のみちです🧚🏻♀️
社会人になって思っていることなんですが
のみちは接客業なんですよね
お客さんがくれば
もちろんお昼ご飯の時間はとれないし
お昼ご飯食べるからといって予約を取らない
なんてこともしない
ご飯の時間がとれないのが美学
なんていうことを思っているのは幹部
まぁ、これは置いておいて
お客さんから
- ご飯食べた?
- 食べる時間ちゃんととりな?
と言ってもらえるんですよね
本当にありかたいですよ
その気持ち
それが自分が予約が取れない時はあからさまな空いてないのー?みたいな感じなんですよね
いや、悪気がある感じでは無いんです
なんの気なしに言ってるんですよ
矛盾してるやん
って思っちゃうんですよね
心が狭いのかと思ってるんですけど
そういう人が減るようにって思ってるんですけどね
最近思うのは
お客様ファーストすぎて
自分ファーストの部分がなさすぎる
わがままになりたいわけじゃない
健康にモチベーションに響くなら違うかなと
お客さんの置かれている現状で言うことが変わるのは当たり前だけど
それを受け取る方はストレスを感じること
伝わればいいなぁと
(発言しないと伝わらないけどね)
そんなこともやもやしながらお仕事しちゃいました
明日もお仕事だ
頑張りましょう