ぷぅ のおまぬけな日々

なんだかしらないけど・・・ぼんやりしすぎなぷぅのつぶやきを

ギアチェンジ

2008年09月15日 23時34分43秒 | Weblog

いま、自分を一言で表すと「静」 じーっとしていたい時期

でもね~何度やってもうまくいかなかったことが、ひょっこり出来ちゃう時があるのね

あたしにはそういうことが時々ある。ダメな時は何回やってもダメ。
そして、出来る時は同じことをしてるつもりなのに出来ちゃう

今日は、なぜか一発でサイドバーに【パグのカレンダー】が貼れちゃった。

仕事でもあるね。そんな時は、すっぱりやめる。その日は手をつけない。
それで済むときはいいんだけどねぇ~。時間に迫られてる時は、どんどんどつぼにはまるね

 

今日は、「静」から、ちょっとだけ「動」にギアがはいった。

うれしい気持ちをいっぱい感じて、エンジンがかかったの

Thank U 

 ぷぅ


電話の声

2008年09月15日 15時41分48秒 | Weblog

昨日、NTT西日本の代理店から「光ファイバーに変更しませんか」と電話があった

去年も同じような電話があって、結局その後なしのつぶてだった

だから、不信感てんこもりのあたしは、光にはしてもいいけど、別に”絶対”ってほどの気持ちはなかった。

結局、最初のご案内電話、営業からの電話、最終手続きの電話・・・と同じような説明の電話が3回にわたってかかってきた。

「全部口頭説明で手続きが進むんですか書類は

工事日程があわなかったから、再度調整ってことになったんだけど。

 

あたしは相手が変わろうとどうしようと、終始不機嫌な声をだしていた。
去年も同じような電話があったけど、最後は連絡無かった旨も伝えた。

1回目と2回目は男性だった。

あたしの冷めた声にひるむことなく、最後まで「僕が責任をもって」と言ってた。

”ふぅ~んさすが営業”って思いながら話した。

最後の電話は女性だった。マニュアルに書かれていることを読んでる風な声。
ちょっとでも途中で口を挟むと、無言になり返答できなかった。

明らかにマニュアルを読んでるときの声と、マニュアルに書かれてないことを話す声は違った。

 

電話って、思ってるより相手に気持ちが見えたりするんだよね

電話交換手を4年間してた事あるから、よけいに声に敏感なのかな。

あたしにとっては、言葉遣いのキレイさなんてあんまり価値がない。

方言でもいいと思うんだ。口は悪くても、その人のためにって思う気持ちがあれば
そっちのほうがいいに決まってる。

 

ご機嫌な声と、不機嫌な声の高低差が激しい  ぷぅ でした