ゲームシナリオライターMistaの制作メモ@将棋ミステリー「千里の棋譜」PS4/Switch

やりたいことが多くて…

サウンドノベルのα版の方ですが、まだまだ正常起動確認の情報が不足しているので、
Androidをお持ちの方は起動確認だけでもぜひご協力願えればと思います。
・無事インストールできたか
・タイトル画面が正常に表示できたか
のみでよいので報告をお願いできますでしょうか。
各OSや画面サイズによって挙動が異なるのでこれだけでも重要な情報になります。
https://plus.google.com/communities/109555554435675793273
コミュニティからダウンロードできます。コミュニティは承認制ですが、タイムラグはあっても必ず承認されます。


さて、先日、ご紹介した『参加者みんなを巻き込んだ遊び「Organized Game」』に行ってきて、
大変面白くて刺激になり、また終了後にARGに取り組んでいるクリエイターの方ともお話しができ、
ARG(現実拡張)というジャンルにも興味が湧いてきて、構想をしたいと思っています。
他にも色々と興味を引くものはあるのですが、こうしてあれこれ構想しているのは
山の写真を見て「登りたいなあ」と言っているようなもので、その段階と実際に準備をして山を登り
降りてくるまでの工程とは、天と地の差があります。
ゲームも「作りたいなあ」と構想するのは楽しいのみですが、適宜、準備段階そして実際に制作する段階へと
入っていかないといけません。そして、準備が終わったら、一つに絞って順番に一歩ずつ進まないと、
いつまで経っても構想だけで完成しないことになります。
そういう意味ではここ二ヶ月ほど構想している将棋もののシナリオは徐々に発想からまとめる意識を
高めないといけませんね。また、将棋に興味がある人がいたら話をしたいですね。
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