ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

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アイギスのおはなし その79 育成状況のご報告回

2022-05-14 23:07:59 | 千年戦争アイギス
こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

今日はアイギスで、育成イベを走りに走りまくったおかげで育成リソースに余裕ができ

とりあえず育成完了したキャラをご紹介します。

まぁそうは言っても、コストなんかは全然なので、そこは目を瞑ってください(´・ω・)



その前に、さらっと育成イベントの現状報告。

前回の記事で、ランクE王子陣営の育成リソースの状況はご報告しましたが、あれから石を割りまくって走り続けた結果。

なんとかここまで持ち直す事ができました!









なんか〇〇顔みたいだな・・・(^^;



ちなみに

ここまで稼ぐのに、石を118個も割ってました(;・ω・)


※5月最初に英傑ガチャを10連1回だけ回しています。

ちょっとやり過ぎたかもしれん。

ヒバリのボンボリとか刻水晶も同時に稼いでたから・・・



ちなみに、これは後述の育成をしたうえでこの状態なので

石も割り過ぎたし、今回の育成イベント、残す日々は自然回復のみで対応しようかなぁと思います。



という事で、まずは英傑ラーワル。



覚醒とか必要無いので、今回一番リソースを使ってません(*´ω`)アリガテェ





スキルは通常、覚醒それぞれで役割が違うので、迷わず覚醒しました。

通常使いの通常スキル、強敵対応の覚醒スキルって感じ。





3人(場合によっては2人でも可)出してCTを短縮してやればスキルループができるそうなので、できればそうなるよう使ってあげたいですねぇ。



お次はスーシェン。





特徴としてはステータスが高く、50%の確率で攻撃無効なうえ、ブロック時に攻防が増加する屍霊仙と





ダメージの肩代わりをしてくれるトークンを使用できる仙境屍人。



イラストも変わらないし、正直どっちでもいいかなーとも思いまして、殲滅力の高そうな屍霊仙をチョイス。

自身&トークン死亡時のザ・ワールドが12秒もあるらしいので、それを活かした戦術を考えないとなぁ。

・・・まさかとは思うが、仙境屍人になったらトークン2種類とも使えるとか言わんやろな・・・(^^;





スキルは永続強化がはいるので、こちらも迷わず覚醒。



続きましてはアンリ。



カワヨ(*´ω`)

やべぇ、アンリマジ天使なんだが?



アンリの二覚先は、強力なゴーレムを使役でき、さらに味方の魔法攻撃力を1.25倍にできるゴーレムマスター。





3マルチ攻撃&長射程かつ、自身の攻撃能力が高いグランドエンチャンター。



!!(* ゚Д゚)

タイツですよ、タイツ!

ブ主の大好きなタイツを履いてます!

・・・だからという訳じゃありませんが、今回はグランドエンチャンターをチョイスしました(^^;

っぱ射程よ。





スキルは、こちらも普段使いできる通常スキルと、強敵用の覚醒スキルとなっているので覚醒実施。



アンリを配置すると、単純に味方の攻撃力アップが期待できます!(*´ω`)



使う場面はまだ分かりませんが。

カッチカチ防御&やわらか魔耐な強敵に使える・・・かも。



上の画像で出ましたが、ヒバリも第二覚醒しました!





あ、こっちの方が好きかも(*´ω`)



違い分かるかなぁ・・・



あのねぇ。

Sally先生のイラストめっちゃ好きなんすよ、ブ主(*´ω`)

綺麗だ・・・



・・・第二覚醒先は、攻撃特化型のダイショーグンと





防御特化型の黒鋼大鎧武者。



ブ主は脳筋なので、攻撃特化のダイショーグンにしてしまいましたが・・・どうなんだろうなぁ・・・(^^;



ヒバリは、初撃が強い覚醒スキル⇒通常スキルへ変化となっているので、こちらも覚醒。



今回スキル覚醒に迷いが無いな(´・ω・)



まだまだ続きまして、今度はアキラです。





第二覚醒先は、トークンが強く、配置も自由な符学老師と





3マルチ攻撃ができ、アキラとトークンを協力させて運用する符衒学士。



ネット上では符学老師の方が人気あるようですが、ブ主はイラストに釣られて符衒学士にしてしまいました(^^;

しまったかなぁ・・・

トークンの攻防ってびっくりするほど高いわけじゃないし、そこまで変わらんかなと思ったんですよ、ブ主。

それなら3マルチ攻撃のアキラと組み合わせて運用した方がいいかなーと・・・





で、アキラのスキルも使い分けができるものだったので、こちらも例に漏れず覚醒。



そしていよいよ先生です!



スカウトは今んとこ第二覚醒が実装されていないので、特に言う事はありません(^^;

スキルも、こちらも普段用&強敵用と使い分ける前提のものなので、覚醒してます。



なんとなくですが、近いうちにスカウトの第二覚醒が実装されそうな予感。

でも、現時点ですらスカウトって強キャラだし、どうだろう、やっぱりまだ先かなぁ・・・



最後に。

清源妙道真君の2人目を第二覚醒しました(´・ω・)



あんまりガチャから出まくるもんだから、ここはいっちょ第二覚醒まで育成するか、と。

これで次ガチャで出てももう意味無いから、マジで出てくれるな・・・?(;・`д・́)ゴクリ



という事で、今回は育成したキャラのご報告のみの記事でした。

わりと長くなってしまいました(´・ω・)



明日からまたお仕事なので、またしばらくブログはお休みになります。

次は水曜の夜かな・・・



終わる。


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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (おっさん)
2022-05-15 21:23:43
お疲れ様です!
これだけあれば十分でしょう。
少なくとも次回の育成イベントまではもつかと!

