お前らもなるんだよォ!(#゚Д゚)
こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ
本日はお仕事の日ではあるんですが、黙っていられなくて、ブログに湧いて出てきました。
という事で、茶番は無しのいきなり本番です。
まず本日11月17日、今回2度目のバランス調整が入りました。
以前から来るんじゃね?(;・`д・́)と言われていた、英傑へのバランス調整がわんさかありまして。
その中には、ブ主が愛してやまないトラムの調整もありましたヤッター!ヽ(´▽`)/
で、今回も比較しようと思ったんですが
以前の画像を見てみたら、スキルの詳細画像が無かったので・・・(^^;
とりあえず調整後のトラムです。
今回の調整では、スキル内容のみ変更されています。
通常スキルの攻撃&防御の倍率が、1.6倍 ⇒ 2.0倍へ上昇。
覚醒スキルの使用コストが、最大100 ⇒ 最大70へ抑えられました。
うーん・・・そうか・・・
トラムってですね、覚醒スキルが使いにくいんですよ(´・ω・)
何が使いにくいって、個人的には攻撃対象が1体で爆風が気持ち程、というところ。
それさえ改善されれば、攻撃&防御が最大11倍、射程も450と、かなり破格の性能なんですよ。
まぁ攻撃力はアージェの足元にも及びませんが・・・(^^;
ただ正直、攻撃対象が1体&爆風ちょびっとな攻撃性能と、射程450がイマイチ嚙み合わないんですよね・・・
大物に攻撃を当てようとして覚醒スキルを発動すると、長射程に邪魔をされ、湧いてくる雑魚に攻撃が向いてしまう事で、大物に当て続けられない。
しっかり大物に当て続けようとすると抱えるしかなく、そうすると長射程が活かせない矛盾。
抱えて攻撃を当て続けるのにも時間制限があり、30秒で紙装甲に戻ってしまい、おまけにCTは35秒。
1つ1つを見るとかなり優秀なんですが、全体のバランスが・・・(`;ω;)クッ
なので、マルチ攻撃とまでは言わん、せめて爆風がもう少しだけでも広がってくれれば・・・!と思っていましたが
コストが下がっただけでも覚醒スキルの発動敷居が下がるので、まぁこれはこれでアリかも(´・ω・)
という事で、今回の緊急ミッション「原初の竜姫と神なる力」で覚醒スキルトラムを使ってきました!
アルティア&マルゴットの2名で、バンバンコストを稼いでいきます(`・ω・)q
覚醒スキル、発動!
この距離で、もう隣に爆風が届かないのか・・・(´;ω;)カナシイ
足元の水色の輪っかが爆風範囲です。
結構巻き込めた・・・かな?(´・ω・)タブン
うん。
まぁ・・・使いやすくはなったな(´・ω・)
個人的には、やっぱりもう少しアッパー調整が欲しいです・・・
お願いします、運営さま。
何卒、我らのトラムちゃん様に、光を・・・ッ!
とりあえず1000体撃破は終了。
今回、だいぶ簡単でしたねぇ(*´ω`)
ほぼ、魔王城から逐一戦力が小出しに出てくるだけなので、前面に強力なユニットを置くだけで、だいたいの敵ユニットは溶けるます(`・ω・)
ただ、オートスキルが無いと、相当めんどくさい・・・(^^;
という事で、ガチャを回します。
10連4回分。
アアアアアアアアアア
アアアアアィッ!!!(#゚Д゚)
わりとロタン出たな(^^;
おっさんさんに教えてもらったように、合成するロタンをLv20にしてから、本命ロタンに合成。
Lv1ロタン4体
Lv20ロタン4体
おぉ、なるほど。これは確かに経験値がダンチだ!(*´▽`)
む。
スキルLvとコストダウンはそこそこだった(´・ω・)
・・・
ん?
あれ?
ブ主、Twitterでロタンを初めて見た時
(*´ω`)< これは好みだ・・・
とか思ってたんですが、そりゃそうじゃん。
ブ主激推しの絵師、宮瀬まひろ先生じゃねぇか!∑(OωO )
トラムも描いて下さってます(*´ω`) アリガテェ
俄然やる気が湧いてきました!(`・ω・)q
最後に。
以前行われたDMM GAMES FESTIVALのミッションをこなした事で頂いたチケッツ。
回します。
まずは単発チケット。
(´・ω・)
だからさぁ・・・
せめて覚醒のエサになるやつ出てきてくれと何度も。
続きまして10連チケット。
さすがに黒は出ないか・・・(^^;
?
コウメちゃんじゃん!(*´▽`) コウメチャーン
これはマジで嬉しいかも(*´ω`)
と言ったところで終わります。
もう少し簡単にするつもりだったんですが・・・トラムの調整内容でちょっと熱くなってしまった(^^;
まだお話する事があるので、続きはブ主がお休みの日、来週月曜日にまた来ます(´・ω・)ノ
終わる。
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