正直信じられない話ですが、KSR-IIにはレギュレーターがありません。
そのため、ジェネレーターが発電した電流はほぼそのままの電圧でバッテリーへ流され、
過充電のためにバッテリーイッてしまう事例が頻発したそうで...。
で、メーカーから対策部品として出ているのがこのレギュレーターキットというわけです。
カワサキ純正レギュレーターキット(部品番号:99999-0004)値段は不明。
最近、電気系統がオカシイんです。
エンジンを高回転までまわすとテールと連動してヘッドライトが暗くなるんです。
バッテリーも若干弱り気味...。
画像に写っているのは、ボルトン製のレギュレーターKIT。
『過充電を防止しバッテリーを守ります。』
『バッテリーレスキット装着時の必需品です。』
だってさ。
お値段9,345 って!
タケーよ!
純正 VS ボルトン ってトコ?
自作出来ないかな? SR400の余ってるし~。
どうすっかな?
そのため、ジェネレーターが発電した電流はほぼそのままの電圧でバッテリーへ流され、
過充電のためにバッテリーイッてしまう事例が頻発したそうで...。
で、メーカーから対策部品として出ているのがこのレギュレーターキットというわけです。
カワサキ純正レギュレーターキット(部品番号:99999-0004)値段は不明。
最近、電気系統がオカシイんです。
エンジンを高回転までまわすとテールと連動してヘッドライトが暗くなるんです。
バッテリーも若干弱り気味...。
画像に写っているのは、ボルトン製のレギュレーターKIT。
『過充電を防止しバッテリーを守ります。』
『バッテリーレスキット装着時の必需品です。』
だってさ。
お値段9,345 って!
タケーよ!
純正 VS ボルトン ってトコ?
自作出来ないかな? SR400の余ってるし~。
どうすっかな?
びっくりだわ。
昔のミニバイクって結構そうなんだって。
6Vから12Vになったぐらいの時期って。
ど~すっか?
作れるかい?高山短期さん?
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b65911524
走行中、ヘッドライトがついたり消えたりするw。
こんなんじゃ夜走れないよ。
レギュレータあ?
ライティング(交流)系のレギュレータを疑ってはいかがでしょう?
回転を上げたり下げたりした時の電圧の変動で不具合内容が判ります。
調べましたらウチに投稿頂ければ返信を入れますよん。
くれぐれも感電に注意です!!