体験型の将棋謎解きゲームの謎や暗号を考えてみたが難しい…。よくできた謎を研究して最初はそれを模倣しカスタマイズする形で謎を作るのがよさそうだ。この過程はRPGのダンジョンの仕掛けやミステリや脱出ゲームの謎解きにも応用が効くので発想法を会得したい
— Mysta『千里の棋譜』完結! (@dollq) 2017年11月10日 - 16:04
新作RPGは何とかプロローグを通した形にしてデザイナのoboroさんに渡すも毒味状態で他の人に見せられる代物ではない。RPG作るのは久々だし、改めて人に見せられる状態にする難しさを感じる。ただ、ここを乗り越えて、一部でも早く誰かに… twitter.com/i/web/status/9…
— Mysta『千里の棋譜』完結! (@dollq) 2017年11月10日 - 16:09
カラメルカラムさんの『THE 残業 - 脱出ゲーム』がついに配信!iOS itunes.apple.com/jp/app/id12961… Android play.google.com/store/apps/det… 私もテスト参加しましたが、丁寧な作り込み、オ… twitter.com/i/web/status/9…
— Mysta『千里の棋譜』完結! (@dollq) 2017年11月10日 - 22:58