ある日現場に専門職の職人さんが製品施工に来てくれた、
流石プロ中のプロ
持ってるトラックも道具も全てが惚れ惚れするような最先端!
いいね~~👏
ただ、
彼は喋る、ペラペラペラペラ
一つ聞けば10くらい返ってくる、聞いてない事も時々喋る、
う~~む
私の望む職人は寡黙な人
長い経験から、喋る人が来ると私が現場を離れられないのよ、
離れるとお客様と職人が接してトラブルが有りすぎた。
お客様は本職の職人さんの意見話を是非とも聞きたいし、職人は聞かれたら何でもパーフェクトに答えたい!
特にいけないのが、お値段のこと
次に、ほんとはこのやり方でなくてああしたほうがいいとか、こりゃ嘘のやり方とか
次に職人さん忙しくてと日延しとるのに
暇で暇でとか、
あげればきりがないわ
いつも後からお客様へ言い訳やら釈明謝罪に忙しい私だ
頼む🙏お口にチャックを~~~
って
一つ聞いたら30は答える私が言うな( `Д´)/ってか
最後のオチ(笑)サイコーです🤣
たしかに職人さんは寡黙でも、疑問には簡潔で適切に答えてくれて、少し愛想があればいいかなと思います☺️
寡黙な人は沢山の業者から信頼されますね😆
「こりゃ嘘のやり方」これはイケませぬねぇ
わたくしも お一つ尋ねられたら 3くらい答えてしまうので 気を付けましょ
どうぞ どうぞ くれぐれもお身体 気を付けて 熱中症にご注意くださいね
何がしまったの?と聞かれたよ😅失敗したのちょんばれ
寡黙は宝だと真から思います😆