黒RZRに火が入りました!
このバイク、乗ってくれる人が見つかりそうだったけど、どうも自分で乗ることになりそう。
あんまりきれいなバイクじゃないから譲ってあげるのも悪い気がしてたんだけどね。
まあ一度しっかり走れるようにしてあげたいと思います^^
エンジン掛ける前に色々やったよ。
まず、この間のキャブ掃除から何日か経ったけど、その間毎日1回キャブの中のガソリンを交換してあげました。
2,3回目までは水が混じったり、白い粉のようなものがガソリンに混じって出てきたけど、そろそろ良さそうなので、バイクに取り付けました。
キャブの取付の前に左右のキャブの同調も取り直しときました。
そんで煙の多かった右側のマフラーを外して草焼き用の灯油バーナーで焼いてあげたら、すんごい煙でした^^;
キャブにガソリンを入れてキックすると、チョーク無しで1発でかかりました。
アクセルのツキもまあまあ。
キャブをエアクリーナーボックスに繋いでないので、混合気がだいぶ薄めだからでしょう。
とりあえずこのまま少し走ってみると、普通に走れちゃった^^
ただフロントブレーキに難有りです。
これは後日手をつけます。
調子に乗ってサイドカウルやシートを付けたら、あとタンクだけじゃん^^
しかし、タンクを開けてみるとすごいことに・・・。
タンク自体あんまりきれいじゃないんだけどね。
中のガソリンは腐ってました^^;
んで、錆び取りしといたはずなのに、また錆が出てました。
そりゃ3年のほったらかしだしな。
中のガソリンを濾してみると、こんなん出ました!
錆びだらけっす。
悩んでてもしょうがないんで、まずタンク内を水道でジェット洗浄!
続いていつもパーツを煮込む時に使う洗剤をお湯に溶かし、タンク内に入れシェイク!
もう一度水道でジェット洗浄。
これで、濯いだ水が大分きれいになり、油分も出てこなくなりました。
錆びは薄く残ってる程度なので、前に使ったタンクの錆び取り剤を使います。
濃いやつが1リットルくらい残ってたので、そのまま入れてシェイク!
しばらくおいてまたシェイク。浸かるところを変えるようにタンクの向きも少しづつ変えていきます。
最初の1時間くらいで使ってたとこは赤さびが取れてました^^
明日までタンクをコロコロころがしとこう。
このバイク、乗ってくれる人が見つかりそうだったけど、どうも自分で乗ることになりそう。
あんまりきれいなバイクじゃないから譲ってあげるのも悪い気がしてたんだけどね。
まあ一度しっかり走れるようにしてあげたいと思います^^
エンジン掛ける前に色々やったよ。
まず、この間のキャブ掃除から何日か経ったけど、その間毎日1回キャブの中のガソリンを交換してあげました。
2,3回目までは水が混じったり、白い粉のようなものがガソリンに混じって出てきたけど、そろそろ良さそうなので、バイクに取り付けました。
キャブの取付の前に左右のキャブの同調も取り直しときました。
そんで煙の多かった右側のマフラーを外して草焼き用の灯油バーナーで焼いてあげたら、すんごい煙でした^^;
キャブにガソリンを入れてキックすると、チョーク無しで1発でかかりました。
アクセルのツキもまあまあ。
キャブをエアクリーナーボックスに繋いでないので、混合気がだいぶ薄めだからでしょう。
とりあえずこのまま少し走ってみると、普通に走れちゃった^^
ただフロントブレーキに難有りです。
これは後日手をつけます。
調子に乗ってサイドカウルやシートを付けたら、あとタンクだけじゃん^^
しかし、タンクを開けてみるとすごいことに・・・。
タンク自体あんまりきれいじゃないんだけどね。
中のガソリンは腐ってました^^;
んで、錆び取りしといたはずなのに、また錆が出てました。
そりゃ3年のほったらかしだしな。
中のガソリンを濾してみると、こんなん出ました!
錆びだらけっす。
悩んでてもしょうがないんで、まずタンク内を水道でジェット洗浄!
続いていつもパーツを煮込む時に使う洗剤をお湯に溶かし、タンク内に入れシェイク!
もう一度水道でジェット洗浄。
これで、濯いだ水が大分きれいになり、油分も出てこなくなりました。
錆びは薄く残ってる程度なので、前に使ったタンクの錆び取り剤を使います。
濃いやつが1リットルくらい残ってたので、そのまま入れてシェイク!
しばらくおいてまたシェイク。浸かるところを変えるようにタンクの向きも少しづつ変えていきます。
最初の1時間くらいで使ってたとこは赤さびが取れてました^^
明日までタンクをコロコロころがしとこう。
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