制限されています】

2022-04-17 20:06:41 | Weblog
AUお客様

いくつかのメールを送信しました,確認が取れていません。アカウントの一部の機能が制限されています。大変お手数ですが、24時間内にアカウントを登録内容を確認
する必要があります。但しこの期日過ぎても確認取れない場合にはアカウントを一時停止させて頂くことがありますので、アカウントのご利用確認にご協力をお願い致し
ます。御了承ください。
▼利用確認
----------------------------------------
▼2つ以上のメールアドレスを同時に「メール配信先」から外した場合、複数の設定変更通知が届きます。
▼このアドレスへの返信は出来ませんので、ご注意ください。
▼ご不明点がございましたら下記窓口までお問合せください。
[メールコードXXXX]
■お問合せ先KDDIお客さまセンター
au携帯電話からは局番なしの157(無料)
一般電話からは0077-7-111(無料)
受付時間:9:00~20:00(年中休)

【迷惑/フィッシング】【重要】ビューカードご利用確認

2022-04-17 20:04:56 | Weblog
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
▼ご利用確認はこちら
https : //www.jreast.co.jp/card/index.html/

※お手もとにViewカードをご用意ください。
※お持ちのカードによっては、サービスを利用できない場合があります。
*ご注意ください*
変更のお手続きがない場合、弊社からの重要なお知らせが届かない場合があります。

おしらせメールについて.
ビューのおしらせメール配信を「希望する」に設定すると、
各種サービスやキャンペーンなど、おトクな情報をお届けいたします。
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株式会社ビューカード
東京都品川区大崎-丁目5番1号大崎センタービル〒141-8601本メールは送信専用です。
著作権はすべて、株式会社ビューカードに帰属します。

【迷惑/フィッシング】【重要】えきねっとアカウントの自動退会処理について

2022-04-17 20:02:07 | Weblog
JR

●日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。
●当社は4月17日にシステムを更新する予定です。
●アカウントに長期間ログインしていないため、
●24時間以内にアカウントにログインして関連情報を更新してください。
●アカウント情報を更新しない場合は、アカウントを削除させていただきます。
●ご協力ありがとうございます。

ログインはこちら

なお、アカウントが退会処理された場合も、新たにアカウント登録(無料登録)していた だくことですぐに「えきねっと」をご利用いただくことができますので、今後もご愛顧いた だけますようよろしくお願いいたします。 的的的的的的的的

● 本メールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお応えいたしかねますので、ご了承ください。

Copyright ? JR East Net Station Co.,Ltd. All Rights Reserved.

【迷惑/フィッシング】【AEON】ご利用の会員IDとサービスについてのお知らせ(自動配信)

2022-04-17 19:58:39 | Weblog
フィッシングサイト・不審メールにご注意ください
この様なメールが届いた方は御注意ください
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株式会社イオン銀行 <info@aeon.co.jp>

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【重要】AEON CARD会員の個人情報エラー        
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日頃よりAEON CARDのクレジットカードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
イオンスクエアでは、会員皆さまのカードご利用内容について
当社の最近のシステムアップグレードにより、当社で予約した情報が間違っています(住所または電話番号が間違っています)。最寄りのカウンターまたは当社のネットワークカード会員サービスを通じて確認および変更してください。
▶ イオンスクエアメンバー 
なお、ご契約のカードは、第三者による不正使用の可能性が高いため、
既にカードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。

ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■発行者■〒100-0005株式会社イオン銀行 (英語表記:AEON Bank, Ltd.)東京都中野区中野4-3-2━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━© AEON CREDIT SERVICE CO., Ltd.無断転載および再配布を禁じます。

【迷惑/フィッシング】楽天カードから緊急のご連絡

2022-04-17 18:05:32 | Weblog
フィッシングサイト・不審メールにご注意ください
この様なメールが届いた方は御注意ください
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envelope-from wwpp@wpy.cn

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【重要】楽天カードから緊急のご連絡        
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日頃より楽天カードのクレジットカードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

楽天カードでは、会員皆さまのカードご利用内容について、
第三者による不正利用が発生していないかどうかのモニタリングを行っております。

本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、
第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより
判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。

カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、
下記リンクをアクセスし、ご確認をいただきますようお願いいたします。
https : //rakuten-card.co.jp.porzol.com /
なお、ご契約のカードは、第三者による不正使用の可能性が高いため、
既にカードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。

ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。

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楽天カード株式会社

■電話番号 : 092-303-5631 (受付時間:日本時間9:00 - 21:00)
 
※海外からの連絡の場合、
81(国コード)-92-303-5631

※海外からコレクトコールでの連絡の場合、
渡航先でのコレクトコール受付電話番号にご連絡いただいた後、

81(国コード)-92-474-9238

をお伝えください。
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■このメールの送信アドレスは送信専用となっておりますので、
 本メールへのご返信はご遠慮いただきますようお願いいたします。

■電話でのご連絡より先に、メールが届く場合がございます。

■誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねます。
 あらかじめご了承ください。
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発行元  楽天カード株式会社  https://www.rakuten-card.co.jp/
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【迷惑/フィッシング】【mercari】個人情報確認

2022-04-15 19:14:00 | Weblog
フィッシングサイト・不審メールにご注意ください
この様なメールが届いた方は御注意ください
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From: mercari <no-reply@mercari.jp>

メルカリ からのメール

このたびはメルペイのご利用に際し、ご不便をおかけし申し訳ございません。
メルカリグループでは、不正利用防止および利用者保護の観点より、一時的にご利用を制限または、一部のお店や購入される商品によっては決済をご利用いただけない場合がございます。
本人確認の強化を行なっております。
「24時間以内」に下記リンクより認証を完了させてください。

