広島/沼田タイヤのブログ

タイヤの重要性

B社のニュースリリースから

記事内容は、パンクしても走行可能な「救急車、指揮車用パンク対応タイヤ」

救急車には、乗ったこともあるが、なんとも乗り心地の悪い車輌で?まるで、トラックだった記憶がある、実証実験アンケートの結果は、全項目で特に変わらないが最も多く、マイナス意見は、乗り心地、ロードノイズ、振動に関しては、やや悪い評価もあった。

事故現場や、災害現場は道路上に多くの瓦礫や異物も多い、いち早く到着しても、パンクしたんじゃ、洒落にならん!

少々、乗り心地が悪くても、命を繋ぐ救急車には朗報かもしれない。

もう一つの指揮車用タイヤ、災害現場での指揮、命令をする車輌だろうが?軍用にも使える、いや、すでに使っているだろう?

日本の自衛隊もB社のタイヤは多く使われている、メイドインジャパンは外せない!

5月頃のニュースだったと思う、「ロシア軍の車輌がタイヤの不具合で進軍を拒まれている・・・」なんとも、お粗末な車輌だと思ったが、調べてみると、粗悪品のタイヤだったとの事、どこのタイヤか?

方や、NATO軍の軍用車両には、M社のタイヤ「ミシュランXZL」を主に使用しているようで、ロシア軍の使用しているタイヤと、M社のタイヤは価格で約3.5倍も違うようです。

重たい物を地上で移動する手段として、タイヤの付いた車輌は最も効率的で効果的。

個人的にはランフラット反対派でスペア積載派ですが、緊急車輌や軍用車輌には賛成👏

たかがタイヤ、されどタイヤの話でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「鍛冶研磨」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事