遠心クラッチをマニュアル化してみました。
何気なくオク見てたら面白いのがあったので買ってみた。
その名もマニュアル化キット!
中古のエンジンをバラシてマニュアルのクラッチの部品だけを取り出したものなんだけど、これが新品で買うと1.5万位するのでびっくり。
これはお手ごろ価格でした。
ただ、クラッチワイヤーも付いてたんだけどクラッチレバーのとこで2/3切れてました。じゃあ最初から付けんなよって感じ。
まあ予備のワイヤーあるからいいんだけどね。
ということで、整備開始。
まずクラッチカバーはずして遠心の部品を取るとこんな感じ。
シフトのロッドまで変えるんだね。
はずしたのはこんなん。
難しいとこは無いです。ただただバラしてくだけ。
ああ、クラッチセンターだけ特殊工具がいるなあ。
っちゅうことで組み付け。
ついでにデイトナの強化クラッチ付けちゃった。
でも早矢仕のと比べるとスプリングがやわらかい気がする。
まあ75だからね。あんまクラッチ重くてもつらいし。
でもまだエンジンかけれんのよ。それは・・・ハイカムを頼んであるから!
ヘッド付けちゃったけどカムだけ変えれたっけ?
なんとかなるでしょう。
何気なくオク見てたら面白いのがあったので買ってみた。
その名もマニュアル化キット!
中古のエンジンをバラシてマニュアルのクラッチの部品だけを取り出したものなんだけど、これが新品で買うと1.5万位するのでびっくり。
これはお手ごろ価格でした。
ただ、クラッチワイヤーも付いてたんだけどクラッチレバーのとこで2/3切れてました。じゃあ最初から付けんなよって感じ。
まあ予備のワイヤーあるからいいんだけどね。
ということで、整備開始。
まずクラッチカバーはずして遠心の部品を取るとこんな感じ。
シフトのロッドまで変えるんだね。
はずしたのはこんなん。
難しいとこは無いです。ただただバラしてくだけ。
ああ、クラッチセンターだけ特殊工具がいるなあ。
っちゅうことで組み付け。
ついでにデイトナの強化クラッチ付けちゃった。
でも早矢仕のと比べるとスプリングがやわらかい気がする。
まあ75だからね。あんまクラッチ重くてもつらいし。
でもまだエンジンかけれんのよ。それは・・・ハイカムを頼んであるから!
ヘッド付けちゃったけどカムだけ変えれたっけ?
なんとかなるでしょう。
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