ゲームシナリオライターMistaの制作メモ@将棋ミステリー「千里の棋譜」PS4/Switch

アンケート御礼

アンケートの方、回答やコメントいただいた方、ありがとうございます!励みにもなるのでしばらく置いておこうと思います。ブログランキングもゲーム制作で上位に上がっているようで良かったです。

Lyrene(ライリーン)の続編にも希望があって少しうれしいです^^、正直PC版は自分でも心残りが多いので、まずはリメイクしてより楽しんでもらえる形で出したいですね。

ソーシャル要素があるゲームは個人的には興味があって、スタンドアロンのゲームばかりなので
一回自分が作るとしたらどんな感じになるのかを試してみたい思いはあります。
純粋にゲームとして他者との協力や対戦などは面白いものですからね。
サーバ周りなど開発が大変なので、なかなか手はつかないですが、構想はしています。

「永劫たる振り子」もLyrene同様に自分では微妙な評価なのですが、意外に根強い人気で
うれしいのです。これは過去にオンラインRPGを試作していた際のシナリオとして構想されたもので
作るならば、オンラインRPGでやりたいですね。ただ、MMOは難しいので、ブラウザベースで
少し協力要素がある程度のものから始める感じでしょう。プレーされた方は分かると思いますが、陣営が分かれるので、そこでプレイヤーがどちらに付くかという流れは、面白いのではないかと。これはMMORPGの会社に企画をお見せした際にはタブーだと言われたのですが、逆にタブーならば一度試してみたいですね。

とはいえ、Lost Memoryが軸であろうと思います。私も第一希望です。
ただ、RPGは時間がかかるので、その場合は構想中のアドベンチャーゲームを
先に挟むつもりで。ただ、先日書いた通り、適切な制作工数で仕上げたいですね。

色々とやりたいことは多いので、移植などシナリオができているものは、
誰か新しい制作スタッフに任せて、シナリオ等の仕様からゲームソフト化する工程を
任せられる人材がいればぜひ一緒にやりたいですね。
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