ネタがないと思いきや
いきなりでかいネタが来た
JR東日本 JR西日本 北陸新幹線用新型車両発表!!
しかも落成時期が
新型車両の落成時期
JR東日本では2013年秋
JR西日本では2014年春
第一編成 落成予定
来年かよ!!
2012年夏 N700A(N700系1000番台)
2013年秋 E7系
2014年春 W7系
【現在】
E2系(あさま)
8両(6M2T)
定員 グリーン車:51名普通車:579名 合計:630名
シートピッチ グリーン車:1160mm 普通車:980mm
営業最高速度
東京~大宮:110km/h
大宮~高崎:240km/h
高崎~長野:260km/h
【2013年秋以降】
E7系(JR東日本)、W7系(JR西日本)
編成12両(10M2T)
定員 グランクラス:18名グリーン車:63名普通車:853名 合計:934名
シートピッチ グランクラス:1300mm グリーン車:1160mm 普通車:1040mm
営業最高速度
東京~大宮:110km/h
大宮~高崎:240km/h
高崎~金沢:260km/h
○ 乗り心地の向上
グランクラス車両:フルアクティブサスペンション
その他車両:セミアクティブサスペンション
○ 電源コンセント設置
グランクラス:全座席
グリーン車:全座席
普通車:窓側座席および車端部
○ トイレ
全洋式トイレに温水洗浄機能付便座を設置
まぁ2013年秋以降と書きましたが
実際は2014年以降営業運転開始といったところでしょう
しかし車両のデザインが
横がE6系で
正面が500系って感じだな
色がマジで500系に近いのは気のせいか・・・
しかし北陸新幹線できたら・・・
681系・683系好きだからな・・・
北越急行完全にヤバいな
どうなるかわからんな
しかし来年ねぇ~
写真撮り行くか←
では
いきなりでかいネタが来た
JR東日本 JR西日本 北陸新幹線用新型車両発表!!
しかも落成時期が
新型車両の落成時期
JR東日本では2013年秋
JR西日本では2014年春
第一編成 落成予定
来年かよ!!
2012年夏 N700A(N700系1000番台)
2013年秋 E7系
2014年春 W7系
【現在】
E2系(あさま)
8両(6M2T)
定員 グリーン車:51名普通車:579名 合計:630名
シートピッチ グリーン車:1160mm 普通車:980mm
営業最高速度
東京~大宮:110km/h
大宮~高崎:240km/h
高崎~長野:260km/h
【2013年秋以降】
E7系(JR東日本)、W7系(JR西日本)
編成12両(10M2T)
定員 グランクラス:18名グリーン車:63名普通車:853名 合計:934名
シートピッチ グランクラス:1300mm グリーン車:1160mm 普通車:1040mm
営業最高速度
東京~大宮:110km/h
大宮~高崎:240km/h
高崎~金沢:260km/h
○ 乗り心地の向上
グランクラス車両:フルアクティブサスペンション
その他車両:セミアクティブサスペンション
○ 電源コンセント設置
グランクラス:全座席
グリーン車:全座席
普通車:窓側座席および車端部
○ トイレ
全洋式トイレに温水洗浄機能付便座を設置
まぁ2013年秋以降と書きましたが
実際は2014年以降営業運転開始といったところでしょう
しかし車両のデザインが
横がE6系で
正面が500系って感じだな
色がマジで500系に近いのは気のせいか・・・
しかし北陸新幹線できたら・・・
681系・683系好きだからな・・・
北越急行完全にヤバいな
どうなるかわからんな
しかし来年ねぇ~
写真撮り行くか←
では