去年からの仕事もやっと終わりが見えてきました
ヘッドの面研が終わったのと排気マニホールドの面研が終わり組み立てになりますまだやることがあります
サビが酷いので綺麗にして色塗りになります
色塗りをしてバルブを組みます
バルブ研磨とバルブ組み立てを一日掛かりで作業をしてエンジンにのせます
エンジンにのせて組んでいきます
ターボライン前回排気マニホールドとターボの
エンジンを掛かけテストをしていたらエレメントケースの圧力ゲージのボルド部分からのオイル漏れ
ボルドのネジ部分が潰れて駄目になっているのでアダプターを作り再度エンジンをかけましたが再度オイル漏れがでたので再度確認亀裂が有りケース交換
ケースがやっときました。ケースを取り付けて再度エンジンテストでもね
ヘッドの面研が終わったのと排気マニホールドの面研が終わり組み立てになりますまだやることがあります
サビが酷いので綺麗にして色塗りになります
面研を出す前にも一度錆取りはしましたがさいどきれいにします
古いエンジンは何が起こるこ解らないので
綺麗にして穴が開いていないか錆を取りながら確認
圧力検査を面研の時にやっているのであなはないと思っていましたが
色塗りをしてバルブを組みます
バルブ研磨とバルブ組み立てを一日掛かりで作業をしてエンジンにのせます
エンジンにのせて組んでいきます
ターボライン前回排気マニホールドとターボの
ジョイント部分ブイバンドなおして再度取り付けます
圧力検査はだけど駄目なので交換
圧力検査はだけど駄目なので交換
エンジンを掛かけテストをしていたらエレメントケースの圧力ゲージのボルド部分からのオイル漏れ
ボルドのネジ部分が潰れて駄目になっているのでアダプターを作り再度エンジンをかけましたが再度オイル漏れがでたので再度確認亀裂が有りケース交換
これで一ヶ月ロス
ケースがやっときました。ケースを取り付けて再度エンジンテストでもね
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