今日も登米まで行って来ました!
遠くてしんどい~!と思う事しばしばですが、
子ども達の元気に支えられています。
ミサゴスティーニ(台本の連載)も無事終了したので、
みんなの手元には完成した台本があるはずなのですが・・・
まだ後半はみんな台本を持って演じていました。
しょうがないけどな~。
覚えてくれないと先に行けないんだよな~。
意外に、小学校低学年の子達がちゃんと台本を離していました。
エライぞ~!!よしよし!
先週の昼休み。
のんちゃりんが人の台本に落書きをしていました。

あ~。これはちなぴーの台本だね。
・・・って、本人いるじゃん!

書かれてうれしそう。
こうやって、自分だけの台本が完成して行くんだね。
(ホントにそうなのか!?)
ふと気がつくと、近くに誰かのすごく書き込まれた台本があった。

絵はもちろんの事、注意された事を事細かく書いてある。
表紙には、
「まえがみ上げる」
「ピンドメ」
「かちゅうしゃ」
とある。
これはきっと、かずちゃんが顔の表情がちゃんと見えるようにって、
前髪を上げてきなさいと注意した時のことだ!
そして中にもたくさんの注意書きがあった。
みーちゃんに注意されたであろう「笑顔」とか。
これには「こんなふうに」と但し書きがあって、
笑顔のイラストまであった。
みーちゃんがして見せた顔を絵にしたのだろうか?
ついつい楽しんで、のんちゃりん達とページをめくって見てしまったのだが、
この台本の主は小学2年生。
なかなかしっかり書いてるじゃないの!
エライエライ!
自分が東京の劇団にいた頃、自分もこうやって、
人のダメ出しまで台本にびっちり書き込んで宝物だったなあ・・・
などと、笑いながらも思い出してしまいましたよ。
番外編。ちっとの携帯。

これは、怖いだろ!
私だったら枕元に置けない!
その、ちっとのタオル。

「興味深いねえ。検索してみよう。」
と書いてある。
なぜに君は、そんな変なものばかり持つ!?
おりえ
遠くてしんどい~!と思う事しばしばですが、
子ども達の元気に支えられています。
ミサゴスティーニ(台本の連載)も無事終了したので、
みんなの手元には完成した台本があるはずなのですが・・・
まだ後半はみんな台本を持って演じていました。
しょうがないけどな~。
覚えてくれないと先に行けないんだよな~。
意外に、小学校低学年の子達がちゃんと台本を離していました。
エライぞ~!!よしよし!
先週の昼休み。
のんちゃりんが人の台本に落書きをしていました。

あ~。これはちなぴーの台本だね。
・・・って、本人いるじゃん!

書かれてうれしそう。
こうやって、自分だけの台本が完成して行くんだね。
(ホントにそうなのか!?)
ふと気がつくと、近くに誰かのすごく書き込まれた台本があった。

絵はもちろんの事、注意された事を事細かく書いてある。
表紙には、
「まえがみ上げる」
「ピンドメ」
「かちゅうしゃ」
とある。
これはきっと、かずちゃんが顔の表情がちゃんと見えるようにって、
前髪を上げてきなさいと注意した時のことだ!
そして中にもたくさんの注意書きがあった。
みーちゃんに注意されたであろう「笑顔」とか。
これには「こんなふうに」と但し書きがあって、
笑顔のイラストまであった。
みーちゃんがして見せた顔を絵にしたのだろうか?
ついつい楽しんで、のんちゃりん達とページをめくって見てしまったのだが、
この台本の主は小学2年生。
なかなかしっかり書いてるじゃないの!
エライエライ!
自分が東京の劇団にいた頃、自分もこうやって、
人のダメ出しまで台本にびっちり書き込んで宝物だったなあ・・・
などと、笑いながらも思い出してしまいましたよ。
番外編。ちっとの携帯。

これは、怖いだろ!
私だったら枕元に置けない!
その、ちっとのタオル。

「興味深いねえ。検索してみよう。」
と書いてある。
なぜに君は、そんな変なものばかり持つ!?
おりえ
ページに丸つけてあるし
ページの数字1番上にも書いてるし
ハートみたいなとんがったやつ書いてあるし
笑いがとまらない(:_;)
わたしはへんなものがすきなのです!!
目玉可愛いとおもうんだけどなぁ。あれ、もしかしてわたしの可愛いの基準がずれてる?
人と違う・・・個性ですから!
どんどん貫いちゃってください!(笑)