メルカリ サインイン

お客さまにはご不便をおかけし誠に恐れ入りますが、皆さまに安心・安全にご利用いただくための対応となっております。
なお、当社の判断基準や詳細についてはご案内ができかねますことをご了承ください。
ご理解とご協力をお願いするとともに、今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー
株式会社メルペイ
[メールコード M000000000]
ーーーーーーーーーー
※株式会社メルペイはメルカリの決済サービスを運営しています


@ Mercari, Inc

【詐欺/フィッシング】【重要】auサポートの緊急連絡、情報を更新してください。メール番号*****

2022-04-14 16:19:23 | Weblog
フィッシングサイト・不審メールにご注意ください
この様なメールが届いた方は御注意ください


(このメールは、配信専用のアドレスで配信されています)


auのお客様

いつもauをご利用いただき誠にありがとうございます。お客様の月間のデータ通信量がご利用中のプランの上限を超過したため、通信速度を低速に制限しております。

通信速度制限中にそのまま使い続けた場合、超過料金は発生しますので、早めに解除手続きの程よろしくお願い致します。予めご了承ください。




au IDログイン



My au利用規約、my UQ mobile利用規約、ID利用規約および

auポイントプログラム利用規約に同意の上、ログインしてください。




(直接アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください)


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※このアドレスへの返信は出来ませんので、ご注意ください。



COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.

【詐欺/フィッシング】【ETCサービスは】【通知書】番号:E0*********

2022-04-14 16:10:26 | 迷惑メール
フィッシングサイト・不審メールにご注意ください
この様なメールが届いた方は御注意ください

ETC利用照会サービス <etc-meisai@populerilan.com>

ETCサービスは無効になりました。
当社からクレジットカード会社に問い合わせたところ、
弊社にご登録されているご情報と、カード会社が保有しております情報が相違しており
ご注文者様ご本人名義のカードであることの確認が取れませんでした。

弊社では不正利用防止の観点から、相違が認められご本人様名義のカードであることの確認が取れないまま
カード払いでご注文の継続を行うことができません。

→ご認証はこちらから
https :// etc-meisei.maysome.club/*****************************************

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

※このメールは送信専用です。
 このアドレスに送信いただいても返信いたしかねますので、あらかじめご了承願います。
※本メールに心当たりがない場合は、速やかに削除お願いいたします。

なお、ご不明な点につきましては、お手数ですが、
ETC利用照会サービス事務局にお問い合わせください。

■ETC利用照会サービス事務局
 年中無休 9:00~18:00
 ナビダイヤル 0570-001069
 (ナビダイヤルがご利用いただけないお客さま 045-477-1262)

パソコンの音がでない

2008-07-11 23:42:58 | Weblog
先日音がでなくなったと持ち込まれたお客様のパソコン
TOSHIBA製の「Qosmio F30シリーズ」XPからのVistaアップグレード

ありえないとは思っていても、まずは疑うことから始めよう!
ボリュームの調整をチェック、ハードのボリュームは付いてない無い様子、Windowsのシステムボリュームは問題なし、ビープ音も、Windowsのメディアプレーヤーで音楽再生をしてみたが、やはり音が出ない。
デバイスマネージャーで音源を確認したが「デバイスは正常に動作しています」の表示、原因の特定にはつながらなかった。

まずは手始めにドライバーの再インストールを行ってみたが症状変わらず、再度ドライバを消して、再インストール、ヘッドフォンジャック接続でも確認したがどれもNG、もしかしてスピーカーの断線とかかな?とも思ったが新しいパソコンなのでそれは考えずらい

WindowsXPからの無償アップグレードで専用のCDが付いてきていたモデル、そのCDからドライバはインストールしたので問題は無いと思ったが東芝のサイトで確認、しかし最新バージョンのドライバは公開されていない。

ディスプレイドライバやBIOSの最新版が公開されているが音と関係は無いだろうと思っていたが、BIOSには「Intel製の・・・・動作安定」とある。

正常に動作していない事もあり、少しリスクはあるがBIOSの書き換えを行うことに、ファイルをダウンロードし手順を確認。
書換え用のディスクを作る手間も無くそのまま実行するだけの簡単操作でした、準備完了で自動的に再起動、作業もすぐに終わりWindowsの起動画面が、そして起動音が鳴った
おっこれが原因?メーカーサイトにはそのような説明はされていない、でも無事に回復しひとまず作業は完了した。

同型の製品で同じよな症状に見舞われたらBIOSアップデートもお試しください。



地デジ番組コピー10回に「コピー10」

2008-07-05 02:42:24 | Weblog
これまで放送波1回だけのコピーが許可されていたものが、合計10回までに規制緩和され、HDDに録画した地上デジタル放送などのコンテンツならば9枚のディスクが作成可能となりました。これを「コピー10」というようです。
ただしこれにはいくつかの問題があるようです

1)録画したディスクからコピーができない(孫コピーができない)
2)録画したディスクが編集できない
3)まずHDDへ録画しないと意味がく将来のダビングのためHDD容量が圧迫される
4)既存のHDDレコーダーではコピーワンスのまま
5)長時間の番組を分割してコピーすると毎回カウントされてしまう
6)実質的にレコーダーへプレイリスト機能が必要となる
7)機種やメディアごとの対応が統一されていないので混乱を招く

結局はHDDからの失敗防止という意味合いだけでしょうか?
メーカーでは古い機種をバージョンアップさせ「コピー10」に対応させるサービスも始まっているようです。
北京五輪直前の夏のボーナス商戦に向けて、各社販売合戦が繰り広げられることでしょう。

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