うちにいないユニットの事はわからないので、分かる範囲で掻い摘んで・・・。

スーシェン、うちはまだ第二覚醒をしておりません。
ですが、情報によると仙境屍人は2種のトークンを使えるとの事。
本人は回復ができないので、肩代わりトークンを扱える分、
王子達の間では仙境屍人がやや人気かな?
(毒等のDOTダメージもトークンが肩代わりしてくれるらしい)

とはいえトークンをちまちま出す戦法自体が下火。
火力は屍霊仙の方が高くなりますし、そもそもスーシェン自身は撤退支援持ち。
(時止め性能付き)
暴れに暴れて仮に倒されても時を止める屍霊仙、
2種トークンを操作し遅延・長期戦に向く仙境屍人といったところでしょうか。
どこで使い、何をさせるかで分岐先が変わりそうですね。
先述の通りうちは第二覚醒をまだ行っていないので、とりあえず情報だけ。

ヒバリは、うちは黒鋼大鎧武者です。
というのも第二覚醒実装時、元々受け性能の高いヒバリは、
ある意味黒鋼大鎧武者一択みたいなところがあったんですよ。
ちょっと忘れましたが、魔法耐性があるのが当時のイベント?か何かで刺さった。
しかし今は調整が加えられ、好みでどちらを選んでもイケる、となりました。
恐らくダイショーグンが不人気だったので、テコ入れされたのでしょう。

スーシェンと同じくヒバリも撤退支援持ち。
暴れるダイショーグンか、守る黒鋼大鎧武者。
どちらを選んでも活躍してくれる事でしょう。

アキラもスーシェンと同じ事が言えますw
トークンちまちまが面倒、という事なら学士の方が扱い易いかと。
うちはネットを鵜呑みにして老師ですけどね・・・。
トークンが使い易いは使い易いのですが、
時代と逆行してる感は感じます。
テクニカルな使い方をされる王子は、老師が化物になるみたいですけどね。

清源妙道真君の霊獣仙帝分岐は非常に優秀です!
何度も危機を助けられました・・・。
元々強いんですけどね、清源。
両分岐作った事で使い分けも可能になり、
太元神仙だと捌ける、霊獣仙帝なら耐えられる等、戦術の幅が広がった事でしょう。
この微差は、高難易度で結構な違いになります。
余す事なく清源を使ってやってください。
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Unknown (rankeblog2)
2022-05-16 11:21:41
うわあああやっぱりいいいいい!(´;ω;)
やっぱり仙境屍人はトークン2種類使えちゃいますか…
実際になってみないとわからんてのはなかなか辛いですねぇ…

トークンをちまちま出す戦術って、僕はわりとニーヴでやってるんですよね(^^;
まぁやりたいかやりたくないかで言えば、できる事ならやりたくないんですが、ランクE王子の頭脳的にやらざるを得ないって感じ。
なんにせよスーシェンの殲滅力を活かす方向でがんばります(*´ω`)

ヒバリは黒鋼大鎧武者が有利だったんですか!
実はあんまり深く考えずにダイショーグンにしてしまいました(^^;
たぶん、いまだに受けの重要性を理解できてないからなんじゃないかと。
攻撃型が好きなので、ついそっちを選んでしまいがちです。
あんまり攻撃型ばかり作ってもしょうがないんてすけどねぇ…

アキラは、今んとこどう使っていいかわからないんですよ!
岩が一番使えそうなんですが
それならバリケードでもよくね?(;・`д・́)ゴクリ
とか考えてしまいます…
この辺、上手い人が使ったアキラ動画を見て勉強する必要があるかもですねぇ。

と言うことで、アドバイスありがとうございます!
とりあえず新入りは優先して使うようにしてるので、その中で使い方を実際に体験していこうと思います(`・ω・)b
…実際に使ってみないと理解できないともいう(^^;
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補足 (おっさん)
2022-05-16 22:09:42
先程挙げた分岐先というのも、あくまで「今の環境」の話ですけどね。
仮にトークンをバリバリ盛る料理人、なんてのが登場したら話も変わるでしょう。
情報はあくまで「今の環境だとこっちを選ぶ人が多い」ぐらいで考えておくと良いかと!
アイギスはテコ入れ結構来ますし、
強くなる事はあっても弱くなる事はありません。

どちらを選んでも基本的に強いですから、
直感的、股間的に選んでいくのも間違いではないです。
大リーグボール1号・2号の違いみたいなものですかねw

以前気にされていたようなので、一応補足、でした!
返信する
そうなんですよねぇ・・・ (ランクE)
2022-05-17 17:15:13
でもつい「どっちがより強いか?」を考えてしまう、少しでも損をしたくないという貧乏性からくる考え方なんでしょうねぇ(^^;
やはりTNKのお導きに従うのが最も正しいのかも知れません(*´ω`)
例え有用性の低い二覚先だったとしても、今ぐらいユニットが豊富にいればカバーする方法もあるでしょうし。
性格的なものなのでなかなか治らないでしょうけど、もう少し気軽に選べるようになるといいですねぇ(*´▽`)